【5日目】アイスランド、氷河巡り

ウユニ楽しんできましたー!!なんですが、なんと、SDカードをなくしてしまって半分以上写真なくしちゃったーー・゚・(ノД`;)・゚・ショック!!!

と思ったら、見つかって、喜びヾ(´▽`)ノ!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア→チリ

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06。30

アイスランド・5日目

 

 

 

突然ですが

LIFE

という映画を知っていますか??

f:id:zak-i:20160827074631j:plain

実は、私は見たことがないんですが・・・

見てみたいっ

 

 

地味で平凡なさえない、フォトグラフ雑誌「LIFE」の編集者ウォルター。が、徐々に、かっこよく、活発に、変わっていき活躍していくというお話。

・・・らしい。

 

 

ともかくかっこいい!!!んだそう。 

しかも、このスケボーに乗るシーンが、やーーーーーばいんだってヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160827074606j:plain

急になぜLIFE??

っていうと、このLIFEは、ここアイスランドにて撮影されたんです!だから、このスケボーの道も、Barもあるんだってー!!

 

 

そして、なおきは、この道で

スケボー滑りたい!

手に石つけて、シャ――って滑りたい!

この道で、手広げたい!

と、熱狂!!

(見たことある人はわかるかな?)

 

 

前日に、You Tubeで、予習!

道がくねくねで、滝が見えて、景色がよくて・・・

 

 

確かにこのシーンかっこいいいいい!!

なおきくんは本気でスケボー買うか迷ってました(笑) 高くて断念・・・

f:id:zak-i:20160827064335j:plain

そして、出発!!

が、なんとこの日、10m見えるか見えないかの

!!濃霧!!

 

 

でも、場所探しに必死。

そして、ついに

ここだーーー!!

という場所が!

(Seyðisfjarðarvegurの道中)

 

 

車通りが多くて道の真ん中じゃないのは残念だけど、念願の手を広げて・・・

 \ LIFEの道やー!! /

f:id:zak-i:20160827073559j:plain

ここらへんは、ずっとくねくね道!そして、この滝!!

「ここだ!ここだ!」

と写真!晴れてないのが残念だけど、めっちゃはしゃぎましたヾ(´▽`)ノ

 

 

LIFEの映画、絶対見ます!!

f:id:zak-i:20160827073615j:plain

他の観光客は、みんな滝たお目当てのよう。LIFEのロケ地とかに興味があるのは、日本人だけなのかな??

 

 

 

 

ではでは、ここからは

!!氷河巡り!!

初めての氷河。

すっごく楽しみにしてた氷河。

 

 

 

車を走らせていると、こんな景色が!!!f:id:zak-i:20160827074405j:plain

わかりますか?

 

右の方に、ほら。(アップ)

f:id:zak-i:20160827074157j:plain

山と山の間からあふれ出す氷河。

雲と合わせて雰囲気がとてもかっこいい。

 

 

 

そして、ついにつきました。

湖に浮かぶ氷河を間近で見れる、Jökulsárlón。

氷河がめっちゃキレイ。

f:id:zak-i:20160827073719j:plain

透き通った青。

美しい形。

 

 

空気はとってもひんやり。

f:id:zak-i:20160827073737j:plain

 

整列!!

f:id:zak-i:20160827073947j:plain

 

 

からの、わちゃわちゃ!!

f:id:zak-i:20160827074030j:plain

 

f:id:zak-i:20160827074046j:plain

 

からの、ダッシューー≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!

f:id:zak-i:20160827074052j:plain

 

1位は、私(`ー´)イヒヒ

f:id:zak-i:20160827074109j:plain

 

\ DAY 5!! /

f:id:zak-i:20160827074135j:plain

そして、ここでも

もちろんしますよね???

 

 

と言うと、本当にしました。

さすが、お兄さん。

恒例の、顔洗うシリーズ!

氷河の水にて

 

f:id:zak-i:20160827074217j:plain

 

\ どや!!! /

f:id:zak-i:20160827074229j:plain

この後、冷たい、寒い

を言うのは予想通り。

 

 

 そして、次も氷河が見れる、Fjallsárlón。

さっきと一緒なんやろう、と思ってました。

 

 

 違いました。

 ここは、雰囲気が違った。空気が違った。

f:id:zak-i:20160827073701j:plain

 

 

さっきとは全然違う

静かな中で、みんなが静かに氷河を眺める空間。一面に広がる氷河。

f:id:zak-i:20160827073618j:plain

ここも、写真じゃ伝わらない。

 

かっこよさというか、すごさがありました。

ここは曇りがとても似合う景色。

f:id:zak-i:20160827073706j:plain

この氷河が、一番好きだった。 

 

 

さっきみたいに団体客が来て、わいわい騒ぐ雰囲気とは全然違う。

外国のおじいさんも「ここはいい」と言って去って行った。数人の韓国人も騒がず1人1人写真を撮っていく。そんな雰囲気のある空間でした。

 

 

私たちも、ただただ見とれて。

f:id:zak-i:20160827074254j:plain

 

ちょっと、おちゃらけ写真も撮っちゃったけど(笑)

f:id:zak-i:20160827074300j:plain

本当に好きだった氷河。

かっこいい氷河。 

 

 

 

次は、氷河に近づける場所、Skaftafell。

駐車場から徒歩30分くらいだったかな?歩いていくと、見えてきます。

f:id:zak-i:20160827074324j:plain

確かに、近い!!

けど、ちょっと泥汚かったのが残念かな?

 

 

これは、雪の女王です。

すこ~しもさむくないわ~♪

f:id:zak-i:20160827074346j:plain

いや、寒かったです(笑)

 

 

 

これにて、5日目おわり( ´艸`)

氷河DAY~♪

 

 

【5日目まとめ】

・移動距離 536km

f:id:zak-i:20160901122129j:plain

 

・私の氷河ランキング

1Fjallsárlón

2Jökulsárlón

3Skaftafell

 

・宿泊地

道P 車中泊(Kirkjubæjarklaustur)

Skaftafellの駐車場にてコンセント使用・カップ麺

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

氷河に感動したら、ぽちっとな~ъ( ゚ー^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

暑い夏も、氷河で涼しくな~れ!!