【4日目】アイスランド、北東部へ!

 

この時期の南米は、人がいなーーーい・゚・(ノД`;)・゚・

と思っていたら、奇跡的にウユニで7人の日本人さん!!とウユニ塩湖に行けることに!!!!!奇跡すぎる!!楽しんできます!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア・ウユニ

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06.29

アイスランド4日目

 

 

 

朝3時。

再び、彼が動きだした。

 

 

ガサガサガサガサガサ

ガサガサガサガサ

ブロロロン!!(エンジンON)

 

 

\ DAY フォー――!! /

f:id:zak-i:20160831003625j:plain

えええええ(笑)

また、このお兄さん3時に起きよった( ゚∀゚ )?!

朝からテンション高すぎっ

 

 

「まじで行くんすか・・・」となおき。

お兄さんに振り回される2人です。

 

 

でも、晴れてるーーーo(^0^)o♪

さっそく海に映る景色がとってもキレイ!

f:id:zak-i:20160827064629j:plain

 

初めに着いたのが、Geitafoss。

!!滝!!

めっちゃ虹が綺麗にかかってるーー!!!

f:id:zak-i:20160827065010j:plain

 

近くまで行くと、迫力あり!!

めっちゃかっこいい!!

f:id:zak-i:20160827064905j:plain

 

こんなにキレイに虹かかる滝初めて見たかもー!!!

f:id:zak-i:20160827064651j:plain

これからたくさん滝が出てきます。

どれがどれかわからなくなっていきます・・・

お気に入りの滝を見つけてね(笑) 

 

 

 

次に行ったのが、Skútustaðagígar。

!?火山跡!?

山の上がへっこんだ山たちがいっぱい!!

f:id:zak-i:20160827064923j:plain

 

穴を上から見ると、こ~~んな感じ♪

f:id:zak-i:20160827065246j:plain

正直、あんまりわかりにくかった(笑)

 

今日も

\ おはようございまーーす♪ /

f:id:zak-i:20160827064846j:plain

これまた、朝ではなく早朝です。

 

 

上に登ったら見える景色は

なかなかキレイ( ´艸`)

f:id:zak-i:20160827064852j:plain

 

 

 

次は、Hallafloet。

こんな、空が切り取れる場所。

f:id:zak-i:20160827065118j:plain

 

めっちゃかっこいい感じになるっ!!

f:id:zak-i:20160827065311j:plain

 

JUMPとかね~♪

f:id:zak-i:20160827065142j:plain

 

3人でも!

息ぴったり~!!

f:id:zak-i:20160827065124j:plain

 

逆側からの景色もなかなか好きでした!!

f:id:zak-i:20160827065353j:plain

 

 

そして、ここ。

これだけじゃないんです!

こんな感じでデコボコなかっこいい岩たちがたくさん。写真じゃ伝わりにくいけど、自然がめーーっちゃ広くて、良い感じなんです♪

f:id:zak-i:20160827065645j:plain

岩の上に登って、のんびり眺める景色は最高ヾ(´▽`)ノ

 

 

つい手を広げちゃうくらい

ひろーーーーーい!!

f:id:zak-i:20160827065334j:plain

 

 

みんな自由にのぼって

の~~んびりしてました♪

f:id:zak-i:20160827065553j:plain

こういう感じの、自由に出入りしていい場所って探検みたいで楽しい!私ははしゃぎすぎて、こけてアオジできました(笑)

 

 

最後は

\ 戦隊ポ―――ズ!! /

f:id:zak-i:20160827065604j:plain

これめっちゃキレあり◎

 

 

次は、走っていると、展望台?が!!

ここらへんは温泉があって、そこらじゅうでもっくもくしてます!!外へ出てみると・・・ 

\ くっさーーーーい!! /

f:id:zak-i:20160827065713j:plain

もう温泉街を越えるような、硫黄臭さ!!ドア開けた瞬間からくっさーーーいです!!(笑)

 

 

後ろに見えるもくもくしている場所はこんな温泉があるんです!ブルーラグーンに入るから今日は入りません~!

f:id:zak-i:20160827070135j:plain

 

 

お次は、Hverir。ここも、

\ くっさーーーい!! /

f:id:zak-i:20160827065736j:plain

ここは、煙が噴き出す間欠泉。めっちゃそこらじゅうから煙が。もちろん、硫黄くっさい!!

 

 

こんなブクブクしている場所や

f:id:zak-i:20160827065748j:plain

 

こんな噴き出す場所が!!!

f:id:zak-i:20160827065809j:plain

 

 

近くに行くとこんな感じ!

f:id:zak-i:20160827065852j:plain

 

ではでは、煙遊び開始!!

オナラ大量噴出ーー!(笑)

f:id:zak-i:20160827065827j:plain

 

オナラちょっと噴出ーヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160827065851j:plain

 

お口から噴出ーーー!!

f:id:zak-i:20160827065901j:plain

 

カメハメハーーー!!!

f:id:zak-i:20160827065914j:plain

た、楽しいいいいヾ(´▽`)ノ!!

煙遊びぜひ!(笑)

 

 

 

お次は、Viti。

こーーんな火口湖が見られます!!

f:id:zak-i:20160827070816j:plain

曇っているともっと濃い青な感じでした。

 

実は、ここで・・・

f:id:zak-i:20160827070910j:plain

!!かなりの昼寝!!

をしてしまった私たち。

 

だって、誰かさんが起きて3時起きだからね!!

 

 

 

眠い目をこすりながら、やってきたのは、Leirhnjukur。

こんな場所は知らなかったんですが、多くの人がいたんで来てみた!何があるんだろ~??

f:id:zak-i:20160827065938j:plain

 

 

んんん??なにこれ??

f:id:zak-i:20160827070919j:plain

火山の噴火跡らしい!

へーーっとあまり期待していなかった私たち。

 

 

この景色を見て、驚きました。

f:id:zak-i:20160827070317j:plain

この世の終わりのように、一面真っ黒な大地。

植物も何もない。

感動。

 

 

写真じゃなかなか

伝わらないのが残念。

 

 

想像以上に感動して、ぱっちり目が覚めました3人。

f:id:zak-i:20160827065951j:plain

 

こんなゴツゴツした大地。

f:id:zak-i:20160827070020j:plain

 

 

メガネ曇ってますよ!お兄さん!!

\ ここあったかいんだよ~♪ /

f:id:zak-i:20160827070033j:plain

本当に温かい空気が出てました。ところどころ煙が出ていたりします。まだまだここは温かいんでしょうか??

 

 

お兄さん!!

何そんな大きい岩持ってるんですか!?

f:id:zak-i:20160827070053j:plain

と思ったら、ココの石・岩めーーーっちゃ軽いんです!!びっくり!

 

 

不思議いっぱい。

楽しい場所。

 

 

 

そして、帰り道には、地割れみたいな場所も。そこで・・・

\ シャーンナローー!  /

f:id:zak-i:20160827070207j:plain

NARUTOのサクラの技ですね。

なおきは、きっとサクラより弱いでしょう(笑)

 

 

 

本日ラストは、 Dettifoss。

!!滝!!

今日は、滝で始まり、滝で締めます。

f:id:zak-i:20160827070950j:plain

大大大迫力!!!

水の落ちる量も、水しぶきの量も、音も、全部今までとは違って迫力満点でした!!

 

 

f:id:zak-i:20160827070942j:plain

滝を右側、左側の両方から見れるんですが、左側からのみ見ました。

 

 

 

はい、びちゃびちゃになりながら撮りました。スケッチブックはへろへろです。

\ DAY 4 /

f:id:zak-i:20160827070227j:plain

 

 

この滝の周りには、一面岩が!!

え、かっこいい!!

f:id:zak-i:20160827070235j:plain

 

ってことで、オシャレな感じで撮ってみた♪

f:id:zak-i:20160827070234j:plain

 

一面、岩。

アイスランドって本当に大地が広い!!

f:id:zak-i:20160827070302j:plain

 

 

そして、今日は待ちに待った

!!BBQ!!

久しぶりの、あったかいものー!!肉!!

f:id:zak-i:20160827070411j:plain

炭に火をつけて、ほくほくしながら作ったのは~??

 

 

ジャガイモ、玉ねぎ、マッシュルームのホイルバター焼き!!

うまいいいい・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160827070352j:plain

 

焼いたソーセージ、ケチャップでホットドック風!!

うまいいいいい・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160827070359j:plain

 

 

4日目、しめくくり

◎はなまる◎

f:id:zak-i:20160827070345j:plain

幸せ~( ´艸`)♪

 

 

【4日目まとめ】

・走行距離 379km

 

f:id:zak-i:20160831034726j:plain

f:id:zak-i:20160831034733j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

4日目、盛りだくさんな景色に感動したらぽちっとな~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとうございました♪