「コーヒー農園」に泊まる!?

コロンビアで事件がありました。
私のブログでは、コロンビアですが、現在帰国しています。


***


コロンビアで


山奥にやってきた!!
f:id:zak-i:20161121152929j:plain
え!?これすれ違えるの!?



て道を進み、やってきたのは
f:id:zak-i:20161121152719j:plain

コーヒー農場のど真ん中
f:id:zak-i:20161121152748j:plain

コーヒー農場ホテル
VENECIA

オシャレな壁に

ハンモック
f:id:zak-i:20161121152809j:plain

コーヒー農園に囲まれた
穏やかな庭。
f:id:zak-i:20161121155520j:plain

穏やかなネコさん。
f:id:zak-i:20161121152543j:plain

そしてそして!!
コーヒー農園のコーヒーの放題!
f:id:zak-i:20161121153101j:plain
ブラックコーヒーファンにはたまりませんね。
私はミルク多めのカフェオレファンです。


初めに、ホテルのリボンを付けてくれました(^^)かわいい♪
f:id:zak-i:20161121153117j:plain


ではでは、さっそく
!コーヒー農園探検へ!

こちらは探検地図!!
こういうのワクワクするよね(^o^)/


コーヒー畑が、いっぱい!!
f:id:zak-i:20161121152712j:plain

探検!!
f:id:zak-i:20161121152727j:plain

どんどん行くよよよ!!
f:id:zak-i:20161121152607j:plain
農園とか


畑で走り回って
田んぼで遊んで
ミカン食べて育った田舎娘の私には
歩き回るだけで懐かしくて楽しい(笑)


ふらふらしてる私を見守る
f:id:zak-i:20161121152527j:plain
犬くん。


進んでいくと、また看板。
f:id:zak-i:20161121152621j:plain

ヤシの木とかはえてて、キレイ。
f:id:zak-i:20161121152618j:plain
すすむ。


なぜか急に
葉っぱのキレイさに気づいたりする。笑
f:id:zak-i:20161121152520j:plain

キレイじゃないですか(^^)?
f:id:zak-i:20161121152627j:plain

f:id:zak-i:20161121152524j:plain

こんな赤い葉っぱも。
葉脈きれい\(^o^)/
f:id:zak-i:20161121152642j:plain
と、葉っぱを撮る私を


まだ見守る犬くん。
f:id:zak-i:20161121153006j:plain
ずっと着いてきます。
もう仲良しだよね、犬くん!
可愛いでしょー(^^)


すすむと、
コーヒー工場?みたいなのを発見!
f:id:zak-i:20161121152633j:plain
農園ぽい袋を発見!

こんな、つぶつぶを発見!!
f:id:zak-i:20161121152700j:plain
なにこれ?
て近づいてみると・・・


コーヒー豆の山!!
f:id:zak-i:20161121152654j:plain
うん、それは、感動したんだけど、
それよりね・・・


めっちゃ臭い∑(゚Д゚)


このおじさん
よくここで働いてるよね(´Д` )
f:id:zak-i:20161121152637j:plain
おつかれさまです。笑


それから、高級なホテルへ。
私の宿泊しているのは、コーヒー農園ホテルのホステルタイプで1泊1000円くらいなんだけど、ホテルの方は1泊5000円くらい(だったかな?)で高いんです!


ここは、仕切られてるから
お友達の犬くんとはさよなら。
f:id:zak-i:20161121152647j:plain
ごめんよ、犬くん…


中へ入ると、もうきれい。
f:id:zak-i:20161121152943j:plain

プールも建物もキレイ。
f:id:zak-i:20161121152538j:plain

ホステルも十分キレイだけど
もっともっとキレイでした
f:id:zak-i:20161121152613j:plain


f:id:zak-i:20161121152550j:plain

しかも、庭にクジャク
f:id:zak-i:20161121152603j:plain
しかも、10匹くらい。笑



うん、高級ホテルの方はすごかった笑
と思いながら暗くなってきたから、


まだまだ広かったんだけど、
ここで探検を終えた。


私は、ブラックコーヒーに挑戦して
おやすみなさい。

ブラックコーヒーが美味しい!!
と思える日は来るのやら・・・!?




【コーヒーホテルVENECIA 行き方】
①予約
こちらのサイトより予約可(コーヒーツアーも)
Hacienda Venecia - Working Coffee Farm
英語表記に直し、「ONLINE BOOKING」から「HOSTEL」を選択。予約をすると、英語のメールが届き、行き方も書いてあります。


②マニサレスのバスステーションへ。
1,イピアレス→カリ(夜行バス)
2.カリ→マニサレス
f:id:zak-i:20161121152912j:plain
カリからマニサレスまでは、小さなバンで行きました。


マニサレスのバスステーションについたら、バス会社のいっぱいある所へ。
f:id:zak-i:20161121152854j:plain
このバス会社で Puente san peregrino行きに乗る。バスに乗る際に、バスの運転手さんに「VENECIAに泊まる」ということを伝え、下ろしてくれるよう頼む。運転手さんは知っているから、VENECIAと言ったらわかってくれた。

f:id:zak-i:20161121153031j:plain

こんな歩道橋?の場所で下ろされ、歩道橋を渡り、対面側へ。
f:id:zak-i:20161121152840j:plain

こんなカフェに行って、電話を頼む。
f:id:zak-i:20161121153020j:plain
しばらく待つと、迎えに来てくれる。

ここの、わんこかわいいよ♪
f:id:zak-i:20161121152825j:plain



◎世界一周ブログランキング参加中◎
コーヒーはブラック派だ!いや、カフェオレ派だ!いらいや、ミルク多めのカフェオレ派だ!という方は、こちらをぽちっと!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP
最近初めて11位になっちゃって
喜んでるざきです*\(^o^)/*
ポチしていただきありがとうございます!