
リオ、「カーニバル」で盛り上がる夜

ブエノスアイレスへのバスを終えました。南米に来てから、バスが24時間は当たり前です~♪南米の広さを舐めてました(笑)南米も地球もひろーーーい!!でも、意外と長時間にも慣れて余裕のよっちゃんヾ(´▽`)ノ

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン・ブエノスアイレス

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.07.23

リオデジャネイロ

 

 

 

ブラジルの、リオデジャネイロといえば

リオのカーニバル

ですよね?あの、みんなが仮装をしたりして、サンバのパレードが夜通し行われ、みんながお祭り騒ぎをする大きなカーニバル!!

 

 

なんですけど、あれはブラジルの夏に行われるお祭りで、今は行われてないんです(ノω・、) サンバ見たかったー!!

 

 

と思ったら、なんと

サンバが見れる場所があるらしい!

まじですか≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!

f:id:zak-i:20160913071357j:plain

しかも、こちら、本当にリオのカーニバルに出ているチームが踊り、いつもの練習場で夜通し行われるんです!

今回は、宿が同じだった同い年の2人と♪ しかも、2人とも大学でサンバの演奏をやってるんだってー!すごい(゚ロ゚;)!

 

 

 

12時頃行って見ると、もう人でぱんぱんな会場!

日本で、ちょっとしかサンバ見たことないからめっちゃ楽しみヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160913080258j:plain

 

サンバが始まる前から、司会の人で盛り上がる会場。

f:id:zak-i:20160913072527j:plain

 

わっくわくです!!

f:id:zak-i:20160913072229j:plain

 

そして、上に現れたこの2人。

この2人が、演奏のトップの2人だそう。演奏を指揮します。この2人が出てきたときの歓声と盛り上がりがすごい!!

f:id:zak-i:20160913073002j:plain

そして、この2人が演奏の指揮を、

始めたその瞬間。

 

 

会場の雰囲気が一瞬にして変わった。

 

 

会場全員が、

いっせいに踊りだす。

f:id:zak-i:20160913080345j:plain

鳥肌が立った。

これが、ブラジルだ。

これが、サンバだ。

 

 

会場全員が一体感のある、盛り上がり。

 

全員がサンバを踊る。

 

全員がいっきに笑顔になる。

 

 

感動しました。もうあっけに取られて、ただただ見とれてしまいました。もう言葉で伝えることができないですが、あの一体感は、すごい。

 

 

この2人の指揮によって、会場がまとまっててすごかった。

f:id:zak-i:20160913071623j:plain

このお姉さんのお尻、にも見とれちゃいました(笑) ぷりぷりしてました( ´艸`) お尻の魅力に気づいちゃった夜♪

 

このお姉さん、めちゃくちゃかっこよかったなあ。

f:id:zak-i:20160913080156j:plain

 

楽器を演奏する人たちも、

とっても楽しそう。

f:id:zak-i:20160913071538j:plain

 

 それからは、上だけじゃなくて

観客のいる場所にも演奏者や、ダンサーさんが。

f:id:zak-i:20160913072027j:plain

 

 

それを見つめる、観客。

f:id:zak-i:20160913071907j:plain

 

サンバを踊る、観客。

f:id:zak-i:20160913071518j:plain

踊る観客もキレッキレです。

 

 

サンバってどんな動きか、どんな音楽かわかりますか??

 

とっても激しいんです。

お尻ってこんなに早く動かせるんだ!

足ってこんなに早く動かせるんだ!

ってぐらいみんな小刻みに速く動くんです(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)かっこよい!!しかも、サンバって女性だけのイメージだったけど、男性もガンガン踊ります!

 

 

ラテンの人、かっこいいなあ~

f:id:zak-i:20160913072320j:plain

 

この髪型が似合う。

f:id:zak-i:20160913072355j:plain

 

カップルもこんな感じ♪

f:id:zak-i:20160913072520j:plain

 

みんな良い笑顔なんだよね~♪

f:id:zak-i:20160913072715j:plain

 

若い人から、年齢の高い人もみんな、踊る。

会場全体から「楽しい」が伝わってくるんです。

f:id:zak-i:20160913072932j:plain

演奏者、ダンサーを見るのも楽しいけど、踊るお客さんを見るのもとっても楽しい。

 

 

そして、次のチーム。

この赤い服のお姉さんがまたリーダー。

f:id:zak-i:20160913072038j:plain

なんでみんなこんなに美人で、かっこいいのかな(/ω\)!!

 

 

セクシーでとってもグラマラスで美人。

f:id:zak-i:20160913072342j:plain

 

ほら、このお尻とか、ブラジル。

ぷりぷりお尻が、魅力♪

f:id:zak-i:20160913072938j:plain

このヒールで、激しく踊っちゃうからすごいよね~!!

 

 

この2人のペアもとってもきれいだった。

f:id:zak-i:20160913072944j:plain

 

旗を振り回しながら、踊る。

f:id:zak-i:20160913080334j:plain

 

みんなとっても楽しそうな

最高な笑顔

なんだよね。

f:id:zak-i:20160913072007j:plain

私も、人前で踊ることがあったから思うんだけど。

 

舞台で、

「私は今楽しいんだ!最高だ!」

って笑顔の人を見るのが本当に好き。

 

こっちも元気をもらうし、楽しいし、幸せになる!!

f:id:zak-i:20160913072037j:plain

やっぱり笑顔が好き~♪

 

 

いつもは見れないらしいんだけど、今日はサンバの服装の人も!!

f:id:zak-i:20160913072724j:plain

 

ブラジルの本場リオで!!

サンバ見れたー・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160913071830j:plain

 

やっぱりすごいなあ~!!

f:id:zak-i:20160913071912j:plain

見えちゃうんじゃないか(/ω\)

って心配になるような服!

 

 

ブラジル美女は似合うな~!!

f:id:zak-i:20160913071823j:plain

 

日本人のダンサーさんも!!

2人は知り合いなんだって(゚ロ゚;)!すごい!

f:id:zak-i:20160913071733j:plain

 

そして、最後は青色のチーム!

f:id:zak-i:20160913072159j:plain

 

みんな楽しそうだったな~♪

f:id:zak-i:20160913072549j:plain

他にも、写真には撮ってないけど、いろーーーんなダンサーさんや演奏者さんで盛り上がる!!とっても楽しかったし、やっぱりサンバをこの空間で見れたのは良かった!!

 

 

本場リオのカーニバル

で盛り上がる夜、に感動。

 

 

はい、では最後に

ざきのお尻でしめくくり(笑)

f:id:zak-i:20160913080158j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ざきのおしりはいらないよ♪と思ったら、ぽちっとな~(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとうございましたヾ(´▽`)ノ