ナスカの「地上絵」みっけ!

コーヒー農園でコーヒーを優雅に飲んでいます。

でも、コーヒーはブラックは△ ミルク多めのカフェオレが好きです(笑)

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル/コロンビア・マニサレス

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.08.15

ペルー・ナスカ

 

 

ナスカと言えば

ナスカの地上絵!

この乾燥地帯ナスカ、の黒い大平原に書かれた巨大な絵。

 

その数は、およそ30個。大きさは10mから300mまで。深さは10cm、幅は20cmほど。昔に作られたが、乾燥地域で雨が降らないため今もなお残っている。今でもまだ、謎が多いらしい。

 

へーーー(・3・)

なんでそんなん作ったんかな~??

これ、飛ぶ順番。

f:id:zak-i:20161003134439j:plain

ナスカの地上絵は、地上から見ても、それが絵だとは気づかない程大きい!

だから~~

 

 

飛びま――す!!

やっふーーい!レンソイス以来2回目!

f:id:zak-i:20161003135043j:plain

飛行場、めっちゃしっかりしてた。

荷物検査や、荷物の重さチェック、体重チェックなど。そして、パイロットさんもめっちゃかっこいい!!

 

 

いや~レンソイスと違って

安心感がやばい(笑)

(その時の記事がこちら→レンソイス「恐怖」の飛行景色 - いつかやろうは ばかやろう

 

 

そして、搭乗。

中はこーんな感じで6人乗り♪

f:id:zak-i:20161003135207j:plain

ナスカの飛行機は酔う」

「吐いてる人いたよ」

「地上絵見る余裕ないくらい気持ち悪い」

という生の意見を聞いていたので、酔い止め飲んで臨みます!!エチケット袋も置いてありました(゚ロ゚;)

 

 

いやあ~

前回と違って、安心して離陸~♪

f:id:zak-i:20161003135211j:plain

このヘッドホンからパイロットさんの説明が。 

 

 

初めは、景色を楽しむ。

f:id:zak-i:20161003134523j:plain

 

やっぱり飛んで見る景色、すき!

f:id:zak-i:20161003134547j:plain

 

そして、この大平原に地上絵が。

f:id:zak-i:20161003134603j:plain

 

あ、天気は最高でした。

f:id:zak-i:20161003134643j:plain

では、どんどんナスカの地上絵紹介!

写真じゃあんまり分かりにくいんですが、肉眼だと結構くっきりと見えましたヾ(´▽`)ノ

 

 

どこに地上絵があるか

みっけ!!

って感覚で探してみてね♪

 

 

こちらは「くじら」

え?って感じやけど、たしかに?目もある!

f:id:zak-i:20161003134620j:plain

左斜めに伸びるのが口、右の白い所が体、山らへんが顔、わかるかな?(笑)

 

 

「三角!」

ながーーい、△がいっぱい。

f:id:zak-i:20161003134700j:plain

 

 

「三角」

これはわかりやすいかな?太めの三角さん。

f:id:zak-i:20161004062409j:plain

右真ん中あたり。

 

 

「おサル」

めっちゃ薄い(ノω・、)けど、くるくる~なしっぽが可愛い♪

f:id:zak-i:20161004062441j:plain

真ん中上あたりにくるくるしたしっぽが・・・?!

 

こっちの方がややみやすいかな?

f:id:zak-i:20161004062551j:plain

真ん中やや上におさるさん!

 

 

「海藻」「手」

こんな形作れるのすごいなあ!!

f:id:zak-i:20161004062534j:plain

右のちょっと左あたりに2つならんであるよ~?

 

 

 

 

「宇宙人」

ちょっとガチャピン風な顔~

f:id:zak-i:20161003134711j:plain

山の斜面に注目!

 

 

「クモ」

足がリアルですご~い!

f:id:zak-i:20161003134820j:plain

右の真ん中らへんに注目!

 

 

「サギ」

くちばしがぐねぐね~!!でも、めっちゃ上手い!

f:id:zak-i:20161003134835j:plain

画面真ん中に注目~!

 

 

「?」

名前わからないけど、道にぐさーーーって刺さってる!この道通ってきた道だ(゚ロ゚;)!普通にそこらへんにあるのね!

f:id:zak-i:20161003134913j:plain

トラックが走ってるあたりに!

 

 

「トンボ」

これはわかりやすい!トンボこんなんか?(笑)

f:id:zak-i:20161003134938j:plain

真ん中に顔!

 

 

「鳥?」

真ん中に長―――いの!

f:id:zak-i:20161003134954j:plain

 

 

「コンドル」

見えにくいけど、羽がとってもかっこいい!

f:id:zak-i:20161003135030j:plain

右真ん中らへん!

 

 

「ハチドリ」

これ、有名ですね!可愛いサイズ感♪

うわー!本物やー!と思いながらヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20161004054257j:plain

真ん中!!

 

 

いくつ見つけられましたか~?( ´艸`)

こんなのを上から見ずに作ったの本当にすごい! 

 

 

パイロットさんが

「ミギ」「ハネノシタ!」「ハチドリ!」

と日本語で頑張ってくれたヾ(´▽`)ノ

 

 

毎回、見つける度に

「みっけ!!」

ってなるのが楽しくって必死に探してた!

 

 

から、一瞬で終わっちゃって

酔うこともなく

\ めっちゃ楽しかった!/

f:id:zak-i:20161003134504j:plain

飛行機となるとお金かかるからなかなか来れないけど、お父さんのおかげでこれたー!ありがとーヾ(´▽`)ノ!

 

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

みっけ!って嬉しくなったら、ぽちっとな~( ´艸`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP,ランキングUP

私も写真見ながら必死に探してましたとさ~(笑)