ギョレメ村が好きで仕方ない

再開します!!とか言っときながら、日本でほくほくしすぎてました!(笑)すいません!!( ゚∀゚ )!!日本幸せ~

ってことで、頑張って書いてくぞー

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ/スペイン/アイスランド

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.05.30-06.02

トルコ・ギョレメ

カッパドキア

 

 

 

ギョレメ村

めーーっちゃ好きでした!!

f:id:zak-i:20160624033210j:plain

「ギョレメでぎょろめ」ですよ!!トルコ文字かわいい。

 

 

田舎~

な町が好きに人、田舎育ちの人、きっと絶対好きになるはす~!!ギョレメ村を歩いたらわかる、ギョレメ村の魅力。ご紹介~!!

 

 

町を歩きだして、10分後には

挨拶~!!

\ メルハバー!!/ 

f:id:zak-i:20160624033428j:plain

 

\ チャイのんでけー!!/

f:id:zak-i:20160624033617j:plain

町を少し歩けば、チャイ。 「何も買えないよ?」って言ったら「何も買わんでいいよ」って商品見せることもなくチャイタイム。

 

 

 みんな客引き、なはずなんだけど・・・

f:id:zak-i:20160624033517j:plain

 

客引きって感じじゃなくて、商売っ気なしなしな人たち。

f:id:zak-i:20160624033443j:plain

 

 

トルコ語

こんにちは「メルハバー!」

元気?「ナススン?」

元気だよ「イーム」

バイバイ「グレグラ」

これだけ言えれば仲良しこよしです

f:id:zak-i:20160624033539j:plain

みんな!ちゃんと働いて、客ひかないと!!って思っちゃうくらいのんびり~

 

 

\ これ、中国にいる彼女!/

f:id:zak-i:20160625030719j:plain

中国、深夜なのにテレビ電話してわざわざ見せてくれた(笑)

 

 

もはや、ゴロ~んってしてる人たち。

f:id:zak-i:20160624033749j:plain

 

 

ダーツにも呼ばれて、混ぜてもらった!!

f:id:zak-i:20160624033704j:plain

結果は20点くらい・・・

「1位やろ??」って聞いたら

 

「ドベだよ」ってちゃんと訂正されました。くそー( ̄‥ ̄)=3

f:id:zak-i:20160624033720j:plain

 

 

\ アイス~/

f:id:zak-i:20160625034426j:plain

この子の可愛さに一瞬でやられました。トルコアイス結局食べず終わったけど、このシャーベットは食べました!!(笑)

 

 

わーー!!

これかわいい!!

f:id:zak-i:20160624034257j:plain

 

このおばちゃんの手作りなんです!!

f:id:zak-i:20160624033638j:plain

 

1つ1つ大切に作ってる、姿を見て、イヤリング買っちゃいました(/ω\)

f:id:zak-i:20160624034206j:plain

 

 

そして、この人。

びっくりするくらい日本がだーーーーいすき!!

f:id:zak-i:20160625031459j:plain

日本の歴史とか観光とか、日本人より詳しいかも!!! 

 

 

日本人ってだけで大喜びしてくれて、握手!!

f:id:zak-i:20160625031521j:plain

イスタンブールでおじちゃんにもらったブレスレットに追加で、青い

ブレスレットももらっちゃった! 

 

 

バギーツアーのおじさんが、夜ごはん連れてってくれた!!おじさんおすすめのレストラン!!

f:id:zak-i:20160624034025j:plain

 

これ!!トルコの食べてみたかったご飯!!

f:id:zak-i:20160624033810j:plain

こんな器にはいってて、ボン!!って叩いくと・・・ 

 

f:id:zak-i:20160624033824j:plain

中から美味しそうな汁がどば~~!!って出てきて

 

f:id:zak-i:20160624033903j:plain

!!パカ !!

おいしそう(*゚ロ゚)

 

チキンと野菜が味付けされてる感じ!

f:id:zak-i:20160624033948j:plain

めっちゃ色々食べて、もう幸せ。美味しいヾ(´▽`)ノ!! 

 

 

町歩き2時間の結果、

4チャイいただきました!!

f:id:zak-i:20160625034232j:plain

ギョレメ村が好き。

町がおだやかで、人が優しくて、日本が好きな人が多くて、日本人ってだけでめっちゃ良くしてもらって、喜んでくれて、カッパドキアもあって・・・。

 

 

ギョレメ村!!大大大好きやでーーい!!

f:id:zak-i:20160624033556j:plain

トルコ人がサングラスかけさせてきて、撮ってくれた写真、でおわり~。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

初めに載せたこちら。Instagramにも載せたんですが・・・

いいねがなんと、24件(ほかの半分以下)

f:id:zak-i:20160624034131p:plain

目細い系女子なりに目開けて頑張ったのにお前のアップいらねーよ!!って声が聞こえてきそうで涙(笑)みんな、わかりやすすぎるよ~( ´_ゝ`)

 

そんなざきを励ましたくなったら、ぽちっとな(笑) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、ランキングUP、やる気UP

 今日もありがとうございました!