
リオデジャネイロ「セントロ」見どころ歩き

アルゼンチンはお肉もアイスもめっちゃ美味しくて毎日幸せー( ´艸`)♪

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン・ブエノスアイレス→イグアス

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.07.25

ブラジル・リオデジャネイロ

 

 

 

南米では、町の中心となる場所を「セントロ」と呼びます。

日本では土日は町が盛り上がったりしますが、南米では土日はみんなお休みで閑散としちゃうんです。だから、セントロの土日は人通りが少なくて危ないので注意(・3・)

 

 

今回は、リオデジャネイロ

セントロ観光へ!

リオのセントロといえば、ここ!

!セラロンの階段!

f:id:zak-i:20160913095713j:plain

なんとここは、

この階段の横に住む、チリ人のアーティストさんが、20年以上かけてひとつひとつタイルを張り付けてつくったパブリックアートだそう(*゚ロ゚)!!タイルも世界中から集められたものなんだってー!

 

 

階段周辺の治安は△だけど、オリンピック前だからか、階段の前には警察がいて安全。昼間は、観光客がいっぱいなので、朝に行って見たーヾ(´▽`)ノ

 

 

ら、人いない!!写真撮り放題!!

やったー!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

f:id:zak-i:20160913100316j:plain

 

 

リオはずっとこんな感じでした。のんびり~

f:id:zak-i:20160913094234j:plain

 階段は、結構上まであったので、登るのは断念(笑)

 

 

 

タイルはこんな感じで全部違う。

タイル見るだけで楽しいo(^0^)o

f:id:zak-i:20160913100210j:plain

 

なんと

阪神のタイル、発見!

リオに来たら、探してみてね♪

f:id:zak-i:20160913095531j:plain

ヒントは、左手前の方。

 

 

横の壁も、タイル!!

かわいいい!!

f:id:zak-i:20160913095419j:plain

なんでこんなタイルの階段作ったんだろうな~と思ったり。ひとつひとつ貼るってすごすぎる!

 

 

 

そして、この階段の前に

壁の落書きがいっぱい!!

 

 

「あなたの出身地に名前を書いて♪」

という落書きを発見!

 

 

え、かくかくー≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!

f:id:zak-i:20160913094330j:plain

私、ついに人生初

壁の落書きしてしまった!!

リオの壁に名前を書いた!

 

 

ほら、ここここー!!

日本の所に、名前♪

なんとまだ2人目φ(゚▽゚*)

f:id:zak-i:20160913095255j:plain

いつか「リオで名前見つけたよ!!」っていう報告があることを待ってまーーす( ´艸`) 私もいつかもう一回、リオで名前を見れる日が来ることを楽しみに~♪

 

 

海外って落書きがいっぱいあるけど、普通に書いても良いもんなのかな~??

 

 

ほら、こんな落書きも!!

並んでみたよ(・0・)(・0・)(・0・)(・0・)(・0・)

f:id:zak-i:20160913095442j:plain

落書きを見るのは、結構楽しくて好き♪

みんなすっごく絵上手い。

 

 

他には、こんな

カリオカ水道橋!

f:id:zak-i:20160913101015j:plain

上をトロッコ?が今も走ってるらしくて、ちょっと乗りたかったな~

 

 

 

他には、こんな

カテドラル・メトロポリターナ

f:id:zak-i:20160913095155j:plain

これ、何かわかりますか?

円錐のような形の建物。

 

 

中に入ってみると~?

 

 

 

なんと教会!!

えええ(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)

こんな形の教会見たことない!!

f:id:zak-i:20160913095134j:plain

なんと、

高さ80m!!

直径106m!!

5000人収容可能!!

という教会なんです(゚ロ゚;)

なんでこんな教会を作ったんだろ~??

 

 

 

夜に、ラパ地区へ

宿のオーナーさんに連れてきていただきましたーヾ(´▽`)ノ 女1人だとなかなか行けないから有り難い!

f:id:zak-i:20160916151115j:plain

 

夜でも、人!人!人!

この地域はそこまで危なくないそう。

f:id:zak-i:20160916151257j:plain

 

ラパは夜でも盛り上がってました~!!

f:id:zak-i:20160916151313j:plain

 

道にも屋台がたくさん!

f:id:zak-i:20160916151348j:plain

 

 

夜ごはんも、ラパで食べました。

ブラジルによくあるお惣菜屋さん。

Nova Lapa Restaurante(多分)

f:id:zak-i:20160913100034j:plain

スペイン語ポルトガル語もわからないから、すっごく助かる(ノω・、)!

 

 

こちらは、ブラジル料理フェイジョアータ

塩漬けした小さな肉や、耳やスネ肉などを黒豆と煮込んだ料理、らしい。お米と一緒に食べます。

f:id:zak-i:20160913095349j:plain

私は好きじゃなかったー(ノω・、)

豆スープって感じかなあ

 

 

あと、ブラジルと言えば

シュラスコ!!

ブラジル風BBQ

f:id:zak-i:20160913094819j:plain

串に刺さった肉の塊に、岩塩をかけてじっくり焼き上げる。

 

 

これこれ!!ってすると

食べたい分だけ切ってくれますヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160913095331j:plain

 

小さく切ってくれて

f:id:zak-i:20160913094829j:plain

 

こんな感じ!!

最後、グラムで値段が決まる。

f:id:zak-i:20160913101126j:plain

 

お肉と、お惣菜!!

f:id:zak-i:20160913101145j:plain

岩塩がいい感じで

めっちゃ美味しかった!

シュラスコは食べるべし。

 

 

南米といえば、

!!肉!!

ですよねo(^0^)o

いっぱい食べるぞー!

 

 

肉の部位とスペイン語ポルトガル語を覚えていくといいかも!食べ放題のお店(シュハスカリア)とかもあるみたい。

 

 

他にも、道には屋台がいっぱい!

香りにつられて買っちゃったのは

キャラメルポップコーン!

f:id:zak-i:20160913095930j:plain

 

しかも、最後に練乳

めっちゃ美味しいの( ´艸`)

f:id:zak-i:20160913095942j:plain

日本でもかけてほしい!!

 

 

リオあんまり何もない

って思ってたけどカーニバル以外にも

町歩きが楽しかったヾ(´▽`)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

リオってそんなとこあるんだー!と思ったらぽちっとなφ(゚▽゚*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとうございましたo(^0^)o