
ウユニで「奇跡」が起きる・・・?!

帰国までの航空券チケット全部買っちゃったぜーーーい!!

私、日本帰りまーーすΨ(`▽´)Ψ 

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル/コロンビア

/メキシコ

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.08.

 

 

 

山から帰り

1週間程滞在したラパスともお別れ。

f:id:zak-i:20161018080515j:plain

思い出の、チームこまねち(笑)

 

 

下山後、出会った

チャリダーかずさん、クスコで出会ったしんげん。

f:id:zak-i:20161018080526j:plain

しんげんは、ボリビアで有名な

「ボリパ(ボリビアパーマ?)

くるっくるの別人に( ゚∀゚ )ダレ?!

試してみては?(笑)

 

 

最後、お見送り

までしてもらっちゃった~♪

f:id:zak-i:20161018080531j:plain

お見送りするのも、されるのも好き( ´艸`)

 

 

\ さらば!ラパス! /

f:id:zak-i:20161017045902j:plain

最後はラパスの最高な夜景。

 

 

ウユニ行きのバスは

とにかく寒い、らしい!!

(悪路で死亡事故も多いらしい)

 

 

買った寝袋

さっそく使お~~う!!

f:id:zak-i:20161018075858j:plain

バスの中で、寝袋に入って

「ウユニで野宿するんだ~♪」

て所を想像して就寝。

(詳しくは→また夢を買ってしまった・・・ - いつかやろうは ばかやろう

 

 

 

***

 

 

 

翌朝6時、

ウユニに到着。

 

 

バスを降りると、 

さっむっっ(゚ロ゚;)!?

極寒!!息白い!!

寒すぎる!!!!!!

 

 

宿に駆け込んで

再会したゆうきさんに・・・ 

f:id:zak-i:20161017045905j:plain

寒すぎ!!

野宿とか死んじゃう!!

だって、寝袋もテントも夏用だし(笑)

 

 

\ ウユニ塩湖サイコー!! /  

f:id:zak-i:20161017051300j:plain

とか、バカや(笑)

ウユニ舐めすぎてた( ゚∀゚ )

まだ死にたくないよーー!!!

 

 

というと、ゆうきさんも

「俺もそう思ってた(笑)」

と・・・

 

 

いうことで、ツアーに参加しましょうね♪(笑)

f:id:zak-i:20161017051204j:plain

この時、南米は冬。

そして、ウユニ塩湖は乾期

 

 

よく見るウユニ塩湖の鏡張りの絶景。

あれ、雨期です。

日本人はこれが大好き!!

 

 

つまり、乾季は

!!日本人いません!!

ええええええええ( ゚∀゚ )

 

 

だってだって、

こういうのとか!!

f:id:zak-i:20161019050942j:plain

 

 

こういうのとか!!

ザ ウユニ、な写真・・・

f:id:zak-i:20161019050955j:plain

みんなで

撮りたいやんんんんん・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

乾季に行った日本人さんに

「日本人誰もいなかったです・・・」

「欧米人さんと行って鏡張りは行けず・・・」

と言われて

 

 

ああ、1人ウユニか・・・

と落ち込んでた。

f:id:zak-i:20161017051142j:plain

が、しかし!!!

 

 

奇跡が起きたーー!!

奇跡が起きたーー!!

奇跡が起きたーー!!

 

 

まさかまさか、宿に・・・

日本人7人いたー・゚・(ノД`;)・゚・

嬉しすぎるワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

f:id:zak-i:20161017051158j:plain

鏡張りに連れて行ってくれる、日本人が申し込むツアー会社Hodakaで7人でバンをチャーターしてツアーに行けることにっ!!!!!!!こんな紙に名前を書いてツアーメンバー確定♪

 

 

!!奇跡!!

嬉しい、嬉しい、嬉しすぎる

f:id:zak-i:20161017045832j:plain

運使い果たしたわ・・・

 

 

これで、安心して

ウユ二を過ごせる。

 

 

ってことで、

2人のオススメのご飯を食べに行ってみた♪ 

f:id:zak-i:20161017051312j:plain

 

町中にある小さい屋台。

f:id:zak-i:20161017051304j:plain

何屋さん・・・?? 

 

 

 おばちゃんが可愛い♪

f:id:zak-i:20161017051134j:plain

 

 

ジャガイモのすりつぶした物の中に、ゆで卵を入れて、揚げたコロッケ!!

f:id:zak-i:20161017051129j:plain

しかも、これが

 

 

めっちゃデカい(*゚ロ゚)!!

f:id:zak-i:20161017050953j:plain

 

ドドン!!

かなりボリューーミーー!!

f:id:zak-i:20161017051154j:plain

 

 

\いっただっきまーーす!!/

f:id:zak-i:20161018074807j:plain

ほっくほく♪

で美味しいーー!!

これ本当にオススメ☆

 

 

そして、夜ごはんはみんなで♪

 

 

アルパカ食べてみたいんだよね~」

って思ってたから

アルパカ食べれるお店を探した!!

 

 

アルパカがこちら!!

ドドン!!

・・・・おお?

f:id:zak-i:20161017050916j:plain

見た目美味しくなさそう( ゚∀゚ )

このカツオみたいなやつね?(笑)

 

 

アルパカ食べに来たのにみんな

「鶏肉にしようかな~」

って言った程でした(笑)

 

 

レッツチャレンジ!!

うーーーん ( ̄ー ̄)

f:id:zak-i:20161017050955j:plain

美味しくは、ないかな?(笑)

米に合わん( ゚∀゚ )

(ステーキとかのアルパカは美味しいらしい?)

 

 

ではでは、次回から

ウユニへ行っちゃうよ≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

 

 \ お楽しみに~♪ /

f:id:zak-i:20161017051302j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ウユニの奇跡良かったやーーん!と思ったら、ぽちぽちっとな~♪

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

奇跡起きて本当に良かったーヾ(´▽`)ノ

 

昨日、29名様にぽちっと頂きありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・ざき嬉し涙っ