
思い通りにいかないもので、

 週末ですね!!

紅葉が旬ですね!!

紅葉のおでかけしてるかな(^^)?

 

 

*****

 

 

 

すぐに、

エクアドルのキトとはお別れ。

 

 

大好きだった

キャラメル入りチュロス

最後に食べに行こう!!

 

 

と思ったら、

何もあいていない閑散とした日曜の朝。

f:id:zak-i:20161118174629j:plain

キトのこの旧市街は

世界遺産?かなんかに登録されてて

 

 

オシャレな建物がいっぱい。

f:id:zak-i:20161118174637j:plain

今日も曇りだし、

毎日雨降るし、

なんだかもやもやしてたキト。

 

 

さらば!!

エクアドル(^o^)/!!

 

 

ガラパゴス諸島もいつか行きたい(^^)

f:id:zak-i:20161118174649j:plain

水シャワーに苦しんだ宿sucreの近くのSanto Domingo駅から乗車。El Ejidoで降り、バス停内で乗り換え、Terminal Terrestre Carcelenで下車。

 

 

 

国境の町Tulcan行きのチケット買う。

f:id:zak-i:20161118174703j:plain

完璧や。

 

 

チケットゲット。

f:id:zak-i:20161118174716j:plain

 

おやつもゲット。

f:id:zak-i:20161118174726j:plain

この豆美味しかった◎

でも、チュロスはこれの10倍美味しかった。悔やむ…

 

 

バスを待つ。

買ったチケットは、エクスプレスだからこれじゃない、と言われ続け、やっと乗車。

f:id:zak-i:20161118174730j:plain

Tulcanのバスステーションに降ろされたら、そこからタクシーで国境まで。300円くらいで行ける。

 

 

結構面倒な移動だよなあ(´Д` )

と思いつつ、

今の所、完璧。

大大大移動してきただけある。

 

 

実は、今日は

①キト→トゥルカン

②トゥルカン→イピアレス

③教会観光

④夜行バスで、次の街へ。

完璧な予定を組んでいた。

 

 

無事、タクシーは国境のイミグレに到着。

f:id:zak-i:20161118174738j:plain

さらば、エクアドル!!

またいつか(^o^)/

 

 

出国と入国の瞬間は好き。

なんかワクワクするから(^^)

 

 

ワクワク

 

 

ザワザワ

 

 

ワクワクワクワク

 

 

ザワザワザワザワザワ

 

 

ワクワ…ク…… 

f:id:zak-i:20161118174752j:plain

この時点で、私わかっちゃいました。

 

 

あーーーー、はい。

 

 

「スタンプは、どこ??」

「今日は国境はあいてないよ」

 

 

はい。はい。はい。

はーーい。

 

 

「コロンビアで今日、議員投票があるからそれが終わるまでは無理だね。」

「…何時??」

「20時だよ(現在13時)」

 

 

はーーーーい。

ですよね。うん、なんか感じたよ。

 

 

ということで、

私の完璧すぎる計画

バラバラと砕け散った。

f:id:zak-i:20161118191851j:image

あと7時間ある。

寝袋を広げて、寝転がった。

 

 

こういう急な空白の時間。

暇すぎて、すごい。

しかも、エクアドルのお金持ってないし

 

 

食べれない。

飲めない。

何もできない。

 

 

 

スタッフが説明すると、みんなの勢いがすごかった。私はスペイン語わからないので、穏やかに見守る。 

f:id:zak-i:20161118174808j:plain

いいんだ。

だってもう、計画は崩れ去ってるし。

 

 

 

1時間がすぎ

3時間がすぎ

お腹がすき 

 

 

やっと、スタンプゲット。

f:id:zak-i:20161118174819j:plain

やっと、やっと、やっと

この橋を渡ることができる。

 

 

この時の喜びは、すごかった。

この橋を渡れば・・・!!!!

 

 

 

渡れなかった。

f:id:zak-i:20161118174826j:plain

スタンプはもらえたが、まだ国境は封鎖されてた。

 

 

この時の絶望は、すごかった。

 

 

その後、やーーーーーーっと

国境があいた。

 

 

この橋は、この橋ができて史上1番の盛り上がりを見せた。歓声は、サッカーのゴールが入った時みたいで、私も楽しくなった!!!

 

 

のも、つかの間。

スタンプまでは、まだまだ遠い。

f:id:zak-i:20161118174840j:plain

長蛇の列がすごい。

 

 

この列の後ろの女の子と仲良くなったことだけが、今日の幸せ。

f:id:zak-i:20161118174848j:plain

国境を越えれたのは21時頃。

宿にたどり着いて、のんびりできたのは22時頃。

 

 

今日は、まだこれしか食べていない。

死にそう、と思いつつ

f:id:zak-i:20161118193348j:image

これの10倍美味しかったチュロスを思いながら寝た。

 

 

 ****

 

 

 次の日の朝は、すぐ起きて

f:id:zak-i:20161118174901j:plain

 空腹しか考えられなくて

 

カラフルな壁も階段も

スルーーーーして

f:id:zak-i:20161118174909j:plain

 

 

チキンを頼んだ。

f:id:zak-i:20161118175013j:plain

ジャガイモはジャガイモすぎた。

ただのジャガイモだった。

 

 

そんなことはどうでもいい

と思えるくらい空腹で

チキンにかぶりついて

 

 

幸せ〜。

f:id:zak-i:20161118174919j:plain

髪の毛ボサボサすぎる。

全部空腹のせい。きっとそう。

 

 

よし、スープのも・・・

f:id:zak-i:20161118175019j:plain

鳥の足。

 

 

スッと、スープにもどした。

 

 

さすがに空腹でも無理だった。

このメニューなかなかハードだった。

 

 

外に出て、15円くらいのアイス。

f:id:zak-i:20161118175031j:plain

 

 

素敵な朝や。

f:id:zak-i:20161118175041j:plain

 

 

空腹だと、心に余裕がなくなるよね。

f:id:zak-i:20161118175047j:plain

ご飯さえ食べたら、よく見る

こんな教会もすごくキレイって思った。

 

 

ここのお店、どこも閉まってて、

ご飯食べれやんやんー!!

f:id:zak-i:20161118175137j:plain

と思ってた。

 

 

けど、実はこれ、

あいているらし∑(゚Д゚)

f:id:zak-i:20161118175144j:plain

早く教えて欲しかった!!!!

 

 

 

こーーんな感じで、

コロンビアはっじまっるよーー(^o^)/

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

 空腹に耐えられない人は、ぽちっとなー(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

なんでも美味しいタイプなので、

質より量でいーーーっぱい食べたい♪