
アマゾンツアーは盛りだくさん

山から戻ってきたら、また怒涛の移動が始まります~!!

 

タイ/カンボジア/ラオスタイネパールインドヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコスペイン/アイスランド/ブラジルペルーボリビアチリ・サンティアゴアルゼンチン/ブラジル/パラグアイ/ボリビア・ラパス→ペルー→エクアドル・キト

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.08.01-03

ブラジル・マナウス

アマゾンツアー

 

 

ではでは、

アマゾンツアーでした、いろんなこと。

 

 

毎日、入ってた

コテージの前のアマゾン川

f:id:zak-i:20160919152343j:plain

 

 

で、釣りをしてみた。

f:id:zak-i:20160919152220j:plain

 

ら、

ラニア釣れた(笑)

えええ(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)

そんな所で毎日泳いでたんだ(゚ロ゚;)

f:id:zak-i:20160919152300j:plain

 

ほらほら、ピラニアだよ~!!

意外とキレイな色!

f:id:zak-i:20160919152244j:plain

意外と可愛いじゃん~♪

と思ったけど

 

 

歯やば(゚ロ゚;)

ケガして川入ってたら、多分この子たちの餌食に・・・(゚ロ゚;)

f:id:zak-i:20160919152338j:plain

先に教えてよ~(笑)

 

 

 

 そして、今度はちゃんと

ラニア釣りへ~

f:id:zak-i:20160919152616j:plain

こんな木の生えた森を、船で。

 

 

ラニアの釣り方は

こんなお肉の破片を、釣り針につけて

f:id:zak-i:20160919152442j:plain

 

 

水面をバシャバシャ!!

とします。

f:id:zak-i:20160919152500j:plain

これをすると、何か動物がいると勘違いしてピラニアが寄ってくるんです。

 

 

そして、待機。

f:id:zak-i:20160919152515j:plain

ちゅんちゅん、とされたら

勢いよく引く!!!!

 

 

はい、ガイドさんGET!!

f:id:zak-i:20160919152539j:plain

私はといういと、

ここでは1匹も釣れなかった( ゚∀゚ )

意外とタイミングが難しいっ!!

 

 

いいもん。

でっかい四葉のクローバー見つけたから。

f:id:zak-i:20160919152550j:plain

無事帰れますよーに、と願いを込めて。

 

 

そして、夜は

ワニを捕まえに!!

 

 

ええええ、どんなワニ(;д;)!!?

イモトじゃないんだから!!

むりむりー

 

 

と思ってたら、気づかないうちに

もうワニ捕まえてる(゚ロ゚;)!!

早業でした。

f:id:zak-i:20160919152754j:plain

 

しかも、ちっちゃ!!

いや、それぐらいで良かったです(笑)

f:id:zak-i:20160919152814j:plain

 

\ワニ取ったどー!!/

f:id:zak-i:20160919152833j:plain

意外と大人しくて可愛かった。

 

 

ばいばいーヾ(´▽`)ノ

本当にのんびり泳いでて、私の思ってたワニとは違った~。良かった(笑)

f:id:zak-i:20160919152940j:plain

 

 

他には、アマゾン川に住む

お宅訪問。

f:id:zak-i:20160919153859j:plain

 

 

さて、ここで問題です。

この木はなんの木でしょうか??

f:id:zak-i:20160919153922j:plain

ヤシの木?

 

 

いえいえ、違うんです。

答えは、アサイー!!

ヤシの木の葉の下に、バババーって小さい実がいっぱいなってるのが、全部アサイーの実!!こんな木なんて知らなかった(゚ロ゚;)

 

 

お家の中も、見せてもらっちゃった!

あれ??

f:id:zak-i:20160919153947j:plain

 

あれ??

f:id:zak-i:20160919154012j:plain

 

あれれれれ??

f:id:zak-i:20160919154035j:plain

意外と近代的やん(゚ロ゚;)

電気あるんだ!薄型テレビだし!コンポとかあるし!冷蔵庫大きいし!キッチンも充実しとる!!

 

 

衝撃を受けましたとさ。

原住民みたいな生活だとか思っててごめんなさい。

 

 

庭には、家畜のにわとり。

f:id:zak-i:20160919154037j:plain

 

ただのペット、わんこたち。

f:id:zak-i:20160919154052j:plain

 

 

狩りから帰ったおじいちゃんが

本物の銃、持たしてくれた!

初めて!

f:id:zak-i:20160919154134j:plain

 

昔の写真も見してくれた。

写真とかもあるんだね。

 

アナコンダ持ってました。

f:id:zak-i:20160919154152j:plain

意外と普通?の生活してるんだね。

 

 

 

こんな感じな、アマゾンツアー。

アマゾンは驚きと楽しさが盛りだくさん。

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ワニ持ってみたい人は、ぽちっとな~φ(゚▽゚*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

きっと山でへとへとなざきより。