捨てる決断。

誰かさんのブログにこんなタイトルがあったんで、そんな真似をしてみました。

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/ルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア/エクアドル・キト

 

スポンサーリンク

 

***

 

 

 

何かを「選ぶ」ということは、

何かを「捨てる」ということ。

 

 

選ぶことはできても、捨てる事ってなかなかできなかったりしますよね。

 

 

私は、捨てるの苦手です。

 

 

今回、捨てたのは

!航空券!

じゃあ、何を選んだのか?

 

 

同世代の世界の舞台

をもう1度見る事。

f:id:zak-i:20160925141233j:plain

以前の記事でも書いたように

このサッカーの試合に出ている選手は、同世代(23歳以下)。

 

今まで、世界の舞台で活躍している人を「すごい人たち」「大人な人たち」といったように、どこか別の世界の人たちだと思っていました。確かに、全然私とは違います。

 

前回の試合を見て、思った。

生で見るのは全然違う。そして、「同世代の世界の舞台」という見方でサッカーの試合を見たことがなかった。同世代の今だからこそ感じられる事がある。

f:id:zak-i:20160925114718j:plain

私が世界一周で大切にしていること、(今しかできない) 経験。

 

 

同世代が世界の舞台で戦っているのを、同世代としてブラジルで生で見られる。

そんな経験は、今しかできない。

 

 

だから、選んだ。

もう一度見ることを。

f:id:zak-i:20160925114652j:plain

でも、「捨てる」決断

ってなかなか決まらないもので

 

うーーん、3万の航空券。

 

って言いながらも、1回目の試合を見た時点でほぼ気持ち「もう一度見たい!」に決まってた。だから、

「捨てる!!捨ててやる!!」

って思った瞬間、笑いが絶えなかった(笑)

 

 

今だからできる

素直な気持ちに従った選択を。

後悔しない選択を。

 

 

 

あ~こういうブログ書くの苦手~(笑)

でも、書いてみた(/ω\)

はずかしい。

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

航空券捨てたんか!とびっくりしたら、ぽちっとな~φ(゚▽゚*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

捨てるのってなかなか難しい~