
マラケシュの、にぎわう「夜」

大好きだったクスコを終えました!!よーーし、お父さんが来て荷物渡したし、荷物軽くなるぞ♪、と思ってました。その予定でした。事件です。なぜか・・・

\ 鞄3つに増えた!! /

f:id:zak-i:20160822232735j:plain

バックパック、サブバック、手提げバック。全部パンパンです( ゚∀゚ )おわた

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー・プーノ→ボリビア

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06.23

モロッコ・マラケシュ

 

 

 

マラケシュの町の中は、こんなかんじ。

安定のお土産屋さんだらけ。

f:id:zak-i:20160822070046j:plaintm

マラケシュは、モロッコの東京らしい・・・?

 

 

皮物商品がずらーーり。

雑貨がずらーーり。

f:id:zak-i:20160822070033j:plain

この革製サッカーボールは、きになった♪

 

 

 

昼間は、

お店でのんびーりしてたので(笑)

マラケシュで楽しみにしてた

夜ににぎわう広場へ~

f:id:zak-i:20160822070744j:plain

ラマダンだから、礼拝を終えた人もいっぱい!!

お店もずらーーーーりと並んでます!!

 

 

お店がいっぱい!!

とは言いましたが、お店の種類は5種類くらいかな?(笑)

f:id:zak-i:20160822070649j:plain

ご飯屋さん!!

タジンと串と焼く系がずらーーり!

 

f:id:zak-i:20160822070659j:plain

 

美味しそうやった~!!

f:id:zak-i:20160822070552j:plain

 

 

そして、お土産屋さん。

夜は、光っててとってもきれいでした。

f:id:zak-i:20160822070300j:plain

 

ろうそくの光がゆ~らゆら~~

f:id:zak-i:20160822070231j:plain

 

すっごくキレイでした。

f:id:zak-i:20160822070343j:plain

 

買うつもりなんてなかったんですが

この子が頑張ってるの見て買っちゃったo(^0^)o

f:id:zak-i:20160822070217j:plain

手作り感100%です。

 

 

こんなアナコンダ?みたいなのや

おサルを連れた人たち

音楽をする人たち

踊る人たち

で、広場はにぎわってます。

f:id:zak-i:20160822070342j:plain

写真撮ったら、本気で怒られました

「ファ―――ック!!」

って初めてあんなに全力で言われた

 

 

 

そして、客引きがすごいの!!!

f:id:zak-i:20160822070620j:plain

お腹いっぱだから食べないって言っても、ティーのんでけ!!こっちこい!!写真撮れ撮れ!!とわちゃわちゃわちゃわちゃ!!

途中10人以上に囲まれた(笑)

 

 

タジンあるよ~!!

f:id:zak-i:20160822070303j:plain

 

へーーーい!!

f:id:zak-i:20160822070243j:plain

みんなめっちゃ明るくて楽しかった(笑)

 

 

この子面白かった(笑)

日本の漫才めっちゃやってきます( ゚∀゚ )

f:id:zak-i:20160822070345j:plain

 

 

 

そして、こちらも客引きさん。

何の客引きだと思いますか??

f:id:zak-i:20160822070346j:plain

2つに客引きされて、このおじさんのお店に行ったら・・・

 

 

横のお店の人と喧嘩(゚ロ゚;)!!

おちついて~!!

f:id:zak-i:20160822070444j:plain

同じお店が、横に何個もズラ―――って、並んでるのがだめだと思う(笑)

 

 

では、正解は・・・

カタツムリスープ!!

うわ、本当にカタツムリが積まれてる・・

f:id:zak-i:20160822070430j:plain

 

 

こんな感じ。

思ったよりも、普通にカタツムリでした。

f:id:zak-i:20160822070456j:plain

 

こうやって、びろ~んって出して

\ いっただきまーす! /

f:id:zak-i:20160822070533j:plain

お味は、ちょっと味が濃いけど、思ったより美味しい。それよりも、見た目がちょっときつかった・・・(笑) 時々、カタツムリの2つのツノとか見えちゃって(/ω\)

 

たまたま、この屋台で横の人が、日本人の方でした!!が、その方は、美味しい美味しいと3杯目(゚ロ゚;)!!!

 

 

カタツムリの後は、口直し

オレンジジュース屋さん!

f:id:zak-i:20160822070604j:plain

めちゃくちゃあります。

いや、本当にめちゃくちゃあります(笑)

 

 

横一列にずらーーーーーっと!!

オレンジジュース屋さん(笑)

f:id:zak-i:20160822070551j:plain

またまた、問題。

オレンジジュース屋さんはいくつあるでしょうか??

 

f:id:zak-i:20160822070824j:plain

答えは、1つの広場に

43件!!

多すぎる(゚ロ゚;)

 

 

ってことで、1番ステキな笑顔さんの

オレンジジュース屋さんに行くことに!!

 

 

彼に決めました!!(笑)

f:id:zak-i:20160822070358j:plain

美味しいよ♪

 

 

 

そして、最後は

広場を上から見れるお店へ

f:id:zak-i:20160822070642j:plain

コーヒー一杯だけ飲んで、上からの景色。

 

 

にぎわう広場。

音楽が聞こえて、わいわいしています。

f:id:zak-i:20160822070414j:plain

 

それを上からのんびり眺める。

f:id:zak-i:20160822070744j:plain

 

 

ステキな時間でした。

f:id:zak-i:20160822070803j:plain

モロッコ、マラケシュ

最後の夜。

 

 

終わり。

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

カタツムリ、オレンジジュース屋さんの数、に驚いたら、ぽちっとな~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとうございました(・3・)