感動的な「別れ」を・・・

日本のWi-Fiが速すぎて、素晴らしい。

日本すきやああああ・゜.(ノД`)・゜・。

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル/コロンビア/メキシコ/キューバ/カナダ/帰国

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.10.20

 

 

 

 

移動は、つづく。

 

 

 

でも、1日に1本しかないバスまで

宿でのんびりです。

(パラグアイのお金を持っていない私たち)

f:id:zak-i:20161111085720j:plain

おはようございます。

朝ごはんです。

 

 

 

こんにちは。

ごろごろです。

f:id:zak-i:20161111110858j:plain

ザキは、ブログ更新頑張ってた。

(半分は、漫画とゴロゴロ)

 

 

私のポンコツPCは

Wi-Fiに接続できず…

 

 

宿にあった

ONE PAECEデビュー!

f:id:zak-i:20161111085729j:plain

ワンピースってそういう意味なんや!

ルフィ―の帽子って!!

ウソップって、だからウソップなのね!

と、初歩的な知識を得ました。

 

 

 

「海賊王になる!!」

しか知らんかったからな…

f:id:zak-i:20161111113447j:plain

ワンピースかっこいいい!!!

ってなったから、またこれしたいな~(笑)

 

 

ワンピースの続きが気になって

今日まで頭から離れたことがないので…

(絶対、嘘)

 

ワンピース持ってる方

教えてくださいー(^^)/!!

 

 

1日中、宿に引きこもり

〆の日本食♡

f:id:zak-i:20161111085736j:plain

しかも、ごはんは2つ!!

米好きな私には最高です。

 

 

 

バスステーションへ。

20時発だけど19時半集合。

 

 

バスステーションへ行くと

違うバス乗り場に案内された。

f:id:zak-i:20161111085743j:plain

このバスはやばい。

と直感でわかった。

 

 

確実に、南米で乗ったバスの中で

最下位クオリティー!!

f:id:zak-i:20161111085758j:plain

でも、椅子はそこそこ柔らかい。

夜の隙間風?はすごくて寒かった。

 

 

しかも、ごはんまで出た。

f:id:zak-i:20161111085810j:plain

この区間のバスは悪路として有名。

乾季の現在は良いが、雨季は舗装されていない道がぐちょぐちょで、それは大変らしい(笑)

 

 

深夜3:00

「バスから降りろ」

「自分の荷物を持て」

ちょ、眠いんやけど!何?!( ゚Д゚)

しかも、砂ぼこりでカバン汚っ!!

 

 

カバンと客が1列に並べられ

1つ1つ中身を確認。

 

 

バックパックの中身も

サブバックの中身も結構細かく。

 

 

今、深夜3時なんやけどおお(/_;)

眠いいいいい‥‥

 

 

その後、すぐに爆睡。

f:id:zak-i:20161111085859j:plain

朝は、ジュースとおやつ。

 

 

 

7:00 出国スタンプGET

眠いいいい(/_;)

f:id:zak-i:20161111085919j:plain

 

その後、すぐに

また荷物検査。

f:id:zak-i:20161111085840j:plain

 

 

 

9:00 ボリビア入国!スタンプGET!

f:id:zak-i:20161111111413j:plain

イミグレのクオリティーが低い(笑)

 

 

並んでるボリビア人さん。

f:id:zak-i:20161111090019j:plain

皆同じカバン持ってる(゚Д゚;)!?

 

 

ほら、ほら!!

みんな持ってる(笑)

f:id:zak-i:20161111120332j:plain

ボリビアで流行りに乗るには

このカバンを持ちましょう(笑)

 

 

お昼ご飯が出た。

チキンです。意外といいやん♪

f:id:zak-i:20161111090035j:plain

まだまだ、ここから走って

 

 

18:00 サンタクルス到着

30時間以上かかると思っていた移動は、22時間で済んだ(/_;)よかったー!

 

 

ここで、ザキとはお別れ。

ザキはウユニ塩湖へ。

ざきはラパスへ。

 

 

このきつい移動にザキがいてくれて良かったーー!!

と思うざきは、ザキと抱き合い、握手をして、涙涙の感動的な別れを…

 

 

のはずが、

「もう出発よ!!乗って!!」

と言われ、

え、え、ええええ(゚Д゚;)?!

f:id:zak-i:20161111090104j:plain

最後に、顔を見ることも、写真を撮ることも、感謝を伝えることも、

 

 

「さよなら」を言うことすらも

できず、さくっとお別れ。

 

 

ザキよ!また会おう!!

f:id:zak-i:20161111090134j:plain

という気持ちが伝わっていることを願い、次へ。

(ザキブログはこちら→ザキが黙ってない。

 

 

翌日お昼頃、ラパスに到着。

丸々3日かかった。

f:id:zak-i:20161111090157j:plain

好きなラパスは、何も変わらない。

 

 

まさか、また帰ってくるなんて。

f:id:zak-i:20161111090209j:plain

同じ町に「戻ってくる」ってなんか良いなあって思った。

 

 

前回の思い出の場所があって

また違う思い出が増えて

もっとその町が好きになれる。

 

 

いつか、世界一周で行った場所に

大人になってから行ってみたいな~

f:id:zak-i:20161111090223j:plain

で、なんで、またラパス??

 

 

実は、

ワイナポトシに登るため。

だから、町に着いた瞬間

「登ってやるぞーー!」

って気持ちになった。

 

 

宿に着くと

共通の友達をもつお兄さんが

f:id:zak-i:20161111110506j:plain

 

「ワイナポトシ頑張ってね!」

って事で、ごはん頂いちゃいましたっ!

f:id:zak-i:20161111110517j:plain

しかも、とっても美味しそうな高級そうなお店でっ!!

これは頑張れる(゚Д゚)ノ!!

ありがとうございますっ!

 

 

 

そして、宿で仲良くなったアメリカ人。

世界一周ブログランキングの「目黒沙耶の世界一周」の彼氏さんだった( ゚Д゚)!!

f:id:zak-i:20161111110527j:plain

世間は狭い!!

と再確認したラパス。

 

 

 

明日から、再び

ワイナポトシへいってきまーーーす(^^)/!

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ワンピース読んでるよ!って方、ぽちっとな~です(´艸`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

この移動は、苦労した移動第1位かも(笑)