世界一周を振り返ってみよう☆後半

振り返るの楽しすぎて、やばいです~♪ 数年後とかにこのブログを見るのが楽しみ♪

今回も長くなっちゃいました(*'▽')

 

 

 タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル/コロンビア/メキシコ/キューバ/カナダ/帰国

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

***

 

 

 

 

前半を終え、後半へ。

 

 

 

 

【13か国目 ブラジル】

 ちょうど日本で

「ブラジル事件・デモ・ジカ熱」

が騒がれていた頃、私はブラジルへやってきた。

 

 

 

ブラジル怖いぃぃ!!

って南米にビビっていた私。

観光はしたけど基本宿に引きこもり。

 

 

 

この時、ビビっていたのもあってか、長期旅行者には時々ある(?)楽しくない病に初めてかかった(笑)

f:id:zak-i:20161221010654j:plain

基本、安全に気を遣わないといけなくて、写真を自由に撮れなくて、な不自由さ

なんとなく観光に対して「せっかく来たんだから」っていう少しの義務感

 

 

ワクワクしなかった。

 

 

でも、キレイな大自然を見て

f:id:zak-i:20161221011826j:plain

 

 

アマゾン川とジャングルで野生児になって

f:id:zak-i:20161221011952j:plain

 

 

オリンピックサッカー観戦を通して、今度は楽しすぎる病にかかった。

人の大切さ!!自然が大好き!!ってことを改めて感じた。

f:id:zak-i:20161220124710j:plain

それに、ここでブラジルの良さを改めて感じた。

私の見たブラジルは、治安は悪い部分はもちろんあるけど、人は南米で1番フレンドリー優しい☆☆☆

 

 

初めてのサッカー観戦は、同い年の人たちのオリンピックの試合を見てめっっっっちゃ感動して、ワクワクしたから、

 

 

初めて航空券捨てちゃった☆

素直な気持ちに従って、って難しい~。

 

 

 

 

 

【14か国目 ペルー】

楽しみきって終えたブラジルのあとは、

とのペルー!!

 

 

お父さんと旅行とか

楽しみ少しの緊張

 

 

たくさん贅沢もさせてもらっちゃって、ちょっと振り回しつつ(?) 楽しい2人旅やった♪

家族と旅行なんて、なかなかできないけど、今後も出きると良いな~(*'▽')

f:id:zak-i:20161220124903j:plain

長い間ずっっっっと行きたかった場所に来れた感動は、もうフルマラソンを走り切った感動の上の上の上くらいなんやろうなあ。(走ったことないけど)

 

 

私もいくつになっても楽しもーーう♪

 

 

父が帰って再び1人旅になって、

ぶらぶらしたペルーのクスコの町は、

1番好きな町やったかも♪

f:id:zak-i:20161220124825j:plain

富士山の頂上の高さの町。

高地は、不便な日々だった(笑)

 

 

 

 

【15か国目 ボリビア

南米といえば、ボリビア!となぜか思ってた場所。

 

 

ここでは、いろんな旅人さんにあった。

歌を歌う人、自転車をこぐ人、世界の山を登ってる人など。

「ワタシの知らない世界」だった(笑)

f:id:zak-i:20161220124956j:plain

本当にすごいなーーーー!!!!!!

って単純だけど、そう思った。

 

 

私も帰国したら、楽器初めて、自転車こいで、山登ろうかな!!(単純)

今のところどれも手を付けていない

 

 

 

 

その後、すぐに山に登る事を決意。

気合いは眉毛で表現しました。

f:id:zak-i:20161221015415j:plain

ふざけてはないよ・・・?

 

 

結果は、悪天候の為断念するっていう

「諦める勇気」を感じた悔しい思い出。

f:id:zak-i:20161221015345j:plain

 

 

その後、乾季のウユニの奇跡を起こした。

「誰もいない」と聞く乾季ウユニで、7人の日本人さんと出会った!!!!!

f:id:zak-i:20161221020419j:plain

ウユニで見た星空は、人生で1番の星空だった。

雨季にまた絶対来てやる!

 

 

 

 

 

【16か国目 チリ】

イースター島の為だけに来たと言っても過言ではない(笑)

 

 

のに、「お弁当売りに行こう!」って誘ってくれて、初めて海外で路上販売(笑) 初めての体験で楽しかったなあ~

f:id:zak-i:20161220125308j:plain

問題は

スペイン語が話せないこと。

(大問題です)

 

 

 

 

からの、

イースター島レンタカー女子旅☆

f:id:zak-i:20161221014607j:plain

モアイが可愛くて仕方なかった!!

 

 

初めての女子旅が楽しくて仕方なかった♪

f:id:zak-i:20161221021535j:plain

もっと女の子がいっぱい旅行に出てきてほしいなーーーーー(*'ω'*)♪

 

 

 

 

 

 

【17か国目 アルゼンチン】

アルゼンチンでは

肉食系女子になりました!!

f:id:zak-i:20161221021828j:plain

朝昼晩とステーキ生活はやばすぎました。

 

 

肉食系どうし、

ライオンとも仲良くなったしな。うん。

f:id:zak-i:20161220125326j:plain

アルゼンチンは、何もないってイメージやったけど意外と色々あった!!意外と知らないだけで、色々あるもの♪

 

 

 

 

 

【18か国目 パラグアイ

ザ・移動パラグアイ

 

移動の難しさへの絶望

f:id:zak-i:20161221022556j:plain

 

絶望のあとの、日本食の幸せ

f:id:zak-i:20161221022700j:plain

南米での移動の最長時間は4日間。

最初で最後の大移動やったな。

 

 

思い通りに行くわけがない。

っていう海外の移動の大変さは、かなーーーり痛感した(笑)

 

 

でも、移動の暇な時間も、本読んだり考え事したりで貴重な時間やったかもしれん。

 

 

 

 

 

 

【戻ってきた ボリビア

ただただ山に登るためだけに戻ってきた。

 

 

初めての6000m越えの雪山に

足から血出ながら、吐き気と戦いながら

!!登頂!!

 

 

この時も、景色は見れず(笑)

それでも、あの苦しみと感動を味わえて、あの経験ができて本当に良かった。

f:id:zak-i:20161220125358j:plain

挑戦と努力、をできる人になりたいな~

 

 

 

 

 

【19か国目 エクアドル

初めは来る予定はなかったけど、予定変更!!

 

赤道の上に立った!

 

って言いたくて(笑)

行きたい!って場所はどんどん増え行く。その中で、予定を変更して行きたい所に行けるのが、1人旅の良い所やな~(^^)

f:id:zak-i:20161220125414j:plain

憧れだった人と同じ場所で

同じポーズ!!!

 

 

 

 

【20か国目 コロンビア】

コーヒー農園に泊まったり、

サッカーを見に行ったり、

メイドカフェに行ったり、

いろんな事をした。

 

 

自分が知らない事が多すぎて、驚く(笑)

 

 

知る楽しさ、知るの可能性、を感じました。

いろんな事知りたいなー!!

f:id:zak-i:20161220125529j:plain

コーヒー農園で、コーヒーの作り方を知ったからブラックコーヒーを好きになるのが目標。

 

 

あと、コロンビアには

私の中で、世界一可愛い町も発見。

f:id:zak-i:20161220125444j:plain

日本にも可愛い町作ってほしい。

 

 

 

 

【21か国目 メキシコ】

タコス生活をしつつ

ルチャリブレ・闘牛を見たり

遺跡へ行った。

 

 

世界の美味しいご飯を日本で作りたいな~

宝塚、相撲とか見たことない物見てみたいな~

 

 

って思ったんだけど、まだ1つもやってません(;'∀')

でも、色々見たり体験することって、またやりたい事が増えるし興味も出てくるから良いなって感じた日々。

f:id:zak-i:20161220125720j:plain

各地でジャンプしてる写真撮ってたけど、

ジャンプ力の向上は見られなかった。

 

 

 

リゾート地カンクンでは、

毎日、海に泳ぎ(焼き)に行った♪

 

 

南米の間、冬だったから

アジアで焼けた分を取り戻した?!

って思ってたのに、最後に焼けた。

ショック(;O;)

 

 

海に、セノーテに、

めっちゃキレイな場所で泳いで

f:id:zak-i:20161220125605j:plain

マリンスポーツしてみたい!

ダイビングしたい!

キレイな所で泳ぎたい!

って思った。

 

 

また、焼ける。

 

 

 

 

 

【22か国目 キューバ

友達から聞いた話が

キューバはオススメしない」

だったから、行くか迷った。

 

 

でも、でも、でも、行ったら

キューバめっちゃ好き!!

ってなった。

 

 

クラッシックカー、町、お酒、野球、Wi-Fiなし生活、そして、何より人が最高!!

f:id:zak-i:20161220125823j:plain

この旅行で、それぞれの国の「人」の大切さをめっちゃ感じた。

日々いろんな人に助けられてきた今回の旅行。人が良ければその国が好きになる!人が良ければ1人旅でも楽しい!

 

 

日本も人が良いって思われる国だったら良いな~(^^)

 

 

最後は、おにぎり握って世界一周のザキと皆でおにぎり売った。

ザキすごいなあ。海外でおにぎり売るなんて初めてで楽しかった♪

f:id:zak-i:20161220125903j:plain

同い年で頑張ってる子とかを見ると、私も頑張ろう!!って思う~(*'ω'*)

 

 

 

 

【23か国目 カナダ】

 最後は、大好きなお友達と締めくくり。

 

 

変わった私たち変わらない私たち

どっちも大切やな~とか思ったり。

 

 

ずっと仲良くしたい!

って思える友達がいるって嬉しいなーー!!って。

f:id:zak-i:20161215143515j:plain

私たちがすごい大切にしてるのは「笑い」

 

 

これからも、何があっても

笑って生きていきたいな~

って改めて思わせてくれる人でした。

 

 

 

 

 

【帰国】

夢が終わる瞬間。

 

 

寂しい気持ちもあるけど、

やり切った!!

楽しみ切った!!

ってスッキリした気持ちで帰国。

 

 

世界一周は1人では全然できなかった。

 

 

応援してくれた人、助けてくれた人、一緒に過ごしてくれた人、見守ってくれていた人・・・、全ての人に感謝。

 

 

世界一周に行けたこと

無事帰ってこれたこと

全てがありがたい。

f:id:zak-i:20161221024730j:plain

 世界一周で大切にしていた

「経験」

世界一周もその1つ。

 

 

いろんな事に挑戦してみよう!!

って思ってしたことが

本当に良かった!て思うことが多い

 

 

世界一周して

したい事がまた増えた!

 

 

気づくのが遅かった!

なんてことはないと思うから、

今を全力で楽しんで

どんどん挑戦し続けていきないな♪

 

 

終わりは始まり。

私は、次へと進んでいく。

f:id:zak-i:20161220130613j:plain

「いつかやろうは ばかやろう」

なんて、社会人になったらなかなか言えないけど

 

 

世界一周で出会った

学生は、就職や将来に対してすごい楽しみにしてた。

社会人さんも、働きながらも楽しんでた。

そんな姿を見て、

 

 

自分の中で、学生が終われば

つらい社会人って感覚があったけど、

まだまだこれからも楽しめる!!

 

 

って思ったから、

やりたいって気持ちを大切に

絶対「いつか」やろう(^^)

 

 

 って、未来が楽しみになった世界一周でした。

 

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

良い世界一周じゃん♪って思ったら、ぽちっとな~(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

 

 

今日一瞬ですが、初めての5位になってました(;O;)(;O;)(;O;)

やばばばばばばばばいです。ありがとうございますっ!!!!

 

 

あと、2記事!