読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まとめ】マナウス、アマゾンツアー

今日からまた怒涛の移動をします。多分45時間を超す気がする(笑)

 

タイ/カンボジア/ラオスタイネパールインドヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコスペイン/アイスランド/ブラジル/ぺルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン /ブラジル/パラグアイ/ボリビア→ペルー→エクアドル

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.08.01-03

ブラジル・マナウス

 

 

【アマゾンツアーまとめ?】

あんまり参考にはならないと思うけど、書いてみた。

 

 

【ツアー】

会社:Gero tourの横(忘れちゃった)

     Hotel Rei Arthurの所にある

値段:750レアル(23500円)

日程:2泊3日

もっと安い場所はある。港近くのツアー会社の方が安い。

ここの会社オフィスのスタッフは英語・(片言)日本語話せる人がいた。ツアーガイドは英語が話せる。初め1泊2日の予定だったが、ロッジで2泊3日に変更してもらえた。お金は現金支払い(カード不可)。日帰りツアー~4泊5日のツアーなどあり。ロッジはWi-Fiなし。

 

 

【荷物】

・スニーカー

・サンダル

・長袖長ズボン

・蚊対策(蚊除け/ムヒ)

・水着

・帽子/日焼け止め

など

 

ジャングル泊をする場合、本当に蚊が多い(長ズボンの上からも刺される)。ジャングルを歩くので、長袖長ズボンスニーカーは必須。アマゾン川に入るなら、水着とサンダルなども。

その他の荷物は、宿で預かってもらった。ツアー会社に置いておくことも可。

 

 

【日程】

1 8時頃ピックアップ

   船、車

  ロッジ到着

  昼食

    ジャングル泊へ

ジャングル歩き

  昼食

  ラニア釣り・夕日

    夕食

  ワニ探し

3 朝日

  お家訪問

  昼食

 おわり(宿5時頃帰宅)

 

普通は、ジャングル泊が2泊目になります。ロッジのスタッフがゆるい人だった為、日程もてきとうだった。ツアー会社によっては「何泊以上でないとジャングル泊はできない」といった決まりもあるそう。

  

 

【感想】

ジャングル泊で、木で色々な物を作るなどの体験ができたのは良かったので、2泊3日にして良かったなーと感じた。3日目のお家訪問はあんまりだった。イルカと泳げるのも楽しそうでした。

 

 

 

【あとから知った事】

アマゾンツアーはマナウスだけではない。

(イキトス・ボリビアなど)他の国の方が安い。

これ知りたかった(笑)

 

 

【その他マナウス

ローカルホステルマナウス良かった◎

f:id:zak-i:20160925084734j:plain

f:id:zak-i:20160919152434j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

へーーーと思ったら、ぽちっとな~φ(゚▽゚*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとうございました!