世界一周を振り返ってみよう☆前半

私が振り返りたいだけ!っていう自己満記事にお付き合いください(*'ω'*)笑 しかも、結構長くなっちゃっいました~!!

途中から読みだした、時々読んだ、って方は「こんなんだったのね」ってなるかも??

 

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル/コロンビア/メキシコ/キューバ/カナダ/帰国

 

スポンサーリンク

 

***

 

 

 

世界一周に行きたい!!

 

 

と思ったのは、高校生の頃。

世界一周ブログを読んで、絶対楽しい!絶対行く!!っていう素直な気持ちだった。

f:id:zak-i:20161219200932j:plain

「あなたの夢は何ですか?」

っていう質問にはいつも、世界一周!

 

 

友達のゆりと世界一周行こう!

f:id:zak-i:20161220100002j:plain

って言ってた。結局、1人で行くことになったんだけど、

 

 

世界一周行くか迷ってるときも、行ってる間も、帰ってきてからも

私たちの夢が叶ったね!」

って一緒に喜んでくれた(´Д⊂

 

 

この間、同じ写真を撮ったら、

高校生の時よりもキレあり☆笑

f:id:zak-i:20161220100528j:plain

世界一周に1人で行く、ってなった時

めっっっっっちゃ不安で

正直、行くかめっちゃ迷った。

 

 

 

でも、今しかない!!

って気持ちが大きくて

 

 

 

!世界一周に出発!

f:id:zak-i:20161220095958j:plain

お見送りに来てくれたの、めーーーっちゃ嬉しかったなあ(;O;)(;O;)(;O;)一緒に喜んでくれたり、応援してくれるってすっごく嬉しいなあ(;O;)ありがとーーー!!

 

 

 

【1か国目タイ】

世界一周初日の私。

1人旅初の私。

三脚自撮り初めての私。

f:id:zak-i:20161220081639j:plain

ちょ、恥ずかしそうすぎる(・∀・)

ピントも合ってないし、よくわからん場所やし、笑えてないし…(笑)

 

 

 

そして、

友達の作り方がわかりません!!

 

 

 

1人飯の寂しさといったらもう。

f:id:zak-i:20161220081647j:plain

寂しすぎてシェイクとパッタイの味しやんだわ(笑)

 

 

よくわかわんおじさんに絡まれるし。

f:id:zak-i:20161220081644j:plain

謎のおじさんじゃなくて、

友達がほしいんだよーーー(´Д⊂

 

 

って心の中で叫んでたら、

友達第1号2号さんできた!!

f:id:zak-i:20161220081705j:plain

もーーーね、嬉しすぎたよね。

朝昼晩とごはん食べなかった後に、みかんを食べた時並みに幸せやった。

 

 

 

もう、世界一周2日目にして

「日本帰りたいーー!!」

「タイなんで嫌いだー!!」

ってなってた私は、

 

 

さくっとタイを出国決定(・∀・)

f:id:zak-i:20161220081806j:plain

初めての移動、初めての宿、初めてのごはんなどなど、何でも「初めて」が付く新鮮な日々やった。

 

 

今思えば、初めの自分は何にも知らなさ過ぎた(;'∀')

 

 

移動も、「何でも良いからカンボジアに連れてってくれ!!」ってレベルやったからな(笑)

 

 

 

【2か国目 カンボジア

はい、ここで奇跡がおきました。

 

 

友達3号、4号、5号、・・11号

が出来ましたあああああ!!!!

f:id:zak-i:20161220103142j:plain

もーーね、この感動はフルマラソン走り切った時の感動より大きいと思う!!

(走ったことないけど笑)

 

 

もう、号泣もんでした。

 

 

初日の私にはなかった笑顔

f:id:zak-i:20161220081951j:plain

(このドットのパーカー使用回数5回くらいでなくした)

 

 

嬉しさのあまり遊びすぎて

お金使いまくったったもんな(・∀・)

f:id:zak-i:20161220082104j:plain

「計画」は大切だよ、と教えられました(笑)

 

 

 

【3か国目 ラオス

友達ができて、ルンルン♪

33時間の地獄の移動を終え、ラオスへ。

 

 

自分史上1番のパリピな友達ができました。

f:id:zak-i:20161220082217j:plain

パリピすぎてビビりまくってました。

 

 

みんなで田舎を自転車で走り回り、池ではしゃぎ、パリピとパーティー行って、トランプで罰ゲームをし、ただただ川に流された日々で、気づいた事。

f:id:zak-i:20161220082227j:plain

私、田舎が好きだ!!

(田舎者だからね)

 

 

 

 

【戻ってきた タイ】

世界のお祭りに参加してみたい!!

ってことで、タイの水かけ祭りソンクラーーン

 

 

はい、法被を着た

お祭り野郎な友達ができました☆

友達ができて本当に良かったよお

f:id:zak-i:20161220082422j:plain

毎日水かけまくり、かけられまくり!!

一生分の水をあびたかもしれん。

 

 

毎日みんなでご飯(10%)、宿でのんびり(70%)、水かけ(20%)くらいで楽しかったなあ~

 

 

かき氷を食べてて

バスを乗り過ごすっていう事件を

越えて嫌いなバンコクに戻ってきた。

 

 

そこでは、ムエタイ友達に出会った。

f:id:zak-i:20161220082834j:plain

フルーツを食べまくり!

焼き肉を食べまくり!

カオマンガイを食べまくり!

宿のアイスを食べまくり!

(食べてばっか…)

 

 

タイが好きになりました♪

タイに戻って来て良かった!!(単純)

 

 

 

最後は、飛行機出発時刻50分前に空港に着くっていう事件を起こしたけど、なんとか乗れた奇跡も起こした。

 

 

 

 

【4か国目 ネパール】

なんだかんだ誰かとすごした東南アジア。

を終え、未知のネパール。

f:id:zak-i:20161220083536j:plain

東南アジアとは違う雰囲気、民族衣装、言語、文化にびっくり。水が出ない、お湯が出ない、電気がない、バスがやばい!!っていうクオリティーの低さにもびっくり。

 

 

当たり前って、当たり前じゃない!

て感じたなあ~(笑)

 

 

ここでも、いろんな友達ができた!!

f:id:zak-i:20161220083553j:plain

 

日本人って、本当にどこでもいるんだなーて事に驚き。

f:id:zak-i:20161220083742j:plain

でも、1人旅も少しだけ体験。

「あれ?1人旅も楽しめるかも!!」

ってなりだしたのは、ここから。

 

 

 

そして、初めての海外登山。

頑張って登ったからって、良い景色が見れるとは限らないけど、頂上にたどり着くまでの頑張りがあったら、頂上は素敵な場所になる。って思ったなあ(頂上景色ゼロ笑)

f:id:zak-i:20161220083711j:plain

でも、1番の試練は

うんちを避ける事。

 

 

 

 

 

【5か国目 インド】

イメージ最悪!!

なインドが

 

 

大好き♡

になるなんて、思ってなかったよ。

f:id:zak-i:20161220112102j:plain

認めたくないけどな~

好きなんだよな~

汚い女子みたいでやだな~(笑)

 

 

 

ガンジス川入ったあたりから

インドの虜やもんな。

f:id:zak-i:20161220112307j:plain

屋台食べても、ガンジス川入っても

インドでお腹を壊さなかった!!

自分のお腹の強さを知りました。

 

 

タイマーダッシュ自撮り

も習得したし

 

 

いつの間にか1人旅楽しいじゃん、になってた♪

f:id:zak-i:20161220084045j:plain

面白いインドには面白い人がいっぱい!

 

 

「旅」

っていう共通の好きな事があるだけで

こんなにすぐに皆で仲良くなれる!!

 

 

日本じゃ絶対出会わなかった人に会えて、いろんな話を聞けて、皆で遊んでってできる。そんな時間が1番貴重だったし、好きだった。

 

 

だから、深夜まで皆で話して、そのあとブログ書いて、朝日のために起きるっていう生活してた。そんな日々が楽しかった。

f:id:zak-i:20161220084254j:plain

チャイ、ラッシー、フルーツ、クレイジーババ、宗教、牛、ウンチ、臭い、ガンジス川、などなどなどなどある中で、

 

 

1番の思い出は

!!暑さ!!

寝れない!水がないと死にそう!暑すぎて動きたくない(動いてなかった)

 

 

そして、最後には、

飛行機をついに乗り過ごすという事件も起こした。

 

 

 

 

 

【6か国目 ヨルダン

こわーーーいイメージの中東が

 こんなに優しい国なんて知らなかった!!

 

 

「Welcome to Jordan!!」

って言葉がこんなに嬉しいなんて!!

私も外人さんに

「Welcome to Japan!!」

を言いたい♪

f:id:zak-i:20161220090923j:plain

もっと知らない国とか、イメージだけ持っている国に行ってみたい!!ってめっちゃ思った。

 

 

全然知らなかったヨルダンには、

ペトラ遺跡死海とか見どころもあり!!

f:id:zak-i:20161220084419j:plain

急に、こんなバックパッカーみたいに中東に来たりするのって「今しかできない事だなあ」って思った私。

 

 

普通に楽しいを100%とするなら、

120%、いや200%くらい今を楽しむ!

って気持ちで楽しんでた。

 

 

インディンジョーンズ帽子と音楽とかね~(笑)

 

 

 

 

【7か国目 イスラエル

自分の目で見てみたかった、宗教の国イスラエル

 

 

いろいろ調べれば調べる程

不思議で仕方ない国やった。

f:id:zak-i:20161220091103j:plain

でも、こういう宗教!!

ってものを実際に見たことなかったから、びっくり。

 

 

信じるだけで幸せになれるなら、良いなあ。

f:id:zak-i:20161220115608j:plain

イスラエルは物価が高くて

パン生活やった。

 

 

この旅行でちょっとパンが嫌いになったな。

 

 

パンでも300円ってなんやねーーーん!!

って怒ってた(笑)

 

 

 

 

 

【8か国目 トルコ】

ずっと行きたかった国、第1位!!

 

 

テロがあって、誰もいないかな?

って思ったけど、意外といました~♪

海外に住んでる人とか、海外で働く人とか、いろんな人がいてすごいーー(^^)

 

 

飛行機に乗り遅れる、詐欺にあうなど

ハプニングがいっぱいな日々でしたね(笑)

f:id:zak-i:20161220121222j:plain

テロがあったの?ってくらい平和だったんだけど、

 

 

私がトルコを出た次の日にテロがあって、テロについてもめっちゃ身近に感じた。どんなに平和だ!!って思った場所でもテロがあったりする、安全な場所ってないな~て思ったり。

 

 

そして、そして!!

めっちゃ行きたかった場所カッパドキア

f:id:zak-i:20161220091428j:plain

もーね、楽しすぎたですよ!!!

 

 

f:id:zak-i:20161220091517j:plain

キレイすぎたですよ!!!

 

 

ずっと行きたい!!

って思ってた場所に自分がいる

っていう感動。

 

 

憧れの人のブログで見てた世界に

自分がいるんだーーー!!

って感動。

 

 

行きたい場所には、絶対行ってやる!!

って思った(*'▽')

 

 

 

最高なトルコの締めくくりは

ヨーグルトパック3人

f:id:zak-i:20161220091607j:plain

で、笑いが止まらない締めくくりしたしな(笑)

 

 

 

 

 

【9か国目 ウクライナ

この国キライだーー!!

なんて、ないと思ってたのに(笑)

 

 

まじでキライだった(・∀・)

 

 

「トイレ行きたい!!」って薬局で言ったら、薬渡された(笑)

f:id:zak-i:20161220091158j:plain

ウクライナ語わかんないー!!

英語話してーー!!

人が冷たいーー!!

ヨーロッパの町とかどうでもいい!

 

 

って、初の絶望。

 

 

そんな時に、

「うちにおいでよ!!」

って泊めてくれた。

f:id:zak-i:20161220091220j:plain

もう、優しすぎて、感動!!

ウクライナ、良いとこかも!

 

 

私も、「日本に来てくれた外人さんに絶対優しくしよう!!」って決意したから、

三重県に外人さん来てくれーー(・∀・)

(外人さんいません。)

 

 

あと、ウクライナは町に美人さんが

いーーーーーっぱいでした。

f:id:zak-i:20161220091334j:plain

いいなあ~~~。

 

 

 

 

 

【10か国目 モロッコ】

 「初めて」が詰まった場所!!

 

初めての船移動、砂漠、強制断食、音のない世界、お店泊、ロッククライミング、道でのバス待ちなどなどなど!!!

f:id:zak-i:20161220093941j:plain

世界3大うざい国だけど、全然うざくなかった!!

 

 

うざい国好きかも(・∀・)

っていう私です。笑

 

 

それぞれの町が全然違って、1つの国でいろんな体験ができて楽しい国やった!!

f:id:zak-i:20161220094033j:plain

この時期モロッコはラマダ(飲食喫煙禁止)

 

 

確実に旅行には向かない時期

お昼にお店が何も開いていない。何も食べれない。皆やる気ない(笑)

 

 

でも、毎日

「ごはん食べてけ!!」

ていろんなお家でご飯食べさせてもらっちゃった♪

f:id:zak-i:20161220094007j:plain

こういうの良いなーー!!

 

 

あと、砂漠は楽しすぎた!!

ラクダは楽じゃない

だけ教わった。

 

 

外で遊ぶの大好き!!

f:id:zak-i:20161220094233j:plain

鳥取砂丘へ行こうと思います(笑)

 

 

 

 

 

【11か国目 スペイン】

1日だけ滞在したスペイン。

 

 

頑張る人はかっこいい!

レアル・マドリードのスタジアム行って、いろんな試合を見てみたくなった!!頑張ってる人を見たくなった!私もがんばろーう(*'▽')

f:id:zak-i:20161220094426j:plain

ヨーロッパは、お金を使える大人になってからもう一度来たいなーー!!

 

 

 

 

【12か国 アイスランド

アイスランドレンタカー10日間の旅!!

 

 

物価の高さから

クッキー生活。車中泊

ここで、食パン恐怖症っていう病気になりました。

 

 

でも、自然が大好きな私には

!!アイスランド最強!!

f:id:zak-i:20161220124416j:plain

 初の白夜、テント泊、海外運転、寝袋生活、ユーロカップ観戦。

キャンプしたくなった~

 

 

なかなか過酷な日々から、食のありがたみとか、夜にベッドで寝れる幸せ感じた(笑)

 

 

でも、アイスランドには

大自然があった!!!

f:id:zak-i:20161220094453j:plain

滝、川温泉、崖、砂浜、氷河、火山、などなど

 

 

観光スポットじゃなくても、キレイな場所がいっぱい!!

日本にも知らないこういう所まだまだありそう!

f:id:zak-i:20161220124516j:plain

こうして、前半終了。

 

 

101日間

12か国約30都市

各国に8日くらいしかおらん?!(笑)

 

 

やり残したことはないか?と言われたら、

本当は、アフリカ、東欧とかも行ってみたかったんだけど、世界は広すぎて時間たりなかった(笑)

 

 

でも、

あー楽しかったーーー!!

て叫ぶくらい最強やった。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

懐かしい!こんなんやったんや!楽しそう!って思ったら、ぽちっとな~(*'▽')

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

初の6位になってましたーー!!ぽちっとありがとうございます!

 

 

残り3記事!