
世界から「猫」が消えたなら

本当は見に行く予定ではなかったサッカーコロンビア戦も、見に行くことに決めました。実は、飛行機取ってたんですが、直感で「見たい」って思ったから見に行くことにしました。22歳っていう同じ年代の人が世界の舞台に立っているところを世界で見れるのは今しかないな、と思ったから。

サッカー本当に勝ってほしい、と願ってまた見に行ってきますo(^0^)o

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06.14-16

モロッコ・シャウエン

 

 

 

犬派、猫派

どっちですか?

という質問がよくあります。

 

 

最近ネコ人気ですが・・・

私は犬派です!!

実は、猫あんまり触れない・・・

f:id:zak-i:20160807135955j:plain

我が家のもこちゃん。

かわいいでしょー??

 

 

でもでも、

猫派さんのために!!

青い町にいる猫。

を撮ってみた(・0・)

 

ら、可愛くて

のんびりした町に住む猫

に癒された日々~

 

 

 

 

青い町に住む猫たち。

f:id:zak-i:20160807113815j:plain

シャウエンの穏やかな田舎町に

のんびりと過ごす猫たちが

とってもぴったり合う。

 

 

ごろごろとしている猫

に近づいても、逃げることもない。

f:id:zak-i:20160807114202j:plain

 

初めてじっくり猫さん観察。

手ってこんなに曲がるんだあ

f:id:zak-i:20160807142138j:plain

 

 

猫の座り姿、てとってもきれい。

f:id:zak-i:20160807113954j:plain

 

 

この子の寝顔はぶさ可愛い。

f:id:zak-i:20160807113534j:plain

 

「晴れてるねー」

なんて、2匹で話していそう

f:id:zak-i:20160807113431j:plain

 

この子は、なんか女優さんみたい。

じゃないですか??

f:id:zak-i:20160807113143j:plain

 

青に包まれて眠る子猫。

f:id:zak-i:20160807112954j:plain

 

堂々としたデブ猫。

f:id:zak-i:20160807113730j:plain

このお腹は、触りたくて仕方ないっ!!

けど「触ってみろよ」って感じのこの目つきに、負けて触れず(- -)

 

 

青の中で暮らす猫。

立ち姿が、良いんだよなあ~。

f:id:zak-i:20160807114321j:plain

このあと、このドアから人が!!

猫と私はびっくりでした(゚ロ゚;)!

猫と人と青とが混ざった町。

 

 

猫って1日の9割くらい

寝てるのかなあ??

f:id:zak-i:20160807114253j:plain

 

べろーーんと、寝転がる猫。

f:id:zak-i:20160807114216j:plain

 

ぐーぐーー眠る猫。

f:id:zak-i:20160807114150j:plain

 

猫ってどこでも寝るんだよなあ。

f:id:zak-i:20160807113753j:plain

地面もコンクリートも寝心地悪そうなのに、こんなに気持ちよさそう眠る猫たちには癒されます。

 

 

この子は、ベンチに座って・・・

f:id:zak-i:20160807113836j:plain

 

地面に座って・・・

じーーーとする。

f:id:zak-i:20160807113639j:plain

ねこって何を考えてるのかなあ。

不思議。

 

 

この子は、じーーと見ながら

f:id:zak-i:20160807113654j:plain

 

こんなに近づいてきてくれた。

f:id:zak-i:20160807141239j:plain

この上目遣いには、きゅん(/ω\)

 

 

あ、ねこ・・・?! 

f:id:zak-i:20160807114231j:plain

 

ではなく、羊!!?

f:id:zak-i:20160807114254j:plain

飼い主さんに見つかって、捕まった(笑)

 

 

f:id:zak-i:20160807113105j:plain

 

 

猫たちは、町にいるのが当たり前。

というように、堂々と。

f:id:zak-i:20160807113630j:plain

道の真ん中に眠る、猫。

 

 

 

3匹の猫と、写真を撮ろう!っとしたら、逃げられちゃって・・・

f:id:zak-i:20160807113332j:plain

 

結局、最後の1匹にも逃げられました(笑)

f:id:zak-i:20160807113318j:plain

やっぱりまだまだ猫さんとは、仲良くなれないようです・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

宿の方と、ご飯を食べに行った時。

ぐいぐいご飯に迫りくる、猫。

f:id:zak-i:20160807113027j:plain

 

背後からも・・・

f:id:zak-i:20160807113036j:plain

 

ふせがれても、負けません(笑)

f:id:zak-i:20160807113058j:plain

 

 

では、最後に1番のお気に入り猫さん。

クロバット猫さん!!

f:id:zak-i:20160807112830j:plain

このポーズはやっばい。

 

ので、めっちゃ睨まれながら、ビビりながら写真をパシャリ。

f:id:zak-i:20160807112938j:plain

やっぱりまだまだ猫さんとは、仲良くなれそうにありません( ̄‥ ̄)=3

 

 

でも、猫派さんの気持ちが分かる~

ってなりました。

寝ている猫、座る猫、のんびりする猫、何考えてるかわからん猫、自由な猫、・・・

そんな姿を眺めているだけで癒される。

 

 

シャウエンの町と猫と人と

がステキな場所でした。

 

 

最後に、題名の

「世界から猫がきえたなら」

は、今横にいた人が言った言葉

・・・てきとうです(笑)

 

 

でも、猫が消えたなら

 この町はちょっと寂しくなっちゃうなー

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ねこに癒されたら、ぽちっとなヾ(´▽`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP,ランキングUP

今日もありがとうにゃ~