
【1日目】アイスランド、スタート

なんと、ストライキがまたまた!!ボリビアの小さな町で、道を封鎖するストライクが行われているそう!ラパスからウユニへは、しばらく行けないようです(;д;)!!足止め!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ\スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー/ボリビア・ラパス→ウユニ

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06.26

アイスランド1日目

 

 

ついに!!

アイスランド

スターート!

の前に、

10日間過ごすメンバーをご紹介!

 

 

 

ともさん

明るくてムードメーカー、イエロー!

ネパールで出会ったともさん。帽子が似合って、優しくて大人なともさん。

f:id:zak-i:20160825121845j:plain

・・・なはずだったんですけど、ともさんは意外と・・・?(笑)

 

 

ネパールでは温泉入れず。

アイスランドでリベンジできるのか・・・?!

f:id:zak-i:20160429014719j:plain

 

 

 

なおき

しっかりもの頼れる、グリーン!

ヨルダンイスラエルと一緒に遊んでくれた同い年。なおきのおかげで成り立たったといっても過言ではない!!

f:id:zak-i:20160604203033j:plain

 

死海・ぺトラ遺跡・エルサレムと全力で遊びきった。今回も、ざきと一緒に遊んでくれるのか・・・?!

f:id:zak-i:20160601211141j:plain

 

 

 

10日間一緒にすごす

最後の仲間に対面!!

ホワイト

f:id:zak-i:20160825114727j:plain

はい!!

トヨタのノートちゃん♪

よろしくねーヾ(´▽`)ノ

 

 

主役のようなレッドはいないけど、

な3人でアイスランド参ります≡ヾ(*゚▽゚)ノ

意外と良いバランス♪

 

 

ここで、3人の運転経験値

イエロー 近年なし

グリーン ペーパー

ブルー  経験短い

じゃんけんで決まった最初のドライバーは・・・

 

 

 

!ペーパー グリーン!

エンジンのかけ方すら覚えていないというペーパー具合(笑)

「え、エンジンかからんのやけど。」「うわ、ワイパーうごいたっ」「え、進まん。あ、ハンドブレーキか」という感じで・・・

f:id:zak-i:20160825114416j:plain

 

レッツゴー!! (不安)

f:id:zak-i:20160826075950j:plain

 

 

 

だけど、初日は天気わるーーーい(ノω・、)

アイスランドは曇りと雨が多いんだってー!

f:id:zak-i:20160826070624j:plain

初めての海外運転♪

右側通行、左ハンドルにビクビクです!

 

 

「ちょ、右よりすぎっ」

「環状交差点あるで!!」

っとあたふたあたふた(゚ロ゚;)

 

 

 そして、やっとたどり着いた

ブサイクな豚が目印の

!BONUS!

f:id:zak-i:20160823081222j:plain

アイスランドはとーーーっても物価が高い国!旅行者にはつらい(゚ロ゚;)!!けど、このBONUSは安いのもあるんです♪

10日間よろしく!BONUS!

 

 

さっそく、食材選び~♪

「え、これこんなに高いの?!」

っと驚きます(笑)

 

卵6個で500円

鶏肉1キロ2000円

など(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)

 

 

必死に安いものを探します~♪

f:id:zak-i:20160825114633j:plain

スーパーも楽しいなヾ(´▽`)ノ♪

 

 

f:id:zak-i:20160825114840j:plain

 

 

選びこまれた食材が、こちら!!

食パン、カップ麺、玉ねぎ、ジャガイモ、水

f:id:zak-i:20160825114734j:plain

初めびびりすぎて全然買えず(笑)

 

 

えええ、何その質素な食材(゚ロ゚;)

って感じですけど、

こんな感じでアイスランド乗り切りますっ!

・・・果たして、乗り切れるのか?!

 

 

食材こんなに頑張ってるのに

買っちゃった物があります。

アイスランドサングラス(笑)

イエローともさん、には内緒で購入♪

f:id:zak-i:20160825114654j:plain

ヨルダンに引き続き、形から入るタイプの2人≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!

これでスタートから高めていきます☆

 

 

ではでは、買い出しも終わったので

再しゅっぱーーつ!!

町を抜けると、こんな道が続きます!

f:id:zak-i:20160826073712j:plain

 

あー雲で見えないけど

きれいなんだろうなーo(^0^)o

f:id:zak-i:20160825115837j:plain

 

やば!!

CMみたい!!

このまっすぐ続く道、キレイな白い車!!絶対CMできる!!っと大はしゃぎ。

f:id:zak-i:20160825115442j:plain

 

こんな道!!

走りたかったんだよねー!!

f:id:zak-i:20160825123807j:plain

左右に何もない。

木も、ガードレールも、家も、人も、

何もない道!!

 

 

まっすぐ伸びる道

くねくね曲がる道

全てがステキでした。

 

 

日本じゃこんな道なかなかないよ!!

な道でドライブするだけで

もうめっちゃ楽しいですヾ(´▽`)ノ!

f:id:zak-i:20160826074849j:plain

 

そして、しばらく走って見つけた

もっふもふのコケ!!

え、コケ??ってなるでしょ?

f:id:zak-i:20160826081452j:plain

いや、このコケが本当にすごいの!!めっちゃもふもふなんです!足が埋まるくらい(・0・)!

ここで、コケ踏んで遊んでました♪

 

 

そして、ここでともさんに

アイスランドサングラス贈呈!!

\ イエーーーーーイ /

f:id:zak-i:20160826075703j:plain

テーマ「ロック」

で撮ったんですが、ロックのイメージ間違えとる(笑)

 

 

 

ここでご飯タイム

\ 食パン生活始めます♪ /

f:id:zak-i:20160826080626j:plain

初日から、思ったことがあります

食パン美味しくないーー!!

食パン生活大丈夫か・・・?(笑)

 

 

 

そして、今日の目的地Arnarstapiにある

崖と海!

この家、草の中にぽつんと1つ立っている風景がすてきすぎました。

f:id:zak-i:20160826082719j:plain

写真じゃ伝わらないんですが、おだやかな風景。

 

f:id:zak-i:20160825115523j:plain

こんなお花も生えてて、雰囲気がめっちゃかわいい。

 

 

こんな崖の場所も!!

ここにザッパーーンってなる波。

f:id:zak-i:20160826082756j:plain

 

崖には、たくさんの鳥も。

f:id:zak-i:20160826082945j:plain

この写真、

何時に撮ったと思いますか??

 

 

 

 

実は、この写真、

21時

全然そんな感じしないですよね(゚ロ゚;)?!

 

 

アイスランドは白夜。

夜も深夜もずっと明るいんです。

だから、寝ようとしても

明るい!!

ってなりながら目を閉じて寝ます。

時間感覚がおかしくなりそう(゚ロ゚;)

 

 

な初日でした。

 

 

\ 1日目!おわり! /

f:id:zak-i:20160826075744j:plain

アイスランド編はじまりはじまり~♪

 

 

 

 

 

【1日目の記録】

・走行距離 約300Km

f:id:zak-i:20160826090535j:plain

購入品

・食パン(2) 275×2Kr

・玉ねぎ  85Kr

・ジャガイモ 175Lr

・カップ麺3種(各5) 37×15Kr

・水2L(4) 139×4Kr

 

その他

・BBQセット 599Kr

・炭   699KR

・チャッカマン 399KR

BBQするのが楽しみで仕方ない♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

運転不安すぎる!!っと思ったらぽちっとなーヾ(´▽`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

アイスランドもよろしくです!