
日本から、南米の「日本」サンパウロ

イースター島では、更新できなかったけど、帰ってきました~ヾ(´▽`)ノ!!島ってやっぱりいいね~!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ・サンティアゴ

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.07.21

ブラジル・サンパウロ

 

 

 

こんにちは。

ビビってビビって入った

南米ブラジルのサンパウロ

 

 

入ってすぐに、メールで

サンパウロにて、殺人強盗事件がありました。注意してください」

とくる。

 

 

まじかよ( ゚∀゚ )

南米入ってすぐにカメラ盗られるとかやだよー。まだ死にたくないよー。iPhoneも盗られそうだしー。外出れないわあああああ(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)

 

 

という、ことで

ひきこもりになったざき、に一通メールが。

「今、サンパウロにいるんだけど!」

といういことで、まさかの再会ができることに!

これは、外の世界に出るしかない・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

私を、外の世界に連れ出してくれたのは、モロッコで一緒に砂漠ツアーへ行った方!!

\ 久しぶり~♪ /

f:id:zak-i:20160912212842j:plain

と、リオのキリストのポーズで再会。

本当にこれがなかったら、外出てなかったかもしれない(;д;)!!ありがとうございましたー!!

 

 

サンパウロは、日系人がとっても多い町なんです。だから、サンパウロの町を歩いていると「あれ?日本人?」っていうようなブラジル人さんがいっぱい。そして、東洋人街という、日本みたいな場所があるそう。なので、行ってみた≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

 

さっそく、鳥居がお出迎え!!

!!鳥居ポーズ!!

f:id:zak-i:20160912212933j:plain

NMBのさや姉が、城のポーズするのの真似~♪笑

 

 

そして、やってきたのは~?

さて、なんのお店かわかりますか??

f:id:zak-i:20160912212932j:plain

THE JAPAN!!

な店内( ´艸`)

 

 

ちょっと日本と違うけど

メニュー見ちゃったら、わかるかな??

f:id:zak-i:20160912212645j:plain

答えは~

 

 

!!すき家!!

牛丼GYUDONがずらりヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160912212522j:plain

 

 

はい、南米きて初めてのご飯(牛丼)です。

まさか、南米1食目がすき家になるとは。しかも、日本からきたのに(笑)

f:id:zak-i:20160912212748j:plain

味は日本と変わらず、美味しい~ヾ(´▽`)ノ

 

 

 

1カ月南米にいたので

にやにや~

と牛丼の幸せを噛みしめる。

f:id:zak-i:20160912212712j:plain

 

ここのすき家には、他にもこんなメニューが!!抹茶ドリンクとソフトクリーム。めっちゃ美味しそう( ´艸`)

f:id:zak-i:20160912212521j:plain

抹茶パイナップル、とかゲテモノ感あるのもあったけど、美味しくいただきたかったので却下。

 

 

この抹茶ラテ

めっちゃ美味しかった~( ´艸`)

f:id:zak-i:20160912212321j:plain

 

 

ではでは、東洋人街へ~

町のスーパーには、寿司!弁当!おにぎり!

f:id:zak-i:20160912212934j:plain

 

おはぎ!!和菓子!!

f:id:zak-i:20160912212519j:plain

 

緑茶!!日本製品!!

f:id:zak-i:20160912212915j:plain

この時は、日本から来たから「おー、日本のがあるー」って感じやったけど、今行ったらめっちゃテンション上がっていっぱい買っいちゃそう(笑)

 

 

町にも、

「YAKISSOBA」の屋台があったり

f:id:zak-i:20160912214128j:plain

 

神社みたいなのがあったり

f:id:zak-i:20160912214227j:plain

 

日本語があったり

「あなたのためのイタウ(銀行)」って何(笑)

f:id:zak-i:20160912213007j:plain

 

写輪眼(NARUTO)が一面にあったり

f:id:zak-i:20160912215217j:plain

日本を探すのが楽しいヾ(´▽`)ノ

 

 

 

東洋人街を出て、サンパウロの町へ。

南米の町ってどんな町をイメージしていますか??

私は、汚いさびれた町並をイメージしてたんですが、

 

 

意外と、町はヨーロッパ風!!

でオシャレな建物たち。

f:id:zak-i:20160912214205j:plain

 

町にはたくさんの人が。

f:id:zak-i:20160912214230j:plain

爆音で音楽を流す屋台もあって、南米っぽい!っと思ったり( ´艸`)

 

 

そして、遠くに見えた景色。

サンパウロがこんなに都会だったなんて!!

f:id:zak-i:20160912224725j:plain

 

 

 

そして、町には大きい教会が必ず1つ以上ある。

教会ってヨーロッパとかのイメージだったけど、南米もすっごくキレイな教会がいっぱあるんです。

 

 

しかも、どの教会もとってもキレイ。

f:id:zak-i:20160912214148j:plain

 

中も、きれいーー!!

f:id:zak-i:20160912214346j:plain

ケータイのパノラマに最近はまってる(笑)

パノラマさん以外とすごいよね!!

 

 

ステンドグラスもおっきくて

とってもキレイ。

f:id:zak-i:20160912212913j:plain

 

この教会モチーフの信号があったり。

f:id:zak-i:20160912214300j:plain

 

 

南米の町、思っていたよりは歩けるかも?と思い出した日。

連れ出してくれて、ありがとう♪

f:id:zak-i:20160912234155j:plain

私のこと、「どこでも大丈夫な人」って思ってる方もいるかもしれないですが

 

意外と全然ビビってます( ゚∀゚ )

私も全然普通です。

 

でも、やっぱりビビって動かないのはダメだな~って感じた日でした。見てみないと分からないし、行って見ないと分からないし、イメージだけじゃだめですね。

 

 

ってことで、ちょっとひきこもり脱出?

f:id:zak-i:20160912213548j:plain

ひきこもってた宿の壁に、こんな絵書いちゃいました♪

いつか「見つけた!」って報告をされるのを待ってまーすヾ(´▽`)ノ

 

 

 

サンパウロ宿情報】

HostelariaSP

場所: R. Pandiá Calógeras, 44 – Liberdade、São Paulo – SP、01525-020、ブラジル

値段:55リアル

朝食付き、電気シャワー(ホット△)、スタッフGOOD、共有スペース雰囲気GOOD,やや寒い、キッチン付き、きれい

f:id:zak-i:20160912233330j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

南米イメージと違ったら、ぽちっとな!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、らんきんぐUP

読者さん増えてて嬉しい♪

 

あとから知ったんですが、咲子さんとブルガリアで会ったことあるらしい!共通の友達♪ 世界って狭い!