マナウスで「食べた!」っていう話。

書いててお腹すいてきた。この頃の自分、食べ過ぎ。美味しそうすぎ。楽しそうすぎ。ブラジルいいなあ~( ̄‥ ̄)=3

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.08.01-08

ブラジル・マナウス

 

 

マナウスって

アマゾン以外に何があるの?

 

 

うーん、何したっけなー??

と写真を見返して気づいた。

食べて食べて食べてる!!

食べてしかない(笑)

 

 

ってことで、

「食べた!!」

って記事です( ゚∀゚ )

 

 

どんどん行こう!

町を歩こう!!

f:id:zak-i:20160926101842j:plain

さっそく見つけたアイス!!

マナウス暑い!!

すぐにアイスの誘惑に負けた。

 

しかも!このもりもりアイス!!

f:id:zak-i:20160926101831j:plain

海外のアイスって、日本とちょっと違う!ってことが多々。

でも、これ美味しかった( ´艸`)

 

 

南米でよくある

その場で絞ってくれる

オレンジジュース!

f:id:zak-i:20160926095820j:plain

1回にオレンジ4個ぐらい使っちゃう!

贅沢ジュース( ´艸`)♪

 

 

食じゃないけど、2回目の

ハンモックの誘惑・・・。

f:id:zak-i:20160926095931j:plain

2個あっても良いじゃん(*゚ロ゚)?!

と値段交渉してる所、皆に止められた(笑)

そりゃそうだ。

 

 

そして、めっちゃ安いアイス!!

暑いからね!安いしね!

っと何回もアイス(笑)

f:id:zak-i:20160926104657j:plain

お味は~??

 

 

うわ!発泡スチロールや!!

っていう感じの味。とにかく味がない(笑) 不味い・・・。

f:id:zak-i:20160926095837j:plain

 

 

いろんな屋台があって

食べ歩きが楽しい♪

 

 

だから、みんなでシェア屋台!

お会計は、男気じゃんけん!!

と、今回は、地味な「せのでは」

f:id:zak-i:20160926101121j:plain

 

北さん、負けて喜んでるのバレバレ!!(笑)

f:id:zak-i:20160926095921j:plain

 

 

こんなフルーツを発見!!

海外ってみたことのないフルーツとかたくさんあって面白い。

f:id:zak-i:20160926101215j:plain

固そうに見えるけど

 

手でパカって割れるくらい柔らかい!!

f:id:zak-i:20160926101304j:plain

あ、ちなみに男気ある私が買いました。

 

味はあんまりなくて、ちょっともさもさしてる。好き嫌いは分かれそうかな?

f:id:zak-i:20160926101017j:plain

私は美味しかった( ´艸`)

 

 

こんな市場魚市場も。

f:id:zak-i:20160926103304j:plain

 

中には、エビや

f:id:zak-i:20160926102648j:plain

 

アマゾンで採れたと思われる、魚たち。

f:id:zak-i:20160926102704j:plain

あんまり魚わからないけど

見たことない魚がいっぱい!!

 

f:id:zak-i:20160926102634j:plain

見てるだけで楽しい!

 

こーーんな大きい魚も!!

f:id:zak-i:20160926101902j:plain

 

こーーんな気持ち悪いのも!!

f:id:zak-i:20160926102533j:plain

 

このお兄さん

魚切るのめっちゃ速かった!!

f:id:zak-i:20160926102535j:plain

魚買って焼いて食べたかったけど

なんか怖くて、やめた(笑)

 

 

から、お店で食べてみた♪

ラニアとかもあるよー!!

f:id:zak-i:20160926111515j:plain

 

\ ぎゃー食べないで ー!/

f:id:zak-i:20160926101528j:plain

と、魚の頭で、なりきる幸平くん。

この子、絶対おばか(笑)

 

 

と言いながら、食べる。

f:id:zak-i:20160926101649j:plain

 

北さんも、食べる!!

f:id:zak-i:20160926101739j:plain

美味しくいただきましたとさ~。

 

 

 

そして、みんなで夜ごはんは

豪華にシェア飯♪

みんなで食べると安くていいね!

f:id:zak-i:20160926101403j:plain

 

ほら!!このボリューーム!!

チキンの鉄板焼き?

めっちゃ美味しいヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160926101632j:plain

2人前でこれ!!

4人でちょうどくらい。お持ち帰りした。

 

 

宿の近くの

イタリアンのお店!!

f:id:zak-i:20160926101359j:plain

みんなさっきと顔一緒(笑)

 

そして、久しぶりのピザとドリア?とかに感動!!

美味しい( ´艸`)

f:id:zak-i:20160926103233j:plain

ここのお店、サービス良かった。 

 

 

と、宿の近くのお惣菜?屋さん!

結構ここ行ったヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160926104707j:plain

初めて行った時、

「食べ放題」って勘違いして・・・

 

こーんなチョコケーキと

f:id:zak-i:20160926095441j:plain

 

こーーんなケーキと

f:id:zak-i:20160926095508j:plain

 

ぜーーーんぶのケーキ取って

f:id:zak-i:20160926095420j:plain

食べ放題じゃないって気づいて

 

絶望してたおばかさんがいたなあ(笑)

やっぱりおばかさんやった( ゚∀゚ )

f:id:zak-i:20160926095406j:plain

ケーキだけの夜ごはん。

食べるのに、必死( ゚∀゚ )

 

 

近くのアイス屋さんで

食後のアイス!!

あんまり美味しくはなかった。でも、現地人には人気そう。

f:id:zak-i:20160926095403j:plain

マナウスは、アサイーが有名らしいけど、あんまり美味しくなかった(・3・)

 

 

宿の近くに、夜になると現れる

焼き鳥おじさん!

の屋台はお気に入り♪

f:id:zak-i:20160926102629j:plain

 

南米!肉がいっぱい!!

で大好きヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160926102644j:plain

美味しかった( ´艸`)

 

 

 

あ、そういえば

マナウス有名らしい劇場も外から見た。

っていうレベルで食べてしかいない(笑)

f:id:zak-i:20160926103404j:plain

 

土日は、こんな感じで閑散としてるから注意。

f:id:zak-i:20160926102323j:plain

 

f:id:zak-i:20160926125553j:plain

 

 

毎日、みんなと

食べて寝て食べて寝て

ってしてた幸せマナウス

 

 

楽しかったーヾ(´▽`)ノ

ありがとう♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

こんなん見たらお腹すいてきた!!って思ったら、ぽちっとな~o(^0^)o

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

一緒に過ごしてくれた人に感謝!

お腹すいた・゚・(ノД`;)・゚・