
【帰国】ついに、この時がきた。

カナダ

どうやって書こうかめっちゃ迷ってます。ここから、1つ1つ大切に、終わりに向けてかみしめていこうかと思います~

f:id:zak-i:20161219200932j:image

ちょうど12/19に帰国のブログを書くことになるなんて!! 

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル/コロンビア/メキシコ/キューバ/カナダ/帰国

 

スポンサーリンク

 

***

 

 

 

 

 

ついに、この時が来た。

 

 

 

帰国。

 

 

 

いつかこの時がくるはずなのに

ずっと目をそらしてきたもの。

 

 

 

帰国の日の朝、目が覚めて

「帰るんだ」

と、スッキリした気持ちになったような、寂しいような、気持ちになった。

 

 

 

世界一周中の、

各地の思い出が急に思い出されて

思い出しきれない程あふれた。

 

 

 

でも、確実にどんな思い出を思い返しても

「全力で楽しんでいた私」

だった。

 

 

 

だから、スッキリもしていたのかも。

 

 

 

私、帰ります!!!!!

f:id:zak-i:20161218083318j:plain

と最後の出発。

卒業式前の、全てに「最後」が付くような感覚の1日になりました。

 

 

 

出発の時の空港に向かうまでの道での気持ちを思い返しながら、空港へ。

f:id:zak-i:20161218083330j:plain

 

 

スッキリと帰りたかったから

世界一周中に着た服

「もしも」の時用の物

など、もういらないものを全部捨ててきた!!!

f:id:zak-i:20161218083414j:plain

ありがとう!!

 

 

そしたら、荷物が12キロ。

だいぶ軽くなった!!

f:id:zak-i:20161218083359j:plain

もうこの重いバックパックもおわり。

お世話になった!ありがとう!

 

 

さよなら、カナダ。

f:id:zak-i:20161218083435j:plain

もう、空港も慣れっこになった。

乗り換え含めたら約30回乗った。

 

 

乗り遅れたこともあったし、

乗り遅れそうな事は多々。

 

 

空港も思い出がつまった場所。

 

 

旅の始まり、終わり、と

ワクワクする場所。

f:id:zak-i:20161218083458j:plain

今回の飛行機は、少しだけ寂しい。

 

 

中国での乗り換え。

f:id:zak-i:20161218083531j:plain

空港泊も床で爆睡。

 

 

世界一周で、色々強くなった気がする笑

f:id:zak-i:20161218083540j:plain

 

 

 

そして、

本当に本当に最後のフライトへ。

f:id:zak-i:20161219153954j:image

 

 

 

こんなにも日本が近いのは初めて。

 

 

え!!

最後ディズニー飛行機やーー!!

f:id:zak-i:20161218083559j:plain

て喜んでいたら、

 

 

こっちだった。笑

f:id:zak-i:20161218083607j:plain

よくわからない女の人。

 

 

て写真撮っていたら、日本人さんに

バックパッカーですか?

僕、5年前世界一周してたんです」

て声かけられた!!

 

 

世界一周から帰る飛行機で、そんな人に出会えるって、なんか不思議。

 

 

私も世界一周が

過去になっていくんだなあ。

 

 

て思いつつ、飛行機へ。

 

 

本当に本当に

最後だよーーー!!

f:id:zak-i:20161219153917j:image

 

 

 

 

 

 

 

飛行機の中では、

外をのんびり見ながら

f:id:zak-i:20161218083622j:plain

思い出が次から次へと出てきた。

 

 

日本から出た飛行機で

不安と楽しみと色々から泣いた日から

f:id:zak-i:20161219155040j:image

 

いろんなに出会って

 

いろんな場所に行って

 

いろんな世界を知った。

 

 

楽しかったこと、つらかったこと、悲しかったこと、どの瞬間も全て最高だった。

f:id:zak-i:20161219155259j:image

と心から思える

夢を見続けてきた世界一周ができた。

 

 

そして、何より

無事に帰れるってこと。

 

 

荷物を取られて、強制帰国になること。

何か事件に巻き込まれること。

 

 

そんな不安もあったけど、

こうして帰れるってことが嬉しい。

f:id:zak-i:20161218083636j:plain

日本が見えてきた。

 

 

帰りたいと思ったことも

旅に疲れたこともあった。

 

 

もう思い残すこともない

無事に帰ってこれた世界一周ができた。

 

 

スッキリした気持ちとともに、

f:id:zak-i:20161218083652j:plain

ああ、終わらなければいいのに。

 

 

帰りたくない。

 

 

て思った。

f:id:zak-i:20161218083702j:plain

ずっと思い続けていたものが終わる瞬間。夢から覚めてしまう瞬間。はやっぱり寂しくて、涙が出た。

 

 

でも、終わりがあるから、良いんだろうなあ。

f:id:zak-i:20161218083718j:plain

この雲の下は、もう日本。

 

 

現実に戻る。

 

 

さよなら!!

夢の世界一周!!

 

 

夢が終わって、次へ進む!!

f:id:zak-i:20161218083731j:plain

ただいま!

大好きな日本!!

 

 

ついに帰ってきた。

ああ、帰ってきたんだあああ!!

f:id:zak-i:20161218083747j:plain

 

 

f:id:zak-i:20161218083759j:plain

 

 

「「おかえり」」

f:id:zak-i:20161218083817j:plain

やっぱり親に会うと安心した。

たくさんお世話になりました!お母さんお父さん!ありがとう!!!

 

 

いい世界一周でした!!

f:id:zak-i:20161218083859j:plain

世界一周の私、おわり。

 

 

 

帰国してから、

「おかえり」

の温かさ嬉しさに気づいた。

 

 

 

いろんな人からの「おかえり」

 

 

 

「無事帰国おめでとう!おかえり!!」

 f:id:zak-i:20161219161713j:image

って、何もすごいことしてないのにお祝いしてくれたり。

 

 

「おかえりー!!私たちの夢かなったね!」

f:id:zak-i:20161219161507j:image 

て一緒に世界一周の夢を語り合ってたゆりが自分のことのように喜んでくれたり。

 

 

 

 

 

 嬉しい。

 

 

やっぱり日本が好きだ。

 

 

 

と思って、

日本の私に戻っていくのです。

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

おわったーー!!!おかえりーー!!ざきーーー!!!て思ったら、ぽちっとな(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

 

帰国まで読んで下さった方、ありがとうございました!ついに!帰国編を書く日がきました!!

 

あと少し、まとめ編など書こうかなと思うのでお付き合い下さい(^o^)/