
【9日目】アイスランド、レイキャビクに戻ってきた

チリのサンティアゴにいます。お昼はもうほっかほかで温かい春みたいで幸せ~ヾ(´▽`)ノやっぱり寒いのはやだなー!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア/チリ・サンティアゴ

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.07。04

アイスランド・9日目

 

 

 

アイスランド、ついに一周して

首都レイキャビク

に戻ってきました!!

 

 

わーーーいヾ(´▽`)ノ

 

 

そして、現れたのは・・・

f:id:zak-i:20160907130850j:plain

こちらは、自転車の形をした自転車置き場、にまたがる不審者。

 

 

\ 誰でしょうか?? /

f:id:zak-i:20160907130600j:plain

 

前々回に再会した、祐一郎さん。

めっちゃ不審者( ゚∀゚ )!!

f:id:zak-i:20160901232528j:plain

 

 

ではでは、4人で行ったのは~

レイキャビク観光!

こちらは、中に映画館とかがあるオッシャレ―な建物!周りがガラスでできててめっちゃきれい。

f:id:zak-i:20160907140335j:plain

 

 

そして、お次にきたのは、オシャレな教会!!

f:id:zak-i:20160907130857j:plain

実は、私がアイスランドに興味を持つようになったきっかけは、この教会。

この教会の画像に惹かれて、アイスランドを調べだしたら、アイスランドの自然の絶景に惹かれていったんですよね~。それから、今来れているのが不思議♪

 

 

こんな空に刺さっちゃいそうな教会、かっこよすぎるでしょう??

f:id:zak-i:20160907131003j:plain

 

うわ!!偏差値の分布図の棒グラフや!!

と気づいてしまったんで、偏差値60くらいの場所立っちゃいました♪

f:id:zak-i:20160907130931j:plain

 

 

中にも無料で入ることができます。

教会の中って、どこでもキレイですき。

f:id:zak-i:20160907131143j:plain

ではでは、町散策も♪

 

 

なおきと私が買いたかった

アイスランドセーター

を探しに行きました≡ヾ(*゚▽゚)ノ

f:id:zak-i:20160907131807j:plain

ペンキを塗る様子が、絵本の中の世界みたいでかわいい。

 

 

f:id:zak-i:20160907131646j:plain

こちらは、車を止める柵が、なんと自転車型!! オシャレすぎます。

 

 

f:id:zak-i:20160907131941j:plain

アイスランドに電車は走ってないんですが、こんな汽車を発見♪

 

 

\ しょぼーーーん /

f:id:zak-i:20160907131917j:plain

町にいた、銅像さんと。

 

 

f:id:zak-i:20160907141750j:plain

アイスランドの有名サッカー選手!!

この頃、ヨーロッパはユーロカップで盛り上がる。

 

f:id:zak-i:20160907141822j:plain

ともかく家とかが、可愛い。

 

f:id:zak-i:20160907141953j:plain

ヨーロッパらしい、外のテラスでご飯♪

アイスランドは物価が高いので、レストランは1000円越えは当たり前。2000~3000円も当たり前です(・0・)!

 

 

そして、ついに

アイスランドセータ―

を買ってしまったーヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160907131812j:plain

 

可愛いお家の前で、

ルンルン♪ でさっそく着て撮影会!

かわいいい( ´艸`)!

f:id:zak-i:20160907132005j:plain

こんな柄のセーターがいっぱい売ってて、アイスランドセーターなんです♪

 

 

そして、もう1つ。レイキャビクには、

宇宙1美味しい

ホットドック屋さんがあるんです!!

え、本当に?!と思って行って見た

f:id:zak-i:20160907131610j:plain

人は並んでました!!

 

そして、今までの歴史も書いある。

f:id:zak-i:20160907131822j:plain

 

店員さんの、手際の良さ◎

めっちゃ早かった。

f:id:zak-i:20160907131924j:plain

宇宙1美味しいホットドックが出来上がるのを、ドキドキしながら見守ります♪

 

 

こちらが、

宇宙1美味しいホットドックだーー!!

f:id:zak-i:20160907131903j:plain

食べた感想としては、「うーーん、どこが宇宙1?」と言う感じの普通のホットドックでしたが、美味しかった!!特に、中にオニオンチップ?のようなカリカリのが入ってて美味しかったかな( ´艸`)

 

 

 

あ、そういえば、アイスランドのコインって全部魚柄なんですよ~(*゚ロ゚)

f:id:zak-i:20160907132045j:plain

 

 

夜に予約してあった、

ブルーラグーン

へ参りました!思ってたより狭かった。ブルーというより白かったけど、朝はもっと青いらしい。温度は、結構ぬるかったかな( ´艸`)

f:id:zak-i:20160907134149j:plain

 

はーい!こんな感じですよー!

この写真5回目くらいで撮れました(笑)

f:id:zak-i:20160907133700j:plain

 

そして、また、お兄さんが

「2分息止めるわ!!」

と、シュールな図に。

f:id:zak-i:20160907133520j:plain

優しくて大人なともさんとは、もう言いません。

 

 

そして、ブルーラグーン

泥パック

ができるんです!!こんな感じに顔真っ白、体真っ白さんが!

f:id:zak-i:20160907133959j:plain

 

 

こんな泥から、いっぱいすくって

ぬりぬり~~!!

f:id:zak-i:20160907133839j:plain

 

はい!!

出来上がりましたー!!

真っ白やで~!!

f:id:zak-i:20160907144631j:plain

 

 

覚えていますか?

f:id:zak-i:20160907133853j:plain

 

 

死海での泥パック

真っ黒バージョン(なおきとざき)!!

f:id:zak-i:20160907143954j:plain

まさかアイスランドで、真っ白バージョンもできるなんてヾ(´▽`)ノ

 

 

 

そして、ブルーラグーンは他にもいろんな楽しめる場所が!!

サウナ

あっつあつ。

f:id:zak-i:20160907134041j:plain

 

スチームサウナ

もくもくで楽しい!

f:id:zak-i:20160907134126j:plain

 

打たせ湯

横の人の真似してみた!なかなかの勢いですごかった(笑)

f:id:zak-i:20160907133606j:plain

他にも色々あって、私たちはブルーラグーン2時間も楽しんじゃいました♪

 

 

 

そして、実は8日目にありました

!!ユーロカップ観戦!!

しかも、今回は、首都レイキャビクのパブリックビューの前で応援します!!

f:id:zak-i:20160907134834j:plain

 

こんな人たちも!!

髪の毛がアイスランドの国旗柄!

f:id:zak-i:20160907134819j:plain

ここで応援するからには、やる気出さないと!!ということで~

 

 

ヨルダンのぺトラ遺跡でも

「形から入る」私たちだった。

f:id:zak-i:20160907145151j:plain

 

 

今回は、アイスランド風船に

f:id:zak-i:20160907134857j:plain

 

こんな感じで応援しちゃいます♪

f:id:zak-i:20160907134646j:plain

なおきの念願の「アイスランド美女とハイタッチ」は叶うのか・・・?(隣おじさんだけど)

 

 

サポーターの人たちと!!

試合前から、盛り上がる会場♪

f:id:zak-i:20160907134549j:plain

 

こんな国旗の顔の人とも♪

f:id:zak-i:20160907134532j:plain

 

 

試合中はこーーんな感じに広場に人が、いーーっぱいでした!!しかも、これなんと

アイスランドの人口の10%

がここにいたらしい!アイスランド人口少な(゚ロ゚;)

f:id:zak-i:20160907134715j:plain

残念ながら、この日の試合はフランスに負けちゃいました。でも、この会場の盛りあがりと、ココで見れたのは本当に良かったなあ( ´艸`)

 

 

次回は、アイスランド最終日(ノω・、)

 

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

宇宙1美味しいホットドック、が気になったらぽちっとな~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

読者様増えててHAPPY~♪