【2日目】アイスランド、最西端へ

ストライキでラパスから出れないので、ちょっくらお山に登ってきます~ヾ(´▽`)ノ!!その間も更新しようと思ってたんですが、ネット環境も悪く間に合わなかったので、ちょっとお休みになっちゃいそう(ノω・、)!では、また会う日まで~!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア・ラパス

 

*** 

 

2016.06.

アイスランド2日目

 

 

 

朝3時。

 

 

ガサガサ

ガサガサガサガサガサ

なに(--)?

 

 

運転席に座る彼が言いました

目さめちゃったよ☆

ん????待って、3時ですよ、お兄さん。

f:id:zak-i:20160827054106j:plain

行くよ行くよ!!

目、覚めちゃったしさ!!

ほらほら!

 

 

ええええ( ゚∀゚ )!!

アイスランド2日目、3時起床(笑)

 

 

でも、昨日まで雲で見えなかった山が、見えてる!!!

f:id:zak-i:20160827054121j:plain

 

 

こちらは、Kirkjufell。

アイスランド1キレイな山!

らしい!確かに木も生えてないからめっちゃ形がきれいなのがわかる!

f:id:zak-i:20160827054324j:plain

この滝のとこからの景色が、ベストビューポイント!!

確かに美しい!!

 

 

最年長のお兄さん、

とっても朝から元気です。

f:id:zak-i:20160827054138j:plain

あれ、優しくて大人っぽいともさんだったはずじゃ・・・?

 

 

\ おはようございまーーす!! /

f:id:zak-i:20160827054148j:plain

と言いながら、撮りました。

朝じゃなくて、早朝です。

 

 

眠い目をこすりながらでしたが

朝のこの涼しい空気は良かった♪

 

 

ほらほら、朝だからさ

顔洗わないと!!!

f:id:zak-i:20160827054211j:plain

と川で顔を洗う、ともさん。

あれ、優しくて大人なともさんだったはずじゃ・・・?

 

 

すっきりーーー!!

f:id:zak-i:20160827054217j:plain

だけど、気温1桁だからね!!

結構寒いからね!!

 

 

なぜか、私も洗うことにっ

おりゃあああああ!!

f:id:zak-i:20160827054234j:plain

 

冷たっ!!!

f:id:zak-i:20160827054157j:plain

 

 

2日目、すっきり!!

で始めます( ̄‥ ̄)=3

f:id:zak-i:20160827054225j:plain

でも、朝の顔洗いは思ったよりすっきりで良かったかも♪笑

 

 

あれ、グリーンは??

と思ったら必死に写真撮ってます。

「顔洗わんと!!」と言うとf:id:zak-i:20160827054245j:plain

 

「絶対いやです!!」

一番大人は、なおきかも?(笑)

f:id:zak-i:20160827054247j:plain

ではでは、すっきりしたところで

2日目 しゅっぱーーーつ!!!

 

 

と思ったら、

こんな道が!!!

舗装されてない道です。

f:id:zak-i:20160827054419j:plain

この看板があったら、急に舗装された道から砂利道になります。注意!!

 

 

これぐらいはまだ良いんですが、

f:id:zak-i:20160827054330j:plain

 

こんな道はガタガタ!!

パンクしないようにゆっくり進みます。

f:id:zak-i:20160827054345j:plain

 

初めは、こんなキレイだった

ホワイトちゃんが・・・

f:id:zak-i:20160827054405j:plain

 

 

一瞬で、ドロドロの

グレーちゃんに・・・

f:id:zak-i:20160827054437j:plain

もうCMみたい!!

とか言えません~

 

 

走っていると、アイスランド

!!初めての青空!!

やばーーー!!太陽光!!青空!!

f:id:zak-i:20160827054448j:plain

 

と車を止めて大はしゃぎ♪

\ いえーーーい!青空!! /

f:id:zak-i:20160827054501j:plain

 

幸せすぎて道路にごろりん♪

きもちいいー!!

f:id:zak-i:20160827061624j:plain

 

 

初めての太陽光に

日光浴をしている人、を発見しました。

f:id:zak-i:20160827054513j:plain

しんでる・・・?

朝3時になんて起きるから(笑)

 

 

3人で初めての日光浴~♪

シュール(笑)

f:id:zak-i:20160827054520j:plain

やっぱり日光ってあったかくて、景色もキレイになって、最高やヾ(´▽`)ノ!!

 

 

朝3時に起きて、眠い3人

\ あくび~~~!! /

f:id:zak-i:20160827054611j:plain

ちょ、ざきだけ間隔空きすぎ!!と厳しいご意見。

 

 

もう一回、あくび~!!

!DAY 2!

f:id:zak-i:20160827054413j:plain

 

 

外で爽快な歯磨きタイム~♪

f:id:zak-i:20160827054632j:plain

ではでは、続きを

どこを目指しているのかというと~!!

 

 

アイスランドの最西端!!

ってことは、ヨーロッパの最西端♪

 

 

見えてきましたーー!!!

左の方にある、ちょんってとがってるところ≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!

f:id:zak-i:20160827054644j:plain

きたきたきたきたー!!

 

 

ついについにーーー!!

 

 

ここが

\  最西端やー!! /

f:id:zak-i:20160827055832j:plain

めっちゃ崖です!!普通に怖かったー!!

 

 

いえーーーい

!!DAY 2!!

f:id:zak-i:20160827055842j:plain

そして、ここ最西端は

もう1つの場所でもあるんです。

 

 

鳥のサンクチュアリ

つまり、鳥の聖地!

 

 

しかも、ここでしか見られない

しかも、夏にしか見られない

渡り鳥さんがいるんです。

 

 

その鳥さんに・・・

!!夢中!!

f:id:zak-i:20160827055851j:plain

 

!!夢中!!

そんなに??どんなんなん??

f:id:zak-i:20160827060243j:plain

では、鳥さんの姿が、こちら♪

 

 

!!パフィン!!

めっちゃ可愛いやんけえええええ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)!!

f:id:zak-i:20160827055931j:plain

 

 

かわいいいいいい!!

お饅頭みたいな体。

f:id:zak-i:20160827060051j:plain

 

 

かわいいいいっ

f:id:zak-i:20160827055334j:plain

 

 

あんまり飛べそうじゃないけど

本当に渡り鳥なのかなあ??

f:id:zak-i:20160827054815j:plain

夏はアイスランドの、この北西部に。冬は、北極に生息するらしい。

 

 

f:id:zak-i:20160827061626j:plain

 

f:id:zak-i:20160827062006j:plain

 

ほら、くちばし隠したり~

f:id:zak-i:20160827060337j:plain

もうしばらく夢中でした♪

鳥の為に来ている人も多くいて、パフィンの周りには人だかりが(*゚ロ゚)!!

 

 

それでは、最西端をあとにして

!!再出発!!

めっちゃ晴れとるーー!!

f:id:zak-i:20160827060406j:plain

晴れるだけで、こうも景色が違うのかってくらいフロントガラスに広がるキレイな景色。

 

 

こんなコロコロしたのが転がってる農家さん?がちょこちょこあって、めっちゃ可愛かったー!!

f:id:zak-i:20160827060417j:plain

 

 

晴れると、運転も楽しい~♪

f:id:zak-i:20160827060704j:plain

 

 

 

お次に参りましたのは、アイスランドのたーーくさんある滝の中で見事

アイスランド1美しい滝

に選ばれた滝さんです!!Dynjandiって名前。f:id:zak-i:20160827060734j:plain

美しいって、どんなんなん?って思ったら

 

 

こういう感じでした!!

段々になってて、一気に水が落ちるわけではない滝。

f:id:zak-i:20160827060741j:plain

なるほど、そういうことか(笑)

 

 

アイスランドの天気は変わりやすくて、さっきまでの晴れが嘘のように。滝の水しぶきもすごくて、長居はできず~!!(カメラ注意)

f:id:zak-i:20160827061210j:plain

でも、雨に濡れるお花はキレイ。

 

 

はい、お花畑もあるよ♪

f:id:zak-i:20160827061235j:plain

そして、出発~!!

今日の目的の観光地は終了・・・

 

 

のはずが、走ってて

やばーーーーーい!!

止まって止まって止まろ!!

やばいやばいやばい!!

きれい!!

 

 

ってなった景色。

\ きれいすぎるー!! /

f:id:zak-i:20160827061248j:plain

ラベンダー?畑がひろがって、湖が綺麗で、フィヨルド地形が広がる!!そして、また晴れたーー!!!アイスランド、どこが見どころとかじゃなくて、「きれい」「ここすき」ってタイミングで止まるのがGOOD!!

 

 

もーー

最高!綺麗!

やばい!!

ばっか言ってた。

f:id:zak-i:20160827061349j:plain

 

 

f:id:zak-i:20160827061938j:plain

 

楽しみにしていたこと、現在アイスランド

ユーーロカップ!!!

応援します!!

f:id:zak-i:20160827063232j:plain

 

みんなテレビに夢中ですっ

現地の人達と、その国の応援をするってすごく楽しかったです♪

f:id:zak-i:20160827063253j:plain

しかも、結果は・・・

!!勝利!!

初のベスト8進出!!

も大盛り上がりヾ(´▽`)ノ!!

 

 

おばちゃんたちとも、ハイタッチ!!

いえーーーーいワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 

 

なおきの夢は、サッカー観戦で

アイスランド美女とハイタッチ」

・・・叶うのか?

 

 

 

そして、今日は、

初のアイスランドキャンプ場泊!!

初めて自分でテント立てました!!

f:id:zak-i:20160827063215j:plain

ウクライナで安くで買って、ここまでヒイヒイ言いながらもってきたテント!!ついに~!!!♪

 

 

そして、ワクワクの

!!調理!!

コンセントでお湯をわかしま~す!

f:id:zak-i:20160827063223j:plain

カップ麺を作りました!!

お味は~

 

 

めっちゃ美味しいいい・゚・(ノД`;)・゚・

幸せ(;д;)(;д;)(;д;)!!

本当にこの寒い中、久しぶりに食べる温かい物。幸せすぎた。

f:id:zak-i:20160827064057j:plain

 

 

やっぱりあったかいものは最高ですっ!!

幸せっ!!

パンは飽きました(2日目)

f:id:zak-i:20160827064020j:plain

この日、カップ麺で幸せを噛みしめたあと、

めっちゃ寒い中、まさかの

水シャワー

を浴びて死にそうになりましたとさ。

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

アイスランド!!やば!!と思ったらぽちっとな~ヾ(´▽`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

では山いってきまーーす≡ヾ(*゚▽゚)ノ!

無事登れることを願っておいてね♪