世界一周の「締めくくり」方

ザキブログであと3つ記事書きますって言ってたのに、急に終わってたから

ざき「急すぎやろ(笑)」

ザキ「それも俺らしいやろ?(笑)」

って帰ってきました。ザキブログファンの方、ザキは変わらず元気なようです。

 

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル/コロンビア/メキシコ/キューバ/カナダ/帰国

 

スポンサーリンク

 

***

 

 

 

 

実は、キューバに来る前

キューバに行くか」

をめっちゃ迷った。

 

 

世界一周中に会った

キューバに行った事がある人(特に女性)

が言ってたこと

 

 

キューバ楽しくなかった!!」

 

 

建物汚いし

カラフルな町も微妙

結構高いし

男の人は好きかも~?

 

 

って意見を多数聞いて、

キューバじゃなくてグアテマラに行こうかな~なんて思ってた。80%くらい気持ちはグアテマラに傾いてた。今でも、行きたかった国。

 

 

でも、人の感想だけで判断するのはもったいないなーって思って、自分で見てみよう!!って思ったから、キューバに行くことを決定。

 

 

来てみて思った事。

本当に来てよかった。

f:id:zak-i:20161209231745j:plain

私の見たキューバは、

思ったよりもキレイでオシャレな町。

 

 

 

思ってたよりも

いっぱい走るクラッシックカー

f:id:zak-i:20161209233931j:plain

 

 

あんまり飲めないけど

飲みやすいお酒たち。

f:id:zak-i:20161209222351j:plain

あとは、初めてのケータイなし生活。

 

 

ほとんどの国であるWi-Fi

いつもケータイで調べたりしてるから、Wi-Fiがあればケータイ触っちゃうし、夜はブログを書く。

 

 

Wi-Fiのないキューバで大丈夫かな?

とか思ってたけど、来てみたら

ケータイを触らなくて良いってすっごく気楽だって事、普段どれだけケータイを触っているかって事、その時間でいろんなことができる事に気が付いた。

 

 

また、ケータイなし生活したいなあ。

 

 

 

最後に、キューバの魅力の第1位。

優しくてフレンドリーな人!!

(ちょっとぼったくってくるけど笑)

f:id:zak-i:20161213082413j:plain

私的には、南米で1番フレンドリーだったブラジルと一緒くらい、人が素敵でした!!!

 

 

人が良い国は、好き!!

f:id:zak-i:20161209231000j:plain

 

 

人が良いと、楽しい!!!

f:id:zak-i:20161215013826j:plain

こういう性格とかも、社会主義の影響があるのかな??

 

 

キューバ、めっちゃ好き!!

 

 

聞いた話とか情報とかだけじゃ

全然わからないことばかりで

やっぱり自分で見るのは全然違った。

 

 

あと、よく言う事で

「どこに行くかじゃなくて、誰と行くか」

 

 

一緒に回ってくれてありがとーーーう!!

キューバが1人だったら、だいぶ寂しかったかもしれん。やっぱり1人旅も好きだけど、皆で食べたり遊んだりすると楽しさ100倍♪

f:id:zak-i:20161215012341j:plain

ボケの塊旅行は、

笑わしてもらってばっかやった(笑)

 

 

女子とは思われてなかったやろうけど

 

 

最後の最後だけは

「荷物持つよ!!」

って持ってくれました!!!

f:id:zak-i:20161215012343j:plain

全員持つたびに、

「え、重ない?!?!」

ってびっくりしてた(笑)

 

 

さらば!!

いつか日本で!!

f:id:zak-i:20161215012346j:plain

旅人さんと旅行するのはこれが最後。

こういう別れも最後。

なんだか感慨深い。

 

 

 

ザキが最後におにぎりくれた!

「空港で食べろよ!」って

f:id:zak-i:20161215012349j:plain

 

 

出国前にいただきました♪

f:id:zak-i:20161215012352j:plain

久しぶりのおにぎりはおいしい!

 

 

 

飛行機の中で、冒険生活みたいな

旅が終わった。

て感じた。

f:id:zak-i:20161215013948j:plain

だって、次の国は

 

 

カナダトロントだから!!!

先進国!快適!キレイ!英語!

f:id:zak-i:20161215012354j:plain

しかも、ここで

大学で仲良しのお友達と会う事になってるんです♪

 

 

 

 

入国ゲートを出たら、待ってて

感動的な再会を・・・!!

ドキドキの瞬間です。

f:id:zak-i:20161215012357j:plain

「久しぶりーー!!元気だったかああああ(´Д⊂!!」

ハグ!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・のはずが、

ん??どこにもいない…?!

 

 

「カナダ着いたよー(*'▽')」

とラインすると、

 

 

「え?着いた?まだベッドの上やわ」

「1時間後くらいにつく!!」

 

 

ええええええ(・∀・)

いや、全然良いけど!!むしろ私たちらしいけど!!!!!!

f:id:zak-i:20161215014001j:plain

1時間暇になった私。

あ、ちょっと思い出でも振り返ってみようかな~、と振り返ってみた。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

出会いは、たまたま。

 

本当にたまたまだった。

 

 

大学のコースも違うのに、入学式前にたまたま出会って、当日に家にお邪魔しちゃうという急展開。

f:id:zak-i:20161215012308j:plain

そこから、一緒にサークルの新歓とかに行ったりして

 

 

 

同じサークルに入った!!!

f:id:zak-i:20161215012317j:plain

彼女の事を一言で表すならば、

 

 

「嵐」

松潤とかじゃなくてね(笑)

 

 

こんな全力で生きてる人見たことない!

ってぐらい気持ちに素直。

 

 

彼女がいるだけで、皆が巻き込まれて、皆が笑っちゃう。

そんな人。

f:id:zak-i:20161215011249j:plain

全力で笑い

 

全力で泣き

 

全力でバカ。

 

 

 

そんな彼女が、かっこよくて仕方なかった。

f:id:zak-i:20161215010544j:plain

 

 

彼女とよくいた私。

f:id:zak-i:20161215003848j:plain

写真好きも一緒で、

一緒にカメラを買いました♪

 

 

ここから、どんどんどんどん!!

もっともっともっともっと!!

 

 

写真が好きになった。

f:id:zak-i:20161215004407j:plain

 

 

f:id:zak-i:20161215004716j:plain

 

 

写真撮りにいこ!!

ってよくお出かけもした

f:id:zak-i:20161215011951j:plain

 

 

でも、基本的にクズ生活な私たち。

f:id:zak-i:20161215003805j:plain

「モーニングいこ!!」

「明日は~時に起きよ!!」

って毎回約束するのに、毎回起きれない事くらいわかってました。

 

 

でも、約束する(笑)

 

 

ディズニーに行った時さえも

到着したのは13時だった(笑)

こんなこと初めてです

f:id:zak-i:20161215003234j:plain

 

 

でも、テイラーのライブの時だけは5時に起きた。←

f:id:zak-i:20161215003127j:plain

でも、

「やろう!!」

って言ったことを一緒にやってくれて

 

 

やってたことが

旅が好きになった理由にもつながってる。

f:id:zak-i:20161215004742j:plain

それに、彼女とは

心から笑って

心からバカになれた。

 

 

ただ海に来ただけなのに

全力で海でこかし合って

ぐちゃぐちゃ、べちゃべちゃに。

f:id:zak-i:20161215010134j:plain

一緒に遊びを企画して

 

 

よく皆で遊んだし。

f:id:zak-i:20161215010636j:plain

彼女との日々には

 

 

笑いがあふれてた。

f:id:zak-i:20161215010600j:plain

そんな私たちには夢があって、

 

 

「私、留学したい!」

「私、世界一周したい!」

って、話してた夜が懐かしい。f:id:zak-i:20161215011658j:plain

 

 

 海でも話してて

「この海を越えるぞ!!」

f:id:zak-i:20161215012338j:plain

って言ってて、

 

 

2人とも叶った。

f:id:zak-i:20161215004110j:plain

日本で最後

「カナダで会おう!!」

って分かれて、

 

 

 

私は、最後の国にカナダを選んだ。

 

 

 

最後はやっぱり

彼女で締めくくる。

 

 

完璧な締めくくり。

 

 

 

そして、

彼女の嵐に

f:id:zak-i:20161215111957j:plain

 

 

カナダでも

f:id:zak-i:20161215112151j:plain

 

 

巻き込まれる。

f:id:zak-i:20161215112227j:plain

「わーーーー!!」

 

 

 

「ひさしぶ・・りぃっ・・ひいぃぃ

「ざきいいいいいいいい!!!」

・・・(゚Д゚)!!?」

f:id:zak-i:20161215112236j:plain

ドスッ!!!

って音するぐらい勢いよくハグ(笑)

 

 

 

こうして、最後の国カナダ。

はじまりはじまり~

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ついに最後の国かああ!!と思ったら、ぽちっとな~(*'▽')

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとうございます~♪

 

 

写真探してたら、懐かしくて夢中になっちゃって、全然ブログ書けなかった(笑)