
【安い】カッパドキアの楽しみ方、考えてみた。

最後モロッコらへんでダニさん被害にあったみたいで、かゆい~(;д;)ってなってます!!プラス、日本で外で寝転がってて蚊さん被害にもあって、かゆいかゆい~(;д;)ってなってます!ポリポリ・・・(笑)

 

タイ/カンボジア/ラオスタイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド/(日本一時帰国中)→ブラジル

 

スポンサーリンク

 

***

 

 2016.05.30-06.02

トルコ・ギョレメ

カッパドキア」 

 

 

 

カッパドキアの楽しみ方」は無限大!!

 

 

今回、その中でもしも

「安く」でカッパドキアを楽しむなら

を私なりにですが、考えてみました。

経験値3泊4日。低(笑)

 

 

 

①朝日(無料)

バルーンに乗るのは、高いからちょっと・・・。でも、バルーンを見るだけでも十分楽しい!!ホテルからでも見れるけど、どうせならパノラマバルーン!を楽しもう!!

 

●時間

朝5時からバルーンは飛び始まり、1時間程飛ぶ (2016.5月末)。強風、天候などにより飛ばない場合あり。1泊の場合、飛ばなかったら見れないかもなので、2泊以上あるとバルーンを見る・乗るどちらでも安心。

 

●場所

詳しくは間違ってるかもしれませんが、だいたいこんなイメージ。

f:id:zak-i:20160621093929j:plain

私的なオススメの場所は赤丸!

ここだったら、「カッパドキア×バルーン」も、「日の出×バルーン」も楽しめる!!と思う。もっといい場所があるのかもしれませんが。町からサンセットカフェの場所までは徒歩約10分。サンセットカフェのサンセットポイントより右へ入る道があり、もっと先端まで進むことができる。

f:id:zak-i:20160621095750j:plain

⇧こんな道が続いてます!!柵とかもないしGOOD!

 

f:id:zak-i:20160621194120j:plain

 

 

カッパドキア散策(無料)

メインの岩、有名な岩じゃなくても、岩がごつごつした所見れればいいよ!って感じの人なら、町から歩いて行ける場所でも十分楽しめるはず!!

町から①②までが約2キロで、この2つを見れたら十分楽しいと思う。(水は持っていこう)③④は徒歩では少し遠いです。行かなくてもいいかな、って感想でした。

f:id:zak-i:20160621101316j:plain

 

OZ CAPPADOCIA ATVっていう、バギーとか止まってるツアー会社を見つけたら、コンクリートの道からそれて、右の道を進もう。このツアー会社に日本語話せるスタッフがいるから、わからなかったら聞くのもよし。

f:id:zak-i:20160621081941j:plain

 

1.にょきにょき岩

にょきにょき!!

馬がいたり、花が咲いてたり、変な形の岩があったり。

f:id:zak-i:20160621030644j:plain

 

こんな感じの岩もあったり。

f:id:zak-i:20160621031707j:plain

歩いてるだけでも楽しい!!

 

2.レッド

f:id:zak-i:20160621102351j:plain

こーんな広い駐車場みたいな所を進む。

 

f:id:zak-i:20160621075716j:plain

まだまだ進む。

 

f:id:zak-i:20160621035838j:plain

めっちゃキレイに見える!!

 

ここだけじゃなくて、この見える場所から、左へ上がっていくと!!

f:id:zak-i:20160621085030j:plain

 

こんな場所が!!

パノラマビューですよ!景色もキレイだし、この形が不思議!!

f:id:zak-i:20160621033603j:plain

夕日ポイントでもGOOD!!

 

3.岩の中へ

こんな穴あきの大きい岩がいくつか!!

f:id:zak-i:20160621104251j:plain

 

近づいてみるとこんな感じ!!

f:id:zak-i:20160621104753j:plain

 

中に入れるんです!!

f:id:zak-i:20160621104341j:plain

 

こちらは昔、教会だったんだって!

f:id:zak-i:20160621104515j:plain

 

 

4.これ!!

名前忘れました・・・

f:id:zak-i:20160621082447j:plain

私は時間がなくて行けなかったんですが、上まで登っていけるらしい!!

 

 

 

そんなキレイなカッパドキアをみながら・・・

!ピクニック !

町から少し歩けば、見晴らしの良い高台までいける

f:id:zak-i:20160621104034j:plain

パン、ピクルス、チーズ、お菓子など持って行って、ピクニックするのは安いし楽しいヾ(´▽`)ノ

 

 

 

③夕日(無料)

①日の出、でも書いた場所サンセットポイントは、町からもすぐいけるベストサンセットポイント。町を眺めながら、夕日も見られる。カフェみたいに椅子とかもあるからのんびり見られます。

f:id:zak-i:20160625040429j:plain

 

ちょっとそこでのんびりしていると、夜になって明かりがともった町!!町中にある洞窟ホテルに温かい明かりが。 

f:id:zak-i:20160626034528j:plain

 

 

こちらは、②カッパドキア散策の2で紹介した場所。ツアーの最後の締めにも入ってる、夕日ポイント!! 

f:id:zak-i:20160621085159j:plain

のんびり夕日をみるだけで、幸せな1日のしめくくりができます。

 

 

 

 ④街歩き

カッパドキアでぜひしてほしいのがコレ!!もちろんすると思うけど、イスタンブールでは感じられないトルコの人のやさしさやフレンドリーさが感じられるはず。「客引き」として冷たくあしらうんじゃなくて、お話してみてはo(^0^)o? 記事→

f:id:zak-i:20160624033428j:plain

 

\ I LOVE JAPANESE!! /

f:id:zak-i:20160625031459j:plain

日本人ってだけで喜んでくれる、そんな嬉しい体験も!!

 

 

 

プラスもっと楽しみたい!

ちょっと贅沢したい!!

って場合は・・・

 

 

⑤バルーン

10000円くらいで乗れる!バルーンの魅力は、カッパドキアを上から見れる、日の出がよりキレイに見える、バルーンを上から見れる、バルーンが近くで見れる、いろんな景色が見られる(バルーンが動くから)、などなど!!何よりも気球に乗れるっていうのが忘れられない体験になります≡ヾ(*゚▽゚)ノ

f:id:zak-i:20160621210452j:plain

カッパドキアに来られるのって、人生で多分1回くらいしかない。そんな場所で、乗って後悔はしないはず!!

 

 

⑥ツアーに参加

グリーンツアー、レッドツアー、バギーツアーがよくあるものです。下の写真の、緑の部分がグリーンツアー、赤い部分がレッドツアー、バギーはいろいろあるのかな?私が参加したバキーの夕日ツアーは赤い部分のみでした。

f:id:zak-i:20160626044654j:plain

ツアーに参加すると、1日で主要な場所や個人ではなかなか行けない場所に行けて良いと思います。はがきなどに載っている岩はレッドツアーにあります。グリーンツアーでは、地下都市なども見れるらしい。バギーツアーは色々回れるのも楽しいけど、何よりもバギーが楽しい。

 

 

⑧宿で贅沢!

これは、前回くらいに紹介しましたが、カッパドキアには洞窟状になっている宿がたくさんあります。どうせなら「カッパドキア洞窟ホテルに泊まりたい」を叶えて、宿でも幸せになれると、もっといい日々になるはず。 記事→【幸せ宿】カッパドキアを感じる日々 - いつかやろうは ばかやろう

f:id:zak-i:20160621011655j:plain

ドミトリーのある洞窟ホテル「ShoeStringCaveHotel」良かったです。(1泊/1155円)

 

 

 

ぜひ!!

カッパドキアへ!

 

本当に好きな場所でした・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

安くでも楽しめる、ちょっと贅沢でも楽しめるカッパドキア、を楽しみたくなったらぽちっとな~φ(゚▽゚*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、ランキングUP、やる気UP

今日もありがとうございました!!