「ペルー編」始めちゃうよ、の前に。

こんにちはーヾ(´▽`)ノ 合計67時間のバス移動を終えて、エクアドルでのんびりしている、ざき2人より。

f:id:zak-i:20161001103210j:plain

日々屋台の誘惑に負けて食べてます♪

 

タイ/カンボジア/ラオスタイネパールインドヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコスペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル・キト

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.08.09-12

ペルー・リマ

 

 

 

長くて楽しかったブラジル編、終わり。

 

 

怖い南米

から

楽しい南米

まで変えられたブラジル20日間。本当に良かった。ブラジルの人が本当に好き。

 

 

そして、楽しかったこのメンバーともお別れ。

!!解散!!

世界のどこかで会いましょう。

f:id:zak-i:20161001102428j:plain

ブラジル最後をみんなで締めくくれた事が嬉しい♪

 

 

次に向かうのは、

ペルー

実は、ある人と合流するために♪

 

 

南米って広い。

ブラジルとペルー横だし、すぐやん?って思って調べたら、5日かかるらしい(笑) 南米なめちゃいかん。

 

 

ってことで、飛行機ビュー―ンっと飛んじゃいますヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20161001111025j:plain

・・・この飛行機がやばかった。

 

 

乗り換えのサンパウロの空港で、乗り換えようとしたらスタッフが言った。

「この空港じゃない」

ん?えええ( ゚∀゚ )?!

 

 

乗り換え、2時間。

嘘やろおおお(;д;)

と、空港の外に出る前に、ちらっと荷物見に行ったら、「荷物はペルーで受け取ってね」と言われた荷物が!!!!

f:id:zak-i:20161001102246j:plain

危うくロストバゲッジするところだった!!!

 

 

~空港行きのバスどこ??

あ、英語通じひん!!

なんで空港でも英語通じやんのやああ

 

 

よくわからんバス乗せられて、5分で降ろされた(゚ロ゚;)そして、~空港行きのバスを見つけたら、長蛇の列。しかも1時間に1本しかないという悲劇。

 

 

もう!!タクシーしか!!

f:id:zak-i:20161001103508j:plain

と、タクシーに乗車。よし、これで行ける・・・と思ったら、かなりの渋滞!!1時間かかった。

 

 

ボーディングタイム(搭乗時間)

に空港到着!!

終わった・・・

 

 

「お願いします、乗らせてください。ブラジルそろそろ出たいです。1回航空券捨ててるんで、今回は乗りたいです!!」っという気迫で行ったら、

乗れたああ・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20161001110858j:plain

良かったああああ(;д;)

良かったよおおお(;д;)

バス乗ってたら確実に乗れてなかった。

 

 

ってことで、無事にペルーへ。

 

 

ペルーでは、有名な日本人宿「お宿桜子」に宿泊。

有名だから、毎日いろんな日本人さんと話せて楽しかったーヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20161001095635j:plain

朝ごはんの食器洗いは、毎朝恒例じゃんけん大会。

 

 

学生さんたちにも会えたーヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20161001095734j:plain

4日間、桜子かスーパーしか行ってません。

 

 

これ、スーパーに行くバス。

めっちゃローカルで楽しい。

f:id:zak-i:20161001100243j:plain

手あげて頑張ってバスを止めて乗る、っていう!!バス乗るのも戦い(笑)

 

 

スーパーはめっちゃキレイで楽しい♪

 

 

モロッコで値下げしようとしたら「ファック!!」って言われて怖くて買えなかった

サボテンの実

見つけて、買いました!!やったー!!

f:id:zak-i:20161001100342j:plain

一緒に行った亮次郎くんは、スターフルーツ

2人の買い物寂しすぎる(笑)

 

 

と、思ったのか、前にいたペルー人のおっちゃんが、ワインくれた!!

f:id:zak-i:20161001100030j:plain

ペルー人さんめっちゃ優しいやんんん・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

あんまり飲めないんで、ちょっとだけ♪

f:id:zak-i:20161001103654j:plain

 

そして、お楽しみの

サボテンの実♪

f:id:zak-i:20161001100713j:plain

こんな見た目!!

サボテンって実あるんだ!ってレベルですよね(゚ロ゚;)

 

 

割ってみた!!

あ、上はメロンですよ?(笑)

f:id:zak-i:20161001100747j:plain

お味は、美味しい!!

けど、種がめっちゃあってちょっと食べにくい(・3・)ぜひ食べてみてー!

 

 

そして、この頃は

オリンピック真っ只中!!

f:id:zak-i:20161001101009j:plain

テレビで毎日オリンピック!!

奇跡的に日本選手が写ったり!

体操金メダルーヾ(´▽`)ノ

 

 

錦織の試合やーーo(^0^)o

っと思ってみてたら

f:id:zak-i:20161001102154j:plain

ここ、ペルーだから。

 

 

同じチャンネルなのに、めっちゃ競技が変わる(笑) テニス、卓球、体操、水泳、などなど

お願い!1つの競技に集中させて!!

と、錦織選手の試合も、途切れ途切れ見てた(笑) 集中できんっ 試合結果がどうなったかハラハラ!!

 

 

サッカーの試合は、パソコンで生中継で!!

勝ったけど、決勝リーグ行けず(ノω・、)

f:id:zak-i:20161001100541j:plain

やっぱり試合は生で見るのが1番!!

 

 

4日間で、こんだけです。

そう、何もしてない。

 

 

このソファーの上にずっといた。

このソファーは「ざきの部屋」と呼ばれてた。

f:id:zak-i:20161001095933j:plain

最後に、「ざきの部屋(ソファー)」にお母さんとお父さんみたいに優しいお2人が遊びに来てくれました♪

 

 

毎日

何もしていなかったのに楽しい。

何もしなくても楽しい。

むしろ宿にいるのが楽しい。

そんな落ち着く場所「お宿桜子」

 

 

楽しかった~♪

 

 

と始まる、ペルー編。

よろしくね( ´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

飛行機乗れてよかったね!っていうか、のんびりしすぎな(笑)と思ったらぽちっとな~φ(゚▽゚*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

ブラジルありがと、ペルーよろしく!

次回からはちゃんとペルーもりもり行くでい≡ヾ(*゚▽゚)ノ