【宿比較】トドラ渓谷の日本人宿

ネットがへぼすぎて、つらいです(;д;) もーー!!頼むよおお!!

今日から1人旅再開しまーーす≡ヾ(*゚▽゚)ノ 久しぶりの安宿。景色はGOOD!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー・クスコ

 

*****

 

2016.06.20-22

モロッコ・トドラ

 

 

トドラ渓谷には

日本人宿が2つあります。

 

 

日本人宿に泊まる、泊まらない

は人それぞれですが、

トドラ渓谷の日本人宿は

ぜひ!泊まるべし!!

 

 

①ALMOND

・安い

素泊まり(個室50レアル)

朝食(パンのみ10/オムレツ20)

夜ごはん(モロッコ料理40/日本料理50)

を選択することができる。とっても美味しい。

 

・サービスがGOOD

ご飯以外にも、飲み物やフルーツヨーグルトなど色々頂いた。情報を教えてくれる(とっても親切)。まとめた地図をくれる。事前に言うとピックアップあり(移動費は自腹)

 

・やや落ち着かない

あやちゃんが元気すぎて、共有スペースでのんびりできない。でも、かわいい。

 

・その他

景色はまあまあ。トドラ渓谷まで徒歩10分くらい。昼間、共有スペースが暑い(直射日光)。結構ハエがいる。キッチン使用可。

 

 

トドラ渓谷の宿って

日本食が美味しいい!! 

唐揚げ、サラダ、お米、味噌汁、肉じゃが、その他いろいろ(米・味噌汁お代わり自由!!) 豪華すぎる(゚ロ゚;)

f:id:zak-i:20160819144352j:plain

ご飯は、モロッコ料理と日本食で選べてる。

もちろん!!日本食!!

これの為に来たようなもんですヾ(´▽`)ノ

 

f:id:zak-i:20160819144431j:plain

毎日、いろんな日本食!!

天ぷらとか、日本ぶり(/ω\)♪

 

 

f:id:zak-i:20160819144348j:plain

メインの日本食だけじゃなくて、サラダ・食後のデザートなど、いっぱいいっぱい頂けるのが幸せすぎましたo(^0^)o♪ 全部美味しいい!!

 

f:id:zak-i:20160819144331j:plain

朝食のオムレツは、モロッコ風のベルベルオムレツ?とパンで頂きます。朝も、これだけじゃなくて、コーヒー・ヨーグルトなども。朝から幸せ(/ω\)♪

 

 

あやちゃんは、とっても元気で可愛かったo(^0^)o

f:id:zak-i:20160819143945j:plain

来年から学校らしい。結構、遅寝遅起きでびっくりしちゃいました(笑)

 

f:id:zak-i:20160819144347j:plain

一緒に外にいったり、共有スペースで遊んだり~

 

お母さん(オーナーさん?)は、とっても色々教えてくれます。バスやタクシーの乗り方や、トドラ渓谷への行き方などなど!!とっても親切です(・0・)

笑顔がめっちゃ可愛いのよね~♪

f:id:zak-i:20160819144315j:plain

子供は好きなんですが、ちょっとだけ元気すぎて疲れちゃいました(笑)共有スペースにはあやちゃんがいるので、あやちゃんの「遊んで~」攻撃!共有スペースでのんびりしたいな~とかはできません(笑)プリキュアの曲は歌えるくらいYou Tubeで見ました(・3・)~♪

 

 でも、とっても親切でステキな宿でした。

 

 

 

 

②のりこの家

(宿泊時、のりこさん不在)

・サービスがGOOD

ご飯が美味しい。色々教えてくれる(優しい)。事前に言えばピックアップあり(移動費自腹)。

 

・快適

共有スペースが広い。建物全体も広い。ベランダあり。昼間も直射日光なし。

 

・やや高い

アーモンドとは違い1泊140レアルと決まってる(日本食かモロッコ料理かは選べる)

 

・その他

景色がいい(共有スペース・テラス)。トドラ渓谷がとても近い。のりこさんに会える。ロッククライミングをしてくれるスタッフいる(私しました300レアル)。トイレシャワー別。情報ノートあり。

 

 

この共有スペースが好きでした!

f:id:zak-i:20160819150129j:plain

めっちゃ居心地いいんだよね~

 

 

くつろぎざきシリーズ。

f:id:zak-i:20160819150112j:plain

ああ~景色がいいなあ~

窓からはどでかーーーいトドラ渓谷が!!

 

f:id:zak-i:20160819150212j:plain

ああ~寝心地もいいなあ~

昼寝もしちゃったりね(・3・)

 

f:id:zak-i:20160819150058j:plain

ああ~星空が綺麗やな~~

ブログ書きつつ、こうすれば、最高な星空が!!

 

 

・・・お気づきでしょうか?

1日中ここにいたことがわかりますね。

何もしていません(笑)

 

 

のりこさんは不在でしたが、臨時のスタッフさんが日本食作ってくれましたーヾ(´▽`)ノ!!のりこさんのご飯も食べてみたかったなあ・・・

サラダ・唐揚げ・米・味噌汁・お茶など!!

f:id:zak-i:20160821130225j:plain

 

こちらが、朝ごはん!!

オムレツとパン~!安定の美味しさ♪

f:id:zak-i:20160821125801j:plain

やっぱりご飯で幸せになりました~♪

 

 

結論

!!どっちも最高!! 

トドラ渓谷では日本人宿ぜひ泊まるべし!

 

 

私の感想としては、

1泊だけなら、どちらでも良い!

しいていうならALMOND!

安いし、トドラ渓谷も遠くても問題ない。

 

2泊以上するなら、のりこの家。

正直、2泊ALMONDでしましたが、あやちゃんがいたので共有スペースでのんびりできなかったのは大きかった(値段のことを考えるのであればALMOND)。夜のトドラ渓谷見に行ったり、ロッククライミングしたりするにも近いと良かった◎

 

 

あくまで個人の感想ですが。

誰かの参考になれば。

どっちもステキな宿でした。

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

おい、なんもしてないやんけ!!って思ったらぽちっとなφ(゚▽゚*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとうございました~