残念絶景らしい「パムッカレ」も楽しめる

最後のぽちっとボタンなんですが、1つのデバイスで、1日1回しかランキングに反映されないんです。「いっぱい押してたのに~」って言ってくれた方、思った方、ごめんなさいい!!でも、ありがとうございます(/ω\)

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/(一時帰国中)→ブラジル

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06.03

トルコ・パムッカレ村

 

入場料:35リラ

(値上げされてました)

 

 

 

 

さてさて

今回行きました場所は

「残念絶景だった」

とよく言われる場所

!!パムッカレ!!

 

 

・・・どんな場所?

・・・それなに?

 

 

 

はい、こちら!!

!市民プール!

f:id:zak-i:20160713140907j:plain

 

わー子供たち楽しそーo(^0^)o

f:id:zak-i:20160713140950j:plain

では、なくて・・・(笑)

 

 

!!雪山!!

寒いよ~・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160713141112j:plain

でも、なくて・・・(笑)

 

 

 

 

!石灰棚!やっと(笑)

こんな感じに、段々になった石灰棚に水が入っててキレイ!

f:id:zak-i:20160713141155j:plain

これは見る用のパムッカレ!

 

そして、こちらは入れる場所!

f:id:zak-i:20160713141507j:plain

お昼は団体の子供たちが来てて、市民プールみたいでした(・x・)水着に着替えて、子供たちと遊ぶか迷ったけど・・・ ちょっとやめといた(笑)

 

 

こんな感じに、町が見えて景色もきれーーーい!

f:id:zak-i:20160713141318j:plain

見える村がパムッカレ村!見渡せちゃうくらいでめっちゃ小さい村なんです!

 

 

 

・・・で、どこが残念絶景なん?

 

って思ってたら、ここ以外はこんな感じ!!水がないい(゚ロ゚;)!!周辺のホテルとかが水をとっちゃったからなくなっちゃったらしい。たしかに、これは見ちゃいけないもの見ちゃった~って感じ・・・

f:id:zak-i:20160713141722j:plain

でも、きれいな所もあるし、見たくないものは見ないでいいじゃ~ん( ゚∀゚ )な私なので、見なかったことに~

 

 

 

ってことで!!

パムッカレも楽しもうヾ(´▽`)ノ

 

 

このカラフルな人たちの立ってる景色みて・・・。

f:id:zak-i:20160713150149j:plain

 

「私もそこに立ちたい!」

と思って撮りました~。

今回なんか清楚系(`ー´)イヒヒ

f:id:zak-i:20160713145845j:plain

水と景色の境界線がステキ~!!

 

 

はい、清楚系!?

f:id:zak-i:20160713145932j:plain

と思ったら・・・

 

 

!!ダッシュ!!

清楚系むりでした(笑)

f:id:zak-i:20160713150808j:plain

 

 

といろいろしてたら、声かけてくれた中国出身ジョナさん!

f:id:zak-i:20160713150941j:plain

ジョナさんと、お互い写真撮り合うよ~ってしてたんやけど、中国の方とか外国の方ってかっこいいポーズして写真撮るんやけど、めっちゃかっこいいの!めっちゃ様になるの!!ポーズがかっこいいの!!写真撮る側としても楽しい!

 

 

ちょっと、そんなかっこいい写真撮れないよよよ(/ω\) ポーズとか恥ずかしいしっ だけど、ジョナさんは・・・

\ ポーズポーズ!!/

f:id:zak-i:20160713151916j:plain

ポ―――ズとかできませんんんんんんん・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

たーーくさんたーーくさん!

撮ってくれた写真の中で

唯一まだキメれた?写真が

・・・こちら(/ω\)

 

 

おじさんーーー( ゚∀゚ )!!

f:id:zak-i:20160713152040j:plain

ぽんぽこお腹、水着おじさんが気になって仕方ない(笑) 唯一のましな写真が・・・

 

 

色々お話したり、写真撮ったり、ジョナさんステキな人だった!!世界一周に出てから出会った中国の方は優しくて良い人ばっかり・・・。中国のイメージは初め良くなかったけど、こっちに来てから良くなって、行ってみたくなりました( ´艸`)

 

 

そして、このお2人。

2人可愛すぎて「写真撮ってもいいですか?」ってナンパしちゃいました(/ω\) 手つなぎ仲良しショット♡

f:id:zak-i:20160713154320j:plain

私「いいね!カップルで旅行!」

「あはは~!違うよ!兄妹だよ」

私「・・・(゚ロ゚;)?!?!」

 

 

2人の幸せそうな様子を、にやにや眺める・・・。

f:id:zak-i:20160713154352j:plain

 

かわいい~!!!!

f:id:zak-i:20160713154209j:plain

 

 

他にもこんな人たちも!!

f:id:zak-i:20160713141615j:plain

パムッカレはこんな感じにパックができるんです!!ビンに詰めて持って帰っている人もいたり・・・

 

 

実は、これがやりたかった・・・

f:id:zak-i:20160713145241p:plain

でも、

女1人、顔真っ白、びちゃびちゃ

を想像して、やめました(゚ロ゚;)

私にはできませんでした(笑)

 

誰か挑戦できたら、報告待ってます☆

 

 

 

***

 

パムッカレは夕日がオススメらしいので、日没まではパムッカレの奥にあるヒエラポリス遺跡へ≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

ローマ帝国っぽいやつ!!

すごい!

f:id:zak-i:20160713153510j:plain

 

f:id:zak-i:20160713153825j:plain

 

本物の遺跡が沈んでる温泉!!

f:id:zak-i:20160713153608j:plain

誰かと一緒だったら、水中カメラもって入りたかった(ノω・、)!!

 

入りなよ~!!とずっと呼んでくれた人。

f:id:zak-i:20160713154052j:plain

 

こんな幸せなお2人も。写真撮らしてもらっちゃった~♪

f:id:zak-i:20160713154131j:plain

 

 

そして、日没時間。憧れの咲子さんのブログでやってた「パムッカレ・夕日・戦隊ポーズ」を真似してやっちゃいました(/ω\)♪

\ へーーんしん!!/

f:id:zak-i:20160713155230j:plain

今日も1日おわり。

 

 

「残念絶景だった・・・」

そんなことを聞くパムッカレだけど、私は6時間も楽しんじゃいました≡ヾ(*゚▽゚)ノきれいだったし!!楽しかったし!!遺跡ももりだくさんだし!もっと水着で水も温泉も入りたかったなあ~!

 

どんな場所も楽しめるはずo(^0^)o

 

 

 

さて、最後に1つ問題です。

次の2つの写真の違いを探せ!

f:id:zak-i:20160713142002j:plain

 

写真全然ちゃうけど・・・(笑)

f:id:zak-i:20160713144325j:plain

答えは・・・

 

 

!!帽子!!

をこの日なくしました!!(笑)

楽しんだ日って何かなくす・・・

焼ける焼ける~

 

 

スポンサーリンク

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

パムッカレキレイやん~!って思ったらぽぽぽぽっちっとな!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP,ランキングUP

今日もありがとうございまーーす!