「帰る」と決めた日。

今日は、「帰る」て事と向き合った日のお話。

 

 

*****

 

 

 

メキシコにいる私です。

10月13日の私です。

が、書いきました。

 

  

 

 

知らない間に、避けていたのかもしれない。

 

「帰る」

 

ってことから。

 

 

 

f:id:zak-i:20161009234545j:plain

 

 

 

よし、そろそろ

「帰りの航空券取ろう・・・」

と、パソコンを持った。

 

 

その時、

 

 

緊張している自分に気が付いた。

パソコンを出すことも

電源をつけることも

なんだか少し抵抗があって。

やっぱり後で取ろうかな、なんて思ったり。

 

 

「ああ、帰るんだ」

と、思った。

 

 

f:id:zak-i:20161005133609j:plain

 

 

今まで、

帰りたいな~とか思ったこともあった。

一時帰国の時も、帰るのが楽しみだった。

今も帰国後に楽しみなことも多い。

 

 

帰国の時は、

「日本に帰るぞー!!」

って気持ちで帰りたい、

航空券を取るのも決心がついたら取ろう、

とずっと思っていた。

 

 

でも、やっぱり

本当に終わる瞬間は

少し怖い。

 

 

f:id:zak-i:20161011142427j:plain

 

 

帰国をあと少しにひかえる人たち

に何度か聞いた事がある。

 

 

「帰国前の気持ちはどうですか?」

 

 

帰りたくない!!

と言う人。

帰るのが楽しみだ!

と言う人。

 

 

私は、5年間思い続けた夢の世界一周が終わってしまうのが

「さみしい」

なのかもしれない。

 

 

f:id:zak-i:20161007134645j:plain

 

 

大学3年間やっていた

よさこいサークルの

最後の日。

 

 

「ありがとうございました」

と言った時、涙が出た。

 

 

全然違うけど

その時の事を思い出した。

 

 

f:id:zak-i:20161013123300j:plain

 

 

航空券

を取ることから逃げてきた。

 

 

ブログを書いて

また、最後の逃げをした。

 

 

そして、やっと

今から帰りの航空券を取る。

 

 

f:id:zak-i:20161009233406j:plain

 

 

「私は日本に帰る」

 

 

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

あと少しで終わります。

あと少し頑張れの、ぽちっとな~。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

これが更新される頃は日本にいるのかな( ´艸`)?

日本の自分、頑張ってるかー??