
初めての「ロッククライミング」

今日でお父さんともお別れ。山に登ったり、飛んだり、滑ったり、お父さんはまだまだ元気でした(笑)お父さんのおかげで贅沢旅行しちゃいました。お父さん、ありがとうo(^0^)o!!

マナウス・リマ・ペルーといろんな人と一緒にいて楽しかったから、1人寂しいい(ノω・、)!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー・クスコ

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06.23

モロッコ・トドラ

 

 

 

トドラ渓谷って

ロッククライミング

で有名なんです!

 

 

\ やるしか!! /

f:id:zak-i:20160819135526j:plain

ってことで、のりこの家で300レアル(3000円)初心者コースに挑戦!!

 

 

 

やるしか!!

とか言いながら

え、登れるんかな・゚・(ノД`;)・゚・

とビビってる私。

 

 

初心者コースやし大丈夫やろ。

スタッフ教えてくれるやろ。

と思っていましたが

 

 

 

意外と、壁でした!!

まじ??ここ登るの??(゚ロ゚;)

え?普通に壁なんやけど!!

f:id:zak-i:20160820195252j:plain

ボルダリングとか初心者 コースもできないやつなんですけど、大丈夫ですか・・・?

 

 

角度はこんな感じ!!

伝わるかな??

直角まではいかないけどもっ

!!急!!

f:id:zak-i:20160820195528j:plain

 

 

彼は命綱なし?で、さくさく~っと登って、ロープをつけてくれました。

f:id:zak-i:20160820195630j:plain

そんなにさくさく行けるもんなん?!

結構高くない?!(゚ロ゚;)

 

 

とびびるざき。

f:id:zak-i:20160820195805j:plain

に、彼は言いました。

じゃあ、登ってね♪

 

 

え?

 

 

登り方とか教えてくれないのー?!

初心者コースだし、初めての壁だし、どうやって上るとか、どこに手を置くとか、ね(゚ロ゚;)???

f:id:zak-i:20160820195519j:plain

自分で学べ!

ということだ、と思ってひとまず登ってみた。 

 

 

靴は、こんなの履いて登りますよ~!!

f:id:zak-i:20160820195247j:plain

さくさく~~と登ってた彼ですが

登ってみると

 

 

手どこ置こう

手届かないですっ

上がれないですっ

と、自分の手足の短さに気づいた。

f:id:zak-i:20160820202448j:plain

筋力はいらない、上手い事置いたら大丈夫。って言われますが、めちゃくちゃ力使ってました(笑)

 

 

時々、むりむりむり~!!

上がれない~!!

って言ってると、下から彼が紐をぐいーっと引っ張ってくれて、ちょっと助けてくれます。ありがと~(ノω・、)

 

 

でも、なんとか

!!ゴーーール!!

うれしいいo(^0^)o

f:id:zak-i:20160820195752j:plain

 

これ、めっちゃ高いよ(゚ロ゚;)

下見たら、ひやっとします。

f:id:zak-i:20160820200019j:plain

 

高さ、伝わりますか??

怖いよおお(;д;)(;д;)(;д;)

f:id:zak-i:20160820202523j:plain

でも、手どこに置こう?どこに足おこう?どうやって登ろう?とか考えるのは楽しかったーヾ(´▽`)ノ!!

 

 

確実に、紐がなかったらむり!!

ですが、ロッククライミング楽しかった≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

 

終わって下るのは

怖かったなー

f:id:zak-i:20160820195951j:plain

いろんな壁でやるのかと思っていたんですが、ここの壁で5回くらい登りました。

 

 

 

はい、無事

地面に戻ってきました。

f:id:zak-i:20160820204213j:plain

意外と怖かったー

意外と難しかったー

とやりきりました( ̄‥ ̄)=3

 

 

初めてのロッククライミング

良い経験になったーヾ(´▽`)ノ

初心者でも、ボルダリングができなくても、なんとかできます。

 

 

たのしいよo(^0^)o

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ロッククライミングしてみたくなったら、ぽちっとなъ( ゚ー^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

ありがとうございましたー!!