初めての「サッカー観戦」楽しすぎた

  卓球のアイちゃん結婚したんですね!可愛い!めでたい!

 

 タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ぺるー/ボリビア/チリ/ゼンチン・/ブラジル/パラグアイ/ボリビアエクアドル

 

スポンサーリンク

 

 *****

 

2016.08.05

ブラジル・マナウス

 

 

ブラジルのマナウスに来た理由、それは

オリンピックサッカー観戦

モロッコで出会った北さんに誘ってもらっちゃって行くことに!! 

 

ずっとずっと

行ってみたかった

サッカー観戦!!

 

サッカーファンだったの?

サッカーのことわかってる?

とか言われそうですけど

ただただサッカーを見るのが好き!!

なんです。

 

だから、今のプレー上手い!とか

細かいルールとかわからないです(笑)

でも、思う事は

頑張る人はかっこいい!!

 

 

だから、見に来た。

 

 

そして、初めてのサッカー観戦!

ユニフォーム来て応援して盛り上がってるイメージ!

気合い入れてくしか!! 

 

でもでも、世界一周中の私。

ユニホームなんて持ってないし・・・

 

 

 

って、ことで宿で出会った幸平くんと拓集さん、再会した北さんと

応援グッズの買い出しへ≡ヾ(*゚▽゚)ノ

f:id:zak-i:20160925112159j:plain

なんと、地球の裏側ブラジルで、日本のユニホーム1つだけ見つけた!!

JAPAOだけど(笑)

 

 

日本といえば

!!日の丸!!

 

 

ってことで、日の丸帽子見つけた。

(ただのベレー帽です)

f:id:zak-i:20160925092952j:plain

あれ、なんか、浮かない様子・・・

 

 

ブラジルアフロを見つけた。

f:id:zak-i:20160925095358j:plain

なんか楽しそう!! 

(顔の違い)

 

 

 日の丸帽子をかぶってみた。

f:id:zak-i:20160925093620j:plain

なんだか浮かない様子。

 

 

ブラジルアフロもかぶってみた。

f:id:zak-i:20160925104543j:plain

なんか楽しそう!!

(顔の違い)

 

 

ってことで、

に決定!!

ブラジルの勝利。

 

 

これだけじゃ寂しいなあ・・・

ってことで飾り探し。

 

 

ここから本当に瞑想しだす。

これでも真剣に考えてた(笑)

1つ言えるのは

本当に採用しなくて良かった!(笑)

 

 

羽で、目立たせるのはどう?

f:id:zak-i:20160925093600j:plain

昔のジャニーズの衣装かな?

 

 

え、頭に巻けば目立つんちゃう??

Tシャツとかぶってます!!

f:id:zak-i:20160925093506j:plain

この後、北さん頭に花束つけるって買おうとしてたからね!!(それだけはないと思ってました)

 

 

 いや、スカートにしよう!!

f:id:zak-i:20160925104733j:plain

「丈が足りないね」って却下になったけど、普通にこれはナシ!!(笑)

 

 

と、センスがない3人でした。

が、なんとかまとまった!!

 

 

準備~♪

f:id:zak-i:20160925125956j:plain

 

準備~♪

f:id:zak-i:20160925130022j:plain

手作り感(゚○゚)!

 

 

\ こうなりました!! /

f:id:zak-i:20160925095934j:plain

え、意外と良い感じにまとまったんちゃう~??♪

日の丸顔

日本とブラジルのコラボ!!

 

 

北さんノリノリ♪

f:id:zak-i:20160925112419j:plain

 

髭まで剃って、やる気マンマン♪

f:id:zak-i:20160925131455j:plain

手作り日の丸Tシャツ遠巻きみ見たらいい感じやん♪

 

 

そして、もう1人。

気合いの入れ方が違う人がいた。

 

 

どどん!!

チョンマケ、祭法被、と・・・

あれ?履いてない??

f:id:zak-i:20160925093321j:plain

 

安心してください、フンドシです。

f:id:zak-i:20160925093348j:plain

拓集さん、すごすぎます(笑)

 

 

 

そして、会場へ。

f:id:zak-i:20160925132903j:plain

 

 

 

\ オリンピックに来たー!  /

f:id:zak-i:20160925113445j:plain

やば!!入る前から楽しい!!

 

 

だって、ここは

もうみんなめっちゃノリがいいの!!

f:id:zak-i:20160925112202j:plain

スタッフが写真に乱入~♪

 

 

会場の外でも、私たちが行くと

ジャパン!ジャパン!ジャパン!

って応援してくれるんですヾ(´▽`)ノ

 

 

ブラジルの人たちと写真撮ったり、初めて取材を受けちゃったり。

なんか人気者みたいやーヾ(´▽`)ノ!!

f:id:zak-i:20160925113743j:plain

カメラマンさんが、コロンビア美人さんと写真撮ってくれた~♪

 

 

そして、初めて来ました

サッカー会場やーヾ(´▽`)ノ!!

f:id:zak-i:20160925113225j:plain

初めて聞いたスタジアムに響く歓声は、鳥肌。

 

 

日本を応援してくれるブラジルの方もいっぱい!

f:id:zak-i:20160925100345j:plain

嬉しいな~

 

 

試合前から、この盛り上がり!!

f:id:zak-i:20160925113812j:plain

ブラジルの人ってなんでこんなに明るくて、優しくて、みんなで仲良しなんだろo(^0^)o♪ ブラジルオリンピックしか見たことないけど、ブラジルの良さがあふれてた!!日本のオリンピックも、楽しみ。

 

 

 

 

そして、日本の選手のアップ開始。

f:id:zak-i:20160925114524j:plain

 

整列。

f:id:zak-i:20160925114652j:plain

 

こんな近くで見れるなんて(ノω・、)!!

f:id:zak-i:20160925114718j:plain

この時知ったことがあります。

 

 

 

オリンピックに出れる選手は23歳以下(オーバーエイジ3人)。

つまり、私と同世代。

 

そして、この世代は「勝てない世代」と言われてきたこと。

 

そんな中、勝ち取ったオリンピックへの出場権。

そして、今日ついに世界の舞台に立っている。

f:id:zak-i:20160925133652j:plain

どんな気持ちで、そこに立っているんだろう?

どんな努力・辛さ・喜びが今までにあったんだろう?

 

1人1人違う思いがある

同い年で日本の代表。

 

想像すらできない。

f:id:zak-i:20160925141233j:plain

試合中は必死に見てた。

試合結果は、5-4敗北。

 

 

でも、頑張ってる姿に

ただただ感動した。

f:id:zak-i:20160925112956j:plain

そして、悔しかった。

 

 

でも、同い年の日本代表さんたちは、世界で戦えてた。

同い年と思えない。

 

 

すごい。

 

 

自分ももっと頑張らないと。

 

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

f:id:zak-i:20160925095934j:plain

良い感じじゃん♪と思ったら、ぽちっとな~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

サッカーまた見たいヾ(´▽`)ノ!!