【移動】レンソイスの行き方・観光

久しぶりの半袖生活してます!!嬉しい(ノω・、)!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン/ブラジル→パラグアイ

 

スポンサーリンク

 

 ***

 

2016.07.27-30

ブラジル・サンルイス/バヘリーニャス

 

 

 

【レンソイス行き方】

サンルイス→バヘリーニャス(レンソイス)

宿にて予約してもらった。宿にピックアップしてくれるので楽。

 

バス

値段:60レアル(1800円)

出発:7時

所要時間:約5時間

 

宿までピックアップがあり、バヘリーニャスの宿まで送迎してくれるから楽。でも、乗っているお客さん全員を宿まで送るため場合によっては着く時間が遅くなる。

 

 

 

 

【私の日程】

27 サンルイス着 サンルイス泊

  宿にてバス予約してもらう

28 サンルイス発(7時)

  バヘリーニャス着(1時)

  宿にてツアー予約(1時半)

  ツアーピックアップ(2時)

29 宿にて飛行機予約(8時)

  飛行機ピックアップ(9時)

  町散策

4 バヘリーニャス発(9時)

  サンルイス着(約14時)

  サンルイス発(夜行バス)

5 ベレン

 

という感じに、弾丸な日程でした。

日程に余裕がない中、ツアーは当日直前予約でした。が、レンソイス半日ツアー・飛行ツアーともに予約できたので、現地で予約でも可能かと思います。

半日ツアーは2時発なので、1時45分頃からどこのツアー会社もピックアップを始めるため、それに間に合うように電話してもらえると間に合うと思います。確実に、とは言えませんが。

ツアーの値段は、そこまで変わらなさそうでした。

 

 

【レンソイス半日ツアー】

午前:9:30~14

午後:14~19:00

値段:70レアル(約2100円)

ピックアップあり

泳ぐ場合水着着用

帰りが寒い場合があるから上着

 

 

【レンソイス飛行ツアー】

時間:30分間

値段:300レアル(約9000円)

ピックアップあり

何人か集まるまで待たされる、という情報もありましたが私の時は1人で飛びました。そんなに待たずに飛べました。

乗るか迷って乗った感想は、せっかく行ったら飛ぶべし!景色も良かったし、飛ぶこと自体も楽しかった。

 

 

 

サン・ルイスからバヘリーニャスへの往復バスはこんな感じ。エアコンも着いていて快適。

f:id:zak-i:20160918104055j:plain

 

 途中、トイレ休憩と30分程の休憩もありました。

f:id:zak-i:20160918104238j:plain

 

 

 【宿泊した宿】

・Tijuana Hostel

中心から遠くて不便。

あんまり良くなかった。

バスの予約はしてもらえた。

蚊帳がなく、蚊がすごかった。

 

・パライソ ドゥ カジュ カンピング

中心から遠くて不便。

施設自体は良かった。

スタッフも優しかった。

予約はすぐにしてくれた。

蚊帳があって良かった。

(蚊帳大切)

f:id:zak-i:20160919100836j:plain

 

蚊帳の大切さに気づいた日々。

f:id:zak-i:20160919100848j:plain

 

 

 

サン・ルイス

f:id:zak-i:20160919102110j:plain

どこが中心か知らずに予約した結果、すごく遠くて不便でした。せめて、橋を渡らない側の宿にした方がバスステーションも近いためGOOD。

 

 

●バヘリーニャス

f:id:zak-i:20160919102108j:plain

こちらも、中心地がどこかわからず宿を予約しましたが、歩くには遠かった。そして、Mapsmeに書いてある宿の場所が正しくなかって探すのに苦労しました。中心地にツアー会社が多くあり、ツアーを自分で探すなら中心地に宿泊するのがGOOD.

 

 

 

【サンルイスからベレンへ】

ブラジルのバス検索サイト(rodoviaria online)を使用した結果、この区間のバスは夜行のみ。会社も検索の結果2つくらいだったので、その会社のデスクへ行き、昼間に当日のチケットを購入(長距離バスターミナルTerminal Rodoviaria do sao Luis)。

f:id:zak-i:20160919111323j:plain

この長距離バスターミナルへ行くには、Praca Deodoroの公園あたりから、「Rodoviaria」と書いたバスに乗る。周辺の人に聞いたら、教えてくれた。バスの運転手に、バスターミナルと伝えると降りるタイミングで教えてくれる。このバスターミナルから中心地へ行くバスも出ている。「セントロ」と伝えると良い。

 

 

夜20時発のバスを利用。

Termnal Rodoviario de Belemに朝到着。

f:id:zak-i:20160919111329j:plain

ベレンのバスターミナルから空港へ行く予定で、バスを探していると・・・

 

 

同じバスに乗っていた、バンドをしているおじさんが空港まで送ってくれましたヾ(´▽`)ノ!!ありがとーー!!

f:id:zak-i:20160919111259j:plain

以上、レンソイス周辺のサンルイスとバヘリーニャス情報でした。

 

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

レンソイスに行きたくなったら、ぽちっとな~φ(゚▽゚*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとうございました~♪