【移動情報】カッパドキアからパムッカレへ

更新通知メールが変な時間に行かないように~と思って19時更新にしたのに、通知朝に送られてるんですね( ゚∀゚ )!友達に教えてもらって知ってびっくり!!迷惑になってませんように~

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.06.02

トルコ・ギョレメ村→デニズリ・パムッカレ

 

 

 

【移動情報】

①    ギョレメ村のバス会社オフィスにてチケット購入

②    ギョレメ村バスステーション(オトガル)へ

③    乗車→DENIZLI(デニズリ)

④    ミニバン(セルヴィス)に乗車→パムッカレ村(無料)

 

 

【バス情報】

時刻:20:00発→6時ごろ着

値段:55TL

 

 

 

①    チケット購入

ギョレメ村の中心に、バスステーション(オトガル)があります。ここに、バス会社オフィスがならんでおりチケットを購入。今回、METRO会社にて、デニズリ行き20時発の夜行バスチケットを購入。

 

場所はここ

f:id:zak-i:20160624025725j:plain

ギョレメ村の中心にあるバスステーション(オトガル)

 

f:id:zak-i:20160624023559j:plain

こちらがバスステーションにある、METRO社オフィス。

 

 

②    乗車

当日、チケットを購入したMETRO社前にてバス待機。ミニバンで、大きいバスステーション(オトガル)へ行くのかと思ったが、初めからバスに乗車。この際、預ける荷物を「デニズリ?、パムッカレ?」と聞かれ、「パムッカレ」と答えと、荷物を分けておいて行ってくれる。

 

バスはこんな感じ

f:id:zak-i:20160624025803j:plain

こちらのバスもキレイでした。コーヒーお菓子ジュースなどをもらえ、充電もできる!

 

 途中、休憩で止まった場所で「休憩50分」と言われて、のんびりしていたら、20分くらいで出発したことがあって危なかった。英語があまり話せない人の場合があるので、気をつけよう。しっかりバスの休憩時間が何分なのか、どのバスだったか(ナンバーとか)を確認すべし。

 

 

 

③    下車

途中で、パムッカレへ向かう人のみ降ろされる。場所は、バスステーション(オトガル)とかでもなくただの道だった。荷物もおろして、すぐに近くに止まっていたミニバス(セルヴィス)に乗車。

f:id:zak-i:20160624030822j:plain

多分、デニズリで降ろされ、そこからパムッカレ村へ連れていかれた。

 

 

 

④     パムッカレ村到着

しばらく走ると、パムッカレ村に到着。場所は、パムッカレ村にあるメトロ社前。ここで、日帰りパムッカレ旅行の人は、METRO社に荷物を置くことができる。また、まだチケットを持っていない人も、パムッカレ村発のバスの予約をすることができる。イスタンブール行きのバスは本数はたくさんありました。当日でも大丈夫そう。

 

場所はここ。METRO社前に到着。

f:id:zak-i:20160624025903j:plain

現在、日本人がよく泊まるのは「Kale Hotel」か「アナトリアホテル」の2つらしい。アルテミスヨルクホテルは良いコメントと悪いコメントがあったのでなんとなくやめました。

今回は、「ラム子の家」とパムッカレに近い「KaleHotel」にしました。

 

f:id:zak-i:20160624023653j:plain

これはパムッカレ村にあるMETRO社オフィス。これに向かって右側にある道を進むと、カレホテルやパムッカレがあります。

 

 私はここから徒歩10分もかからず、「KALE hotel」へ徒歩で行き宿に到着。

 

 

 

「日帰りにするか、1泊するか?」

パムッカレは日帰りで十分です。入場料は毎日かかるので1泊2日でも次の日何もすることはありません。でも、移動からの移動も大変だし、シャワーとかにも入れるし、1泊してのんびりできて良かった、と感じました。

 

 

***

 

 

ってことで、大好きなギョレメ村さんともさようなら。 

お2人ともさよなら~!!寂しい(;д;)

f:id:zak-i:20160621013225j:plain

最後の集合写真・・・

まとまりなし(笑)

 

もーりーさんが最後にくれたお土産。

f:id:zak-i:20160621013233j:plain

重くて!割れ物!

という世界一周の敵なお土産、ありがとうございます!(笑)

 

 

おわり~

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

移動大変そうやな~って思ったらぽちっとな!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日もありがとうございました!!