
ここは、日本かと思った。

カナダ

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル/コロンビア/メキシコ/キューバ/カナダ/帰国

 

 

スポンサーリンク

 

***

 

 

 

キレイなカナダに到着した

汚い私。

f:id:zak-i:20161215125412j:plain

よっしゃーーー!!

どこ行くーー??

お腹すいたよーーー!!

 

 

って、やる気マンマン☆

 

 

カナダマークで有名っていう

!カナダマック!

Mにカナダマークついただけの、ただのマック

f:id:zak-i:20161215012402j:plain

カンクンで毎日行っていたマックに

ついつい来てしまった(笑)

(その後3日連続で通った笑)

 

 

 

世界ごはんの中でトップ3に入るほど

おいしいポテトを注文。

f:id:zak-i:20161215012410j:plain

メキシコ・カナダを通して、

マック事情についてわかったこと

日本のポテトの量は多い!!

素晴らしい◎

 

 

あとあと、ドリンクは飲み放題!

ドリンクバーみたいな感じ♪

f:id:zak-i:20161215012413j:plain

ここから3時間くらいマックで話し続けた。

 

 

その結果、夜になった(笑)

 

 

また、お腹すいた私たち。

カーネルサンダーが有名らしい

ケンタッキー・フライド・チキンに来た。

f:id:zak-i:20161215012417j:plain

今のところ、日本と一緒の暮らし。

 

 

結局、家の近くのチキンやさんへ。

f:id:zak-i:20161215012421j:plain

ここは、なんと

10個頼めば、10個ついてくる。(20個)

20個頼めば、20個ついてくる。(40個)

50個頼めば、50個ついてくる。(100個)

っていう、謎なサービスしてた(笑)

 

 

そりゃ太るわ~。

 

 

家に帰って、チキンタイム。

f:id:zak-i:20161215125324j:plain

そして、また話す。

 

 

また、お腹が減った私たち。

「米ならあるよ」

f:id:zak-i:20161215012425j:plain

 

 

って、塩かけて食べた。

これ地味においしいよねえええ|д゚)

f:id:zak-i:20161215012429j:plain

大学生の頃、よく一緒に夜な夜な食べてた塩ご飯。

 

 

そして、また話して、気が付けば朝。

基本夜更かしする私たちです。

 

 

「おやすみい」

「明日は、~に行こうかあ。」

 

 

 

 

 

 

 

起きた。

「ねえねえ、15時だわ。」

f:id:zak-i:20161215012433j:plain

「まじか、どこも行けやんやん」

 

 

でも、お出かけするか

と化粧して気合いれるまりこ。

f:id:zak-i:20161215122141j:plain

もう15時だけどね。

 

 

私、1回も口紅とかしたことなかったんだけど、

 

 

やってもらったーーー!!

初めてのリップ記念日☆

f:id:zak-i:20161215125327j:plain

赤い唇のざきはどうでしょう〜?

 

 

 

どうでも良い、はなしですよ(^^)?

 

 

街へ!

f:id:zak-i:20161215122236j:plain

「ここのお菓子屋さん美味しいよ!」

 

 

入ってみた。

お腹空いてるから。

f:id:zak-i:20161215122303j:plain

なぜなら、15時だから!!!

 

 

クッキー購入。

クッキー1つで200円くらい。

 

 

ボリビアやったら、スープと米とオカズ食べれる。先進国価格にビビるざき。

f:id:zak-i:20161215125346j:plain

でも、お店可愛いなあ〜

 

 

いただきまーーす!!

美味しいクッキーやあ(/ _ ; )♡

f:id:zak-i:20161215125347j:plain

インドのクッキーは美味しくなかった。

あれからクッキー恐れてます。

 

 

カナダに来て、初めてのレストランは

f:id:zak-i:20161215122447j:plain

なぜか、

!ジャマイカ料理!

・・・え∑(゚Д゚)!?

 

 

前日まで同じカリブ海にいたのに。

カナダ初ごはんなのに。

 

 

でも、店内オシャレ

f:id:zak-i:20161215122458j:plain

 

ごはんは、チューバでも似たのがあった

豆ご飯とお肉!!

f:id:zak-i:20161215122524j:plain

 

 

いっただっきまーーーす!!

f:id:zak-i:20161215125351j:plain

まりこ、良いカメラ買ってた!!

めっちゃ良い感じに撮ってくれました♪

 

 

めっちゃ美味しいやん!!!

f:id:zak-i:20161215125357j:plain

先進国に来て驚いたこと。

 

 

水が無料で出てくる!!!

感動やーーー!

f:id:zak-i:20161215125349j:plain

いつも水を持ち運ぶか、買わないとなかったのに!!!

 

 

みなさん!

キレイな水が飲めるって

有難いことなんですよ(/ _ ; )

 

 

 

もう1つ、先進国で驚いたこと

ペーパーをトイレに流せる!!!

 

 

あれ?ペーパー捨てるゴミ箱ないぞ??

・・・あ、流して良いのか!!

 

 

この感動ね。笑

わかる人には、わかるかな(^^)?

 

 

 

そういえば、ジャマイカ料理食べてたけど、カナダ料理ってなんだろう???

て、思いました?

 

 

こちら、カナダ料理

!プティン!

f:id:zak-i:20161215124732j:plain

大量のポテトに

大量のソース

 

 

ジャンキー☆☆

 

 

こりゃ、太るわ!!笑

これが名物の料理ってどういうことや!

 

 

味は、美味しかった!!

f:id:zak-i:20161215124713j:plain

けど、ちょいくどめ笑

1人じゃちょっと大変だったかも?

 

 

他には、オシャレなクレープ屋さん

f:id:zak-i:20161215125006j:plain

クレープずっと食べたかったの!!

キューバでも食べたけど、思い描いてるクレープじゃなかったから笑

 

 

選んで入れてもらうっていう

オシャレタイプ!!

 

 

もりもりの美味しいクレープ!!

やっと食べれたー!美味しい!!

f:id:zak-i:20161215125339j:plain

900円なーーり。

ボリビアやったら、宿代とご飯代…

 

 

先進国とチップの恐ろしさを知った。

 

 

 

 ご飯食べたらもう夜になってた。

(起きたの15時だからね!!)

 

 

夜の街へ。

f:id:zak-i:20161215122647j:plain

ビルってこんなにキレイなんだ!!

 

 

 

スカイツリーもありますよ!

f:id:zak-i:20161215122636j:plain

 

 

f:id:zak-i:20161215124702j:plain

 

めっちゃ都会で、ショッピングモールでウィンドウショッピングしたり

f:id:zak-i:20161215122626j:plain

 

夜景の見えるレストランで

f:id:zak-i:20161215124800j:plain

 

 

夜景だけ見に行ったり

f:id:zak-i:20161215124725j:plain

 

私も1回だけ、都会に住んでみたいなー

f:id:zak-i:20161215124912j:plain

 

 

夜になっちゃったけど

f:id:zak-i:20161215124742j:plain

夜こそ行きたい場所へ。

 

 

トロントの数少ない?見所!

TORONTO

f:id:zak-i:20161215124836j:plain

水鏡で写ってキレイ!!

 

 

まりこがまたまた

良い感じに撮ってくれた♪

f:id:zak-i:20161215125406j:plain

 

そして、2人でも!!!

f:id:zak-i:20161215125359j:plain

ええ感じやあ(^o^)/

 

 

 

カナダは、マイナスの極寒て思ってたけどこのときはまだマイナスではなかった!

 

 

 

でも、寒い!!

から、カフェでほっこり。

f:id:zak-i:20161215125414j:plain

ここのココアは

もーーーむっちゃくちゃ美味しい!!

チョコいっぱい入ってて濃厚!

 

 

遅寝遅起きだし

全然観光しなかったし

ここは日本かと思うくらい、日本と変わらない日々を過ごした私たち。

 

 

それでも、大好きな友達とだったら

どんな事でも楽しい!

f:id:zak-i:20161215125409j:plain

友達と旅行も楽しいな〜

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

いや、15時起きはやばい!と思ったらぽちっとな〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP