
【移動情報】キエフからリヴィネへ電車

シャンプー、ヨーグルト、の次は、日焼け止めが鞄の中でぐっちゃぐちゃに・・・。白いドロドロした物についていないようです。ああ、つらい( ´_ゝ`)

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/ブラジル・リオデジャネイロ 

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06,07

ウクライナ・リヴィネへ 

 

 

キエフからリヴィネ】

キエフ駅にて券購入(109フリグニャ)

キエフ駅乗車

③リヴィネ駅到着

 

 

 

キエフ駅,券購入

リヴィネに行く人の目的、のほとんどは「恋のトンネル」。その恋のトンネルのあるリヴィネは田舎で、宿泊場所がない(高いらしい)。だから、夜の電車でリヴィネへ行き、日帰りで行くことが多い場所。前日にチケットを買う方がいいらしい。

なので、寝台列車のチケットを購入・・・。だが、英語が通じない!!ため、「リヴィネ!」で伝わりましたが、文字で書いて伝えることもオススメ。

f:id:zak-i:20160722004545j:plain

英語表記・ウクライナ語表記

 

 

番号がいっぱいあって、どこかわからないけど並んでみた。この感じちょっとインド思い出す( ̄‥ ̄)=3

f:id:zak-i:20160722004849j:plain

なんと英語できるお姉さんが奇跡的にチケット買ってくれた!!良かった~と思って当日の夜、駅へ行って見ると・・・

この電車は朝の便だから

もう行ったよ!!

うそやろーーー( ゚∀゚ )!!!

 

 

「今日の夜の電車のチケット取りたい!!」っていうけど通じない!!チケット売り場の人も英語話せない!!「あっちのカウンター行け」って、しっしってされる!!

なんなんーー(`ー´)!!

f:id:zak-i:20160722005301j:plain

と思ってたら、再び英語話せる男の子が助けてくれた(;д;)

 

結局、21番カウンターにてチケットを購入(マックがある入口側入って右)。2時間前だったけど、無事当日の寝台列車のチケット取れました!!

f:id:zak-i:20160722004514j:plain

 

ジャークユ!!(ありがとう)

f:id:zak-i:20160722010110j:plain

若い人は英語が話せる可能性が高めかも!

 

 

 

②乗車!

まず乗り場をチェック!!

このマック側入り口を入って左

f:id:zak-i:20160722010605j:plain

 

こんな看板が!!

f:id:zak-i:20160722003513j:plain

 

 

チケットの見方!!

f:id:zak-i:20160722011543j:plain

 

 

看板の見方!!

f:id:zak-i:20160722011602j:plain

1番ホームで待ちます!

 

 

電車が到着!!

f:id:zak-i:20160722011838j:plain

電車まで国旗カラー(笑)

 

 

電車は6両目!

こんな看板ついてます!

f:id:zak-i:20160722010838j:plain

 

中はこんな感じ!

ベッドに番号がふってある

インドの10倍快適!!

f:id:zak-i:20160722010040j:plain

最高や~ってこのまま寝転がってたら・・・

 

まさかのシーツ・枕・毛布・布団まであった、みたいでおじちゃんが全部やってくれました!!快適すぎて焦るレベルです!!

f:id:zak-i:20160722065229j:plain

 

f:id:zak-i:20160722065517j:plain

そして、快適に爆睡~!!

 

 

 

③到着

3時半~4時ごろだったかな?予定時刻どおり到着!!外は暗い。

 

近くの男の子が急に起こしてくれて、寝ぼけてる私をどけて、布団とシーツを片付けてくれて、「降りるよ」と連れて行ってくれました。

 

終点はリヴィウとかなので、寝過ごさなように注意。周りの人とか、車掌さんみたいな人に「リヴィネに行きたい!」と伝えておくと安心かもしれません。シーツや布団はもとの場所に返却しないといけないみたい。

 

 

以上、3人の救世主によってなんとかなった、寝台列車移動でした~!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

救世主現れて良かったね(・0・)って思ったら、ぽちっとな~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとうございます!!