初めての「何もできない」時間

もう毎日オリンピックに感動してます・゚・(ノД`;)・゚・ あーすごいなあ!! 今ちょうど卓球銅とりましたー!!すごいいいい!!

世界のトップになるって、もう自分には想像できない感覚なんだろうなって、想像できないなりに想像してみたり・・・。最近、努力ってすごいなーって感じることが多い。がんばろ~

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル/ペルー・リマ

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06.18

モロッコ・メルズーガ

 

 

 

モロッコには

世界一大きいサハラ砂漠の町メルズーガ

 

 

砂漠の町へ行くバスのはずなのに、めっちゃ寒い!!!!上着、マフラー(ノω・、)

f:id:zak-i:20160812090501j:plain

あとから知ったんですが、なんか山があったみたいで気温が低いらしい。 

 

 

そして、砂漠にある小さな町メルズーガに到着。

 

 

町を歩く・・・

f:id:zak-i:20160812090240j:plain

人もお店も動物も植物も、何もない。

 

 

そうか、ラマダンか。

ここでも痛感。

f:id:zak-i:20160812090314j:plain

宿は、迷ったんですがWILDERNESS LODGEにしました。

 

 

砂漠の町で

長袖長ズボンを着て

人も何もなく

ラマダンを痛感している、の図。

f:id:zak-i:20160812090359j:plain

 

 

ラマダン中は、小さい商店が、午前に1つ、午後に1つしか開いていないという事件。

f:id:zak-i:20160812090347j:plain

 

 

唯一開いていたご飯屋さんへ。

f:id:zak-i:20160812091223j:plain

!!ベルベルオムレツ!!

タジン鍋で出てきた中身は~??

 

 

じゃじゃーーーん!!

f:id:zak-i:20160812090811j:plain

これが、めっちゃ美味しかった!!

パンにこれをつけて食べるんです( ´艸`)!

おいしいいい~♪

 

 

ここのご飯屋さん

とっても内装とか可愛くて落ち着く!

f:id:zak-i:20160812090852j:plain

 

 

庭にプールがあって、ご飯を食べると入れるo(^0^)o 暑すぎたんで、入っちゃいました~!! バスでたまたま出会ったきたさん。

f:id:zak-i:20160812090756j:plain

ここできたさんに出会えてなかったら、ブラジルでサッカーも見ていなかったと思うと不思議~( ´艸`)バスでたまたま出会えて良かったー!!

 

 

そして、2人はメルズーガに来て4時間程で気が付きました。

 

 

\ 何もできることない! /

f:id:zak-i:20160812090924j:plain

お店は開いていない。

人はいない。

外は暑すぎる。

 

 

結局こちらのお店にずっと滞在しましたとさ。

オーナーさんは、日本人の奥さんと、モロッコ人の旦那さんと、可愛い娘さん。

f:id:zak-i:20160812091815j:plain

毎日ここにいました。美味しかったー( ´艸`)

 

 

そして、宿のオーナーのオマルがラマダン中でも

「夜は栄えてるよ!!」

というので、ワクワクしながら町へ!

 

 

・・・・ん??

f:id:zak-i:20160812091917j:plain

 

あ、確かに、ちらほら人が・・・?

決して栄えてはいなかった!!(笑)

f:id:zak-i:20160812091938j:plain

メルズーガ、こんなもんなのかな??

 

 

朝も昼も夜も

何もしない日々ではなく

初めてここまでの

何もできない日々でした( ゚∀゚ )

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

何もできない日々、を体験してみたくなったらぽちっとな~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとう~( ´艸`)