アタカマ砂漠、したこと4つ

日本は、寒くなってきましたかー?? こっちは、南国ですo(^0^)o 夏か冬かだったら夏派なので、寒くならないでほしい!!(笑)

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル/コロンビア/メキシコ/キューバ

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.09.03-04

チリ・アタカマ砂漠

 

 

 

やっと

チリまでやってきたーo(^0^)o

 

 

チリの初めの町は

アタカマ砂漠!!

f:id:zak-i:20161022113948j:plain

アタカマ砂漠は、観光地って町。

だから、物価もチリで2番目に高い。

 

 

町の中は、とっても穏やか。

オシャレなカフェ、お土産屋さん、などなど。

 

 

町も白い家で統一されてて

オシャレで可愛い。

f:id:zak-i:20161022114015j:plain

アタカマ砂漠は、

砂漠、月の谷、間欠泉、など

あるらしいけど

 

 

あんまりどれも惹かれなかった(笑)

から何もしてないです。

 

 

もう一回言います。

アタカマ砂漠で何もしていません。

f:id:zak-i:20161022114036j:plain

だから

アタカマ砂漠でやったことを

必死に思いだしてみた。

 

 

 

まず、ブラジルのマナウスで出会った

あほな幸平くんに再会!!

f:id:zak-i:20161022113909j:plain

彼は、アイスが大大大好物らしい。

 

 

ので

アタカマ砂漠でしたことその①

アイスを食べた!!

f:id:zak-i:20161022113904j:plain

町中にアイス屋さんがいっぱい。

昼は暑いから、美味しい!!

 

 

また、食べた。

f:id:zak-i:20161022113512j:plain

1日2つペースでアイス。

 

 

 

 

 

そして、物価の高いアタカマ砂漠だから

アタカマ砂漠でしたことその②

南米で初めて自炊

町の市場で、野菜を買って

商店で、食材買って・・・

 

 

味見~♪

うん、美味しい。

f:id:zak-i:20161022114302j:plain

 

出来上がったのは、チャーハン!

美味しかった。成功。

f:id:zak-i:20161022114530j:plain

実は、アタカマで初めて

鍋で米を炊きました!!

今まで、炊飯器があって当たり前。

海外では、鍋で米を炊くなんて知らなかった!

 

 

 

初めて、鍋で米を炊いて作ったオムライスは

「こんなに不味いオムライスは初めてだ!」

ってぐらいまずかった(笑)

 

 

 

でも、ここで

鍋で米炊けるようになったよ☆

鍋で炊きたい際には、お声かけください。

これがこの旅一番の成長かも?(笑)

f:id:zak-i:20161022113813j:plain

宿の外には、テント泊する人。

 

 

あーーウユニで出来なかったから、テント泊しようか迷ったけど、夜は寒いからやめた( ゚∀゚ )!買ったテントはもう使わないだろう・・・(笑)

 

 

宿のネコ助 (勝手に命名) に、私は嫌われてた。

f:id:zak-i:20161022114233j:plain

私、多分ネコに好かれないタイプだ。

 

 

この子、ご飯を狙って

イスの背もたれに立っちゃうくらいすごい奴。

がんばれ、ネコ助。

f:id:zak-i:20161022114028j:plain

そして、この宿には暖炉がある。

 

 

夜は気温が下がる、アタカマ砂漠

暖炉の火をつけたい!!

と言ったら、「つけていいぞ」って言われたから

 

 

置いてある木を割って、

組んで、火をフーーフーーして

 

 

ついたーーーヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20161022114442j:plain

アタカマ砂漠でしたことその③

暖炉をつけた!!

やったー!結構苦労した(笑)

 

 

温かい( ´艸`)

暖炉って良いよね~♪

f:id:zak-i:20161022113542j:plain

アタカマ砂漠

「世界一キレイな星空」

と言われる場所。

 

 

砂漠が乾燥しているかららしい?

だから、星の観測施設も多くあるらしい。

 

 

でもさ、ウユニで

私、最近1番の星空見ちゃったから。

f:id:zak-i:20161019060609j:plain

あれを越える星空はない、って思ったから

 

 

宿の外に出て見ただけだけど

アタカマ砂漠でしたことその④

世界一のアタカマの星空

f:id:zak-i:20161022115306j:plain

うーーん、正直、ウユニのが絶対キレイだって思っちゃったかな~。

 

 

星空ツアーに参加した人は

ウユニよりキレイだった!!って言う人も。

f:id:zak-i:20161022115310j:plain

でも、どっちもキレイ。

星空を見上げるのが、好き。

 

 

 

という感じに、

何もしていないアタカマ砂漠だったけど

町の雰囲気は穏やかですごく好きだった。

 

 

 

そんなアタカマ砂漠とも

すぐにお別れ。

f:id:zak-i:20161022113613j:plain

バスステーションへ行く途中

 

 

ウユニ塩湖で会った2人に再会ヾ(´▽`)ノ!!

再会っていいなあ~♪

次は、日本で再会しよーーね!!

f:id:zak-i:20161022114557j:plain

と言って、

送り出してくれました♪

 

 

さよなら!

アタカマ砂漠!!

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

のんびりするのも大切だよね~っと思ったら、ぽっちとな~ヾ(´▽`)ノ(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

ぽちっとで元気頂いておりますー!!

ありがとうですo(^0^)o