
見送る人と「去る人」

カナダ

 

 タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル/コロンビア/メキシコ/キューバ/カナダ/帰国

 

 

スポンサーリンク

 

***

 

 

 

ややクズ生活をして

笑って写真を撮った私たち。

 

 

私は、明後日帰国する。

 

 

まりこは、留学で半年過ごしたトロントから、別の街でワーキングホリデーをする為に、明日トロントを出る。

 

 

「最後に何食べたい?」

てきいたら、

 

 

「思い出つまったサンライズ!」

とまりこ。

 

 

サンライズってなんやねんww」

 

 

「韓国料理!!!」

f:id:zak-i:20161215125343j:plain

カナダもトロントも関係なさすぎました。笑

 

 

でも、留学の友達と

よくよく来たお店で

思い出がつまってる場所らしい。

f:id:zak-i:20161215131312j:plain

スンドゥブめっちゃ美味しいやん!

 

 

この5日間くらいで

たくさんのことを話した。

 

 

大学の思い出、今までの思い出、海外の出来事、・・・

 

 

大学1年生の頃から

変わらない私たち変わった私たち

 

 

大人になりたいけど

子供な部分は残したままでいたいな〜(^^)

 

 

 

こうやって話せて尊敬できる友達って

本当にステキな存在だなあ、て思った。

 

 

これからもよろしくね(^^)

 

 

 

「明日、トロント出るのかあ」

f:id:zak-i:20161215122512j:plain

私は、同じ都市に長くても1週間とかしかいない。それでも、その町を出るとき少し寂しいて感じる。

 

 

半年以上過ごすって

海外に住むって

本当にすごいなあって思う。

それに、すごい寂しいだろうな、て。

 

 

住みたいって思ったことはなかったけど

住む、留学にもちょっと興味出た(^^)

f:id:zak-i:20161215122436j:plain

ただの道も

 

 

f:id:zak-i:20161215122349j:plain

ハロウィンな町も

 

 

f:id:zak-i:20161215124938j:plain

可愛い家も

 

 

全部全部

f:id:zak-i:20161215125016j:plain

 

思い出がつまった場所なんやろうな。

f:id:zak-i:20161215122329j:plain

 

 

ここが

「私のアナザースカイ、トロント!!」

f:id:zak-i:20161215122213j:plain

何かが終わる瞬間、て寂しいなあ。

 

 

でも、終わりは始まり。

まりこは新しい町での生活が始まる。

寂しいけど、楽しみだね(^^)

 

 

がんばれ!!!

f:id:zak-i:20161215131102j:plain

住んでたシェアハウスともお別れ。

 

 

f:id:zak-i:20161215131119j:plain

 

出発の時。

f:id:zak-i:20161215131131j:plain

私も明日こうなるのかー

て気持ちになった。

 

 

留学のお友達も、お見送りに!

f:id:zak-i:20161215131147j:plain

まりこの荷物運ぶのを手伝ってたら

 

 

ガガガガガ。

 

 

ごめん!

コロコロ壊してまった!!笑

f:id:zak-i:20161215131159j:plain

めっちゃ傾いてた。笑

 

 

最後に、思い出のTimていうカフェ。

f:id:zak-i:20161215131213j:plain

 

 

まりこ!

次の町でも、がんばって!!

f:id:zak-i:20161215131226j:plain

「「日本で会おう!!」」

て別れた。

 

 

 

今度は日本で会えるのが

楽しみで仕方ない♪

f:id:zak-i:20161215131238j:plain

まりこを見送って、

トロントでやることがない私に、

 

 

まりこのシェアハウス友達が

トロント大学行ってみる?」

て誘ってくれた。

 

 

「行ってみたい!!!」

てことで、連れて行ってくれました♪

f:id:zak-i:20161215131504j:plain

日本語を勉強している外国人さんと日本人で英語で話した後、日本語で話すっていうランゲージエクスチェンジへ。

 

 

f:id:zak-i:20161215131519j:plain

大学きれい

 

 

外国人さんと日本人で何組かに分かれて、英語で話す。

f:id:zak-i:20161215131551j:plain

「がんばれよ!!」と彼。

 

 

えええ、英語わからん笑

 

 

みんなペラペラすぎました。

全くわかりまさんでした。笑

f:id:zak-i:20161215131530j:plain

留学生、外国人さん、すごいわあ。

 

 

ちなみに世界一周で

英語力の成長はゼロ!

 

 

わからんすぎて

外の景色キレイやな〜とか考えてた。

f:id:zak-i:20161215131538j:plain

言い訳をすると!!!

4カ月スペイン語圏だったからね!うん!

(もとから成長はしてなかった)

 

 

 

でも、留学生みたいな生活が体験できて楽しかった♪

 

 

それに、留学してる日本人さんとも仲良くなれて楽しかった♪

f:id:zak-i:20161215131624j:plain

世界一周の人と違って、留学で勉強頑張ってる人もたくさん見て、私も英語頑張ってみたいな(^^)て思った。

 

 

トロントを歩くと

「5分に1回東洋人とすれ違う」

てきいてて

「いやいや、そんな訳ないやん〜」

て思ってたけど

 

 

本当に本当に本当に!!!

東洋人がいっっっっぱい!!

というか、多国籍すぎる!!

 

 

イスラム系の人、ラテンの人、アジアの人、ヨーロピアンな人、どこの人でもいる!!!

町を歩いててそれがすごく不思議だった!見た目でジロジロ見られたり、バカにされたりしないっていいなあ。

 

 

トロントに数日いて、

本当に住みやすい町だなって思った!!

 

 

日本人留学生のサポートの場所もあって

f:id:zak-i:20161215125333j:plain

 

日本人さんスタッフと、日本語の資料がたくさん。

f:id:zak-i:20161215125335j:plain

カナダは治安も良いし、人も優しいし、ご飯も何でもあるし、

 

 

留学の大変な部分もたくさんあるやろけど、こんな安心な海外ない!!!

f:id:zak-i:20161215125337j:plain

世界一周と違って、

海外に不安な人でも、安心。

いいなあ〜(^^)

 

 

こうして、私の

ちょびっと留学生体験はおわり。

 

 

 

 

 

それから、

世界一周、最後の夜ご飯へ。

 

 

前日、Instagram

「え?!トロントにいるの??」

てなって、会うことになったのは

 

 

世界一周15日目くらいに、タイの水かけ祭りに一緒に参加したみきさん!!

f:id:zak-i:20161215131643j:plain

まままままさか!!

こんな所で再会できるなんてええ!!

 

 

しかも、最終日に!!

奇跡すぎた。

再会ってやっぱり嬉しい!!

 

 

食べに来たのは、昨日の夜ご飯と同じ

スンドゥブ!!

f:id:zak-i:20161215131710j:plain

またかww

てことは、私もわかってますよ☆笑

 

 

美味しいご飯と、

6カ月のお話と、

寂しい最後の夜になるかと思ったけど、楽しい夜になりました(^^)

 

 

みきさんと、タイで

「1人旅寂しいよねー」

「1人旅むりやーー」

て話してたのが懐かしい。

 

 

 

あれから、お互い成長して

「1人旅も、皆でも、楽しいよね!」

て言えるようになってた(^^)

 

 

 

また、日本で!!!

f:id:zak-i:20161215131654j:plain

残りの旅も楽しんでね!!

とお別れ。

 

 

日本での再会が待ち遠しい。

 

 

シェアハウスに帰ると、最終日の私に

彼が「めちゃくちゃ美味しいご飯」を作ってくれるそう。

f:id:zak-i:20161215131748j:plain

シェアハウスっていいなあ〜♪

 

 

はい!最後の晩餐!!

f:id:zak-i:20161215131733j:plain

本当にめちゃくちゃ美味しいご飯やった!ありがとう!!

 

 

 

この後、

記念すべき世界一周最終日の夜。

 

 

 

は、まさかの彼の

トランプマジック練習

にひたすら付き合わされましたとさ。笑

 

 

ま、そんな最終日の夜も悪くない。

 

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

最終日∑(゚Д゚)!次、帰国∑(゚Д゚)!と思ったら、ぽちっとなー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

有終の美を飾りたいな〜とか(^^)