
こうやって「コーヒー」できるんだ!

初めて10位に入っちゃいましたー!!

ざきとザキで「ブログ終えるまでに1回くらい10位入ってみたいよね~」「いやいや、無理やんな~」って話していたのに・・・( ;∀;)

 

記念に写真まで撮ってしまった(*'▽')☆

うれしすぎる!!ありがとうございます!

もう一度、ありがとうございます( ;∀;)

f:id:zak-i:20161122101533j:plain

おめでとうのメッセージ下さった方、ありがとうございました♪

 

 

 

と、書いて、ブログを書いていると・・・

 

 

 

ザキがメッセージくれた!!

ザキありがとう( ;∀;)

f:id:zak-i:20161122115657j:plain

タイミング良すぎて(笑)

(ザキのブログはこちら→ザキが黙ってない。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

***

 

 

 

 

「コーヒー」について

どれくらい知っていますか?

 

 

 

私はというと、

全然全然知らなくて!!(笑)

ミルク多めのカフェオレ派だしね

 

 

 

もはや何も知らないから

何を知らないかわからないレベル(・∀・)

 

 

 

ってことで、

コーヒーツアーに参加してみた♪

f:id:zak-i:20161122092617j:plain

 

集合場所には、

コーヒー用品がずらり。

f:id:zak-i:20161122092625j:plain

コロンビアコーヒーは、甘み・苦味・コク・フルーティーがバランスよくマイルドなコーヒーらしい。

 

 

だから、こんな見た事ある!!

っていうコーヒーにも使われてます(*'▽')

f:id:zak-i:20161122092640j:plain

 

 

さっそく

ウェルカムコーヒー。

f:id:zak-i:20161122094157j:plain

わーーーい(*'▽')

 

 

コーヒーの味の違いは

わからんのやけど(・∀・)

f:id:zak-i:20161122093443j:plain

 

あー大人女子になりたいな~(笑)

f:id:zak-i:20161122093453j:plain

宿に泊まっていた人ではなく

ツアーのみ参加の人がきて

 

 

 

ツアー開始。

f:id:zak-i:20161122093504j:plain

初めは、ガイドさんが

コーヒーについての説明。

 

 

 

さて、問題です。

コーヒーの生産量、上位3か国はどこでしょう?

 

 

 

って聞かれて

全然わからなかった( ;∀;)

f:id:zak-i:20161122093544j:plain

答えは、

1位 ブラジル!!!

2位 ベトナム!!

3位 コロンビア!

 

 

 

おおおお(゚Д゚)!

コロンビアってそんなにコーヒー有名だったんだ!知らなかった!!

 

 

 

その後、豆の説明など!

手前の中から、奥のが出てくる。

f:id:zak-i:20161122093604j:plain

すごいΣ(゚Д゚)

豆ってこんな中に入ってるんだ!

 

 

 

その後、畑へ!!

コーヒーの木ってこんなんなんだ!

f:id:zak-i:20161122094416j:plain

 

 

道は、こんな感じで狭い。

f:id:zak-i:20161122093801j:plain

 

かき分けて進んでいく。

f:id:zak-i:20161122093736j:plain

探検みたいでちょっと楽しい♪

 

 

そして、この木に

コーヒー豆の実、発見☆

こんな風になってるんだあ(゚Д゚)‼

f:id:zak-i:20161122093717j:plain

こんな赤い実。

可愛い(´艸`*)

 

 

ちょっと押すと、中から

コーヒー豆が出てきた!!

f:id:zak-i:20161122093706j:plain

「食べてみましょう!」

 

 

え?これ、食べれるの?!

と、パクリ。

 

 

コーヒーの味だ!!

 

 

と思うでしょ?

フルーツ見たいに甘いんです(゚Д゚)!

f:id:zak-i:20161122093658j:plain

 

 

 

あ、昨日の犬くん!!

ひさしぶり!

f:id:zak-i:20161122093809j:plain

 

 

この時、急に切れました。

これ、何かわかりますか?

f:id:zak-i:20161122093750j:plain

インドのジョードプルで手首に着けてくれたお守り。

「無事帰れますように!」

が叶うかな(´艸`*)

 

 

 

それからも、いろんな場所を見学。

f:id:zak-i:20161122095722j:plain

 

 

またまた、犬くんは着いてきます。

f:id:zak-i:20161122094355j:plain

川遊び~♪

 

 

それから、移動して

コーヒー工場へ。

f:id:zak-i:20161122094434j:plain

 

いろんな機械がたくさん。

f:id:zak-i:20161122094447j:plain

 

これは、赤い実から、中のコーヒー豆が出てくる機械。

f:id:zak-i:20161122094459j:plain

 

コーヒー豆洗って

f:id:zak-i:20161122094510j:plain

 

あんまり良くない豆と良い豆を分けられて

f:id:zak-i:20161122094527j:plain

 

キレイな豆だけ、こうして乾燥させられる。

f:id:zak-i:20161122094548j:plain

キレイな豆がたくさん!!

 

 

 

こんな風にして

コーヒーって出来てたんだ!

機械とかすごいなあ。

 

 

 

こうやって袋に入れられて出荷。

f:id:zak-i:20161122094608j:plain

 

 

VENECIAの袋も発見。

f:id:zak-i:20161122094624j:plain

 

 

工場のあとは、

昨日行ったキレイなホテルへ

f:id:zak-i:20161122094846j:plain

 

 

ここで、さっきの

コーヒー豆の続き。

f:id:zak-i:20161122094902j:plain

 

f:id:zak-i:20161122094913j:plain

 

 

コーヒーの機会を使って、

さっきのコーヒー豆を焼いて?

f:id:zak-i:20161122094929j:plain

見たことあるコーヒー豆にしていきます。

 

 

f:id:zak-i:20161122095002j:plain

さっきのベージュのコーヒー豆が、

 

 

茶色のコーヒー豆になる!!

これ、よく見るコーヒー豆や(゚Д゚)!

f:id:zak-i:20161122095910j:plain

右がすこし焼いた豆で

左がもう少し長く焼いた豆。

 

 

「食べてみて!!」

え?!コーヒー豆って食べれるの?!

と思って、ぱくり。

 

 

あ、美味しい!

コーヒーの味だ!!

 

 

しかも、焼き具合によって

味が全然違うんです!

 

 

すごーーーい(*'▽')☆

f:id:zak-i:20161122095019j:plain

こんな感じで楽しい

コーヒーツアーでしたとさ。

 

 

 

なんか、コーヒーを好きになれるような気がする♪

(・・・なれるかな?笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

コーヒーに、へえへえって思ったら、ぽっちとな(*'▽')

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

こちら、へえへえボタンです。(古い)