
青い町「シャウエン」に迷い込む

こんにちはー!!アマゾンから帰ってきましたざきでーす!!

f:id:zak-i:20160804141813j:plain

アマゾンの疲れと、飲み物がなくて、ブログむりかもーってなってる所に2人からの電話!!で、元気出たので頑張っちゃいます♪

やっぱり友達って一番元気くれる!!ありがとー!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル・マナウス

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06.14

モロッコ・シャウエン

 

 

 

モロッコの初めの町

\ シャウエン!! /

f:id:zak-i:20160804134038j:plain

は町が

青!青!青!

どんなんかって??

どうせ青くないんだろって?

 

 

 

・・・それが青いのよ!!

f:id:zak-i:20160804134139j:plain

でも、地面とかは青くない所がほとんど。でも、この町の風景、めっちゃ可愛くないですか??≡ヾ(*゚▽゚)ノ♪

 

 

鉢とかも飾ってあったり

いろんな青があったり

f:id:zak-i:20160804134220j:plain

 

そして、この町

本当に人が住んでるんです!!

f:id:zak-i:20160804134237j:plain

洗濯ものが干してあったり、子供が遊んでたり、おじちゃんたちが話してたり・・・

そんな穏やかな風景と青い町がとってもステキ。

 

 

青い町にある道が

とっても可愛い。

f:id:zak-i:20160804140752j:plain

細い道、坂道、入り組んだ道・・・

そんな町の中を歩くと

 

 

まるで、どこかの本の世界に迷い込んだみたい。

f:id:zak-i:20160804140915j:plain

歩くだけで楽しい。

そんな場所。

 

 

ここは青く塗り中。

徐々に青い場所が増えていくんだろうなあ~

f:id:zak-i:20160804140920j:plain

なんで青く塗るんだろう・・・?

 

夏の暑さを涼しく感じさせるため、昔住んでたユダヤ教では青が神聖な色だから、蚊を寄せ付けない色だから、などなど・・・。調べてみたけどよくわからん!!涼しく感じさせるため、だったとしたらすっごく単純(笑)

f:id:zak-i:20160804134334j:plain

でも、青い町にいると・・・

すっごく穏やかな気持ち、こころなしか涼しい気がする。争い事も減りそう。

青色効果ありそうです( ´艸`)

 

でも、俺は青は嫌いなんだよーー!!

って人いないのかな?

とか思ったり(笑)

 

だって、もし「明日から三重県は青に統一します!」とか言われたらびっくりしちゃいますよね( ゚∀゚ )?!

 

 

 

とか考えながら、歩いてました~

そして、まだまだありますよ!

シャウエンには、地面も壁も全部青い場所があるんですo(^0^)o

\ 青い場所探しへ レッツGO /

f:id:zak-i:20160804134850j:plain

青い町へ迷いこんでみよ~う!!

 

 

こっちか~??

f:id:zak-i:20160804132904j:plain

の前に、写真選んでたらやばい画像を発見しちゃって・・・

 

 

 

どうした、ざき( ゚∀゚ )

めっちゃ怖くないですか?(笑) まじこの時の自分が謎すぎて・・・

f:id:zak-i:20160804135002j:plain

成仏しますように・・・(--)

 

 

ではでは、気を取り直して!!

!!出発!!

 

 

そして、見つけました!!

ぜーーーーーんぶ青

f:id:zak-i:20160804140547j:plain

すごくないですかああ≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!?

本当に青い!全部全部!

 

 

ほら、本の中の世界みたい。

かわいいいい。

f:id:zak-i:20160804135227j:plain

穏やかな気持ちになるなあ~~

 

 

とか言いながら、

撮ってみたかった写真を

ぱしゃり。

 

 

・・・・が、

シューーールすぎる

「実は、浮いてますよ」写真。

f:id:zak-i:20160804135354j:plain

こんなに可愛い町で、謎のポーズ・・・

 

 

ほらほら!!

実は浮いてますよーー!!(笑)

f:id:zak-i:20160804135758j:plain

 

 

着地。

f:id:zak-i:20160804135749j:plain

 

 

そして、もう1つみつけました!!

ぜーーーーんぶ青!!

f:id:zak-i:20160804140604j:plain

いろんな青があるんです。

 

 

そして、ここでも・・・

お気づきですか???

f:id:zak-i:20160804140424j:plain

実は浮いてますよーー!(笑)

ふふふ( ゚∀゚ )

 

 

こんな感じで写真撮ったりしてたら

バラバラバラバラーー

ってなんか落ちてきてびっくり!!

f:id:zak-i:20160804140156j:plain

なになに?!?!

って思ったら

 

 

おじちゃんが「ごめんごめん」って。

ここも人が暮らしているんだな~って思うと不思議。

f:id:zak-i:20160804140700j:plain

 

 

赤ちゃんまで現れて、

赤ちゃんの真似!!

f:id:zak-i:20160804135622j:plain

めっちゃうまいことコラボできた♪

空気読める赤ちゃんъ( ゚ー^)

 

 

 

こんな感じの青い町、シャウエン。

とってもステキでした。

f:id:zak-i:20160804153217j:plain

身の回りを青で統一してみては~??

きっと穏やかな気持ちになれるでしょう。

 

 

青い町に迷い込んだ日々。

f:id:zak-i:20160804135041j:plain

モロッコを終えてからも思う

この町は本当に好きでした。

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

実は浮いてる!!っていうのに気づいた人は、ぽちっとなφ(゚▽゚*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP,ランキングUP

今日もありがとうやで~い!