
マラケシュへ、まさかの「お店泊」

ブラジル戦見た人いるかなー??

ブラジル戦、近くのお店で見てペルー人とドイツ人と盛り上がってみましたーo(^0^)o!!ネイマールの涙には、感動しました~!!

f:id:zak-i:20160822085251j:plain

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー・クスコ→プーの

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06.22-23

モロッコ・トドラ→マラケシュ

 

 

 

かっこいいトドラ

キレイなトドラ

穏やかなトドラ

いろんなトドラを楽しんで

のんびりしたトドラ。

 

 

さよなら、トドラ。

f:id:zak-i:20160822063158j:plain

のりこの宿の彼が、町ティネリールまで送ってくれます。

 

 

荷物も持ってくれてありがと~!! 

客観的に見ると、

自分、いつもこんなんなんだ・・・

なんか汚い(笑)

f:id:zak-i:20160822062855j:plain

夜行バスの時間まで

ティネリールの町をぶらぶら~

 

 

市場!!

フルーツ・野菜・お肉なんでもあり!

f:id:zak-i:20160822062732j:plain

 

ラマダンのブレックファーストの買い出しの人たちでにぎわいますヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160822063210j:plain

 

 

f:id:zak-i:20160822062734j:plain

 

 

こんなドーナツみたいなの、発見!!

1リアル(10円)でお買い上げ

f:id:zak-i:20160822062753j:plain

 

 

こんなビニール紐で渡してくれる!

かわいいo(^0^)o

f:id:zak-i:20160822062430j:plain

味は、あんまり甘くなくて、味がよくわかんなかった(笑) まあまあ美味しいかな~?

 

 

彼は宿の買い出しで

チキンを購入!

f:id:zak-i:20160822063045j:plain

 

こんな感じでまるまる!!

f:id:zak-i:20160822063201j:plain

の後は、彼が服がほしいらしく

服屋さんへ~

 

 

 私も着させてくれたー!!

モロッコの民族衣装だよヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160822063129j:plain

結構可愛くて、ほしかった♪

 

 

ターバンも巻いてくれました~!!

f:id:zak-i:20160822062928j:plain

 

アップにすると

親知らず抜かれた人です。

f:id:zak-i:20160822062858p:plain

顔パンパン・・・

 

 

 

ここで、彼は宿へ帰宅。

ぶらぶら~っと市場をしていると

おじいちゃんが

「ご飯は食べたんか??」

とブレックファーストをくれることに!!

 

 

 

なんかよくわからん飲み物もくれた!! 

f:id:zak-i:20160822062428j:plain

ミント味でした。

これと、スプライトを混ぜたのくれた。

モロッコの人ってミント味好きなのかな・・・?

 

 

はい、ブレックファースト!!

お決まりのスープとパン。

f:id:zak-i:20160822062344j:plain

レックファーストっていつも同じだけど、1カ月食べ続けて飽きないのかな・・・??

 

 

ミントティーももちろん。

f:id:zak-i:20160822062413j:plain

 

 

食べてるところからの

ティネリールの町の景色。

f:id:zak-i:20160822062511j:plain

これは、日没前。

レックファーストの買い出しの人と、帰宅を急ぐ人でにぎわいます。

 

 

f:id:zak-i:20160822062524j:plain

そして、日没後。

ちらほら人がいる程度で、ほとんど人がいなくなります。みんなお家でご飯中~。

 

 

おじいちゃん、ありがとー!!

f:id:zak-i:20160822080750j:plain

として、夜行バスの時間。

 

 

さよなら~!!

トドラ!!

 

 

 

***

 

 

 

そして、早朝。

マラケシュへ到着。

 

 

「宿まで!!」

といくつかのタクシーに言うと

「50レアル~100レアル(500~1000円)」

と言われる

 

 

これは、今の私には高い!!

モロッコにしてはすごく高い!!

と思って、歩き出した。

 

 

が、マラケシュの町は迷路です。しかも早朝すぎて門が閉まってて思うように進めない。バックパック18キロ、サブバック8キロです。もとから3キロくらい歩くつもりだったけど、全然たどり着けず1時間半歩きました。さすがにつらいいい゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160822063812j:plain

ラマダン中にも関わらず

朝から開けているお店を発見。

道を聞いたけど、結局たどり着けず。

 

 

でも、このお店の人たちが

疲れはてた私に、おやつとティー

f:id:zak-i:20160822063358j:plain

 

そして、スイカまで

ありがとうううう(ノω・、)

f:id:zak-i:20160822063407j:plain

そして、

「宿には行かなくてもいいよ」

「うちに泊まっていけばいい」

と言ってくれました

 

 

ってことで、

おじゃましまーーすo(^0^)o

といっても、このお店の椅子でお世話になることに!しかも、ここのお店ラマダン中なのに24時間オープンなんです! なんて働き屋さんなんだ!! ちなみに物が売れたところは見たことがありません!!(笑)

f:id:zak-i:20160822063350j:plain

子猫を4匹飼ってて

めーーーっちゃかわいいんです(/ω\)♪

 

 

この子はめっちゃ来てくれた♪

f:id:zak-i:20160822063404j:plain

猫ちょっと怖いけど、子猫は触れる気がする!!

 

 

いつでも、ぴったり

f:id:zak-i:20160822083246j:plain

 

よじのぼってくる

f:id:zak-i:20160822063729j:plain

 

寝ててもめっちゃ攻めてきます(笑)

f:id:zak-i:20160822063609j:plain

可愛かったなあ( ´艸`)

 

 

もちろんブレックファーストも頂いちゃいました♪

f:id:zak-i:20160822063548j:plain

「なんでラマダンなのに、そんなに働くの?元気?」って聞くと、「元気だよ!!体が浄化されるから、良いんだよ!!」って元気に答えてくれました。私には、理解できないけれど、すっごく素直で明るくて優しい家族でした~!!

 

 

f:id:zak-i:20160822063535j:plain

モロッコ最終日

マラケシュは、ここで!!

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

夏の暑さにやられてる人、ぽちっとな~(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとうございます~♪