
シャウエンが「好き」です。

サッカー!!見てきましたo(^0^)o

航空券ぽいして行って、

\ よかったーー!!/

f:id:zak-i:20160808150101j:plain

めっちゃ良かったです!!次回に大大大期待です。

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ//ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル→ペルー

 

 ***

 

2016.06.14-16

モロッコ・シャウエン

 

 

「すき」

って言葉を

たくさん使ってます。

 

 

 

全部「好き」です。

でも私的にはちょっと違う

「すき」なんです。

f:id:zak-i:20160804135041j:plain

シャウエンが好き。

どこが好き?

 

 

雰囲気が好き!! 

人が好き!!

 

 

町を歩くと・・・

「へーーい!おいでー!!」

んんんん??

 

イスラム教はこの時

ラマダン(日没まで飲食喫煙禁止)

日没後に食べるブレックファーストをいただいちゃました!!

f:id:zak-i:20160808025516j:plain

 

こんな感じにみんなでご飯を囲む~

f:id:zak-i:20160808152417j:plain

 

こちらが、ごはん!!

めーーっちゃ豪華!

めーーっちゃ美味しい!!

f:id:zak-i:20160808025649j:plain

パン、スープ、ピザ、プリン、シェイク、など

 

レックファーストで必ず食べる

豆と、2センチくらいのパスタが入ったスープ。

とっても美味しいんです。

f:id:zak-i:20160808025706j:plain

 

これは、パンのようなもの!

もちもちで美味しい!

これも、手作り!すごい!

f:id:zak-i:20160808025519j:plain

 

そして、ご飯のあとは

地元の人が着るジュラバにトライ!!

ええ!ハリーポッターっぽい!!

っとナイフもってはしゃぎました(笑)

f:id:zak-i:20160808030221j:plain

 

そのあとは、イスラム教の女性が着る服も!!

f:id:zak-i:20160808033303j:plain

みんなすっごく優しくて、面白くて、フレンドリーヾ(´▽`)ノ

 

 

町はみんなフレンドリーで、町の色々な場所でみんなお話していて、前を通ると

「座って座って!!話そうよ!」

と言ってくれるんですヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160808031933j:plain

 

 

こちらは、客引きのはずの絨毯屋さん。

なんだけど、

「買わなくてもいいからのんびりしなよ」

f:id:zak-i:20160808025651j:plain

 

と、ミントティーをくれました!!

f:id:zak-i:20160808153206j:plain

わーーーーいヾ(´▽`)ノ

モロッコはミントティーが有名!

 

 

飲もう、としたら

めっちゃアリが浮いてました(゚ロ゚;)

f:id:zak-i:20160808025452j:plain

ちゃんと洗ってよーーー・゚・(ノД`;)・゚・

と言ったら新しいのくれた(笑)

 

 

他にも、町を歩いていると

「町の景色が見たいか?」

と屋上に連れて行ってくれたり( ´艸`)

f:id:zak-i:20160808032357j:plain

あ、青いーーー!!!

っと感動!!

 

「写真撮ったる」っと撮ってくれた!!

f:id:zak-i:20160808032418j:plain

伝わったかな??

町の景色もステキだけど

 

その穏やかな町に住む人々と

その穏やかな雰囲気がとってもステキ。

 

 

だから、私は

シャウエンが好き。

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

シャウエンの良さが伝わったら、ぽちっとな~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP,ランキングUP

今日もありがとうございますー!