トルコは「美味しい」がいっぱいやで

宿の元気な6歳の子と遊んで、ちびっこの元気に負けています( ´_ゝ`) 毎日こんな元気っ子と一緒なお母さんってすごいなあ~ プリキュアの曲とか歌えるようになりそうな勢いです。

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ・トドラ渓谷→マラケシュ

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.05.27-29

トルコ・イスタンブール

 

 

 

トルコに来て思ったこと・・・

!ご飯が美味しい!

ヨルダンではパンばっか

イスラエルでは高くて我慢

 

 

 

もーね、食べますよ( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

町を歩けば・・・

こんな可愛いデザート屋さん

美味しそう!食べたい!!

f:id:zak-i:20160618192210j:plain

 

食べたいいいいい(*゚ロ゚)!!

f:id:zak-i:20160618194636j:plain

食べた過ぎて撮った、デザート屋さんの写真があほみたいにある(笑)

 

 

ってことで、もちろん食べる♪

ライスプリン、チョコかかったやつ、もちもちのやつ(名前知らない)

f:id:zak-i:20160618194659j:plain

デザート屋さんで売っているのは、ちょっと1つが大きくて、1人で食べるにはちょっと・・・。なんですけど、ここのお店(MADO)はちょっとずつで3種類食べれるっていう、女子には嬉しいセット≡ヾ(*゚▽゚)ノ♪(11リラ/400円)

 

 

モスクを見ながら、いっただっきまーす!!

おいしい(/ω\)♪

f:id:zak-i:20160618195116j:plain

ライスプリンって、本当につぶれたお米みたいなんが入ってる!!でも、味はプリンで美味しい!もっちもちなのは、本当にもっちもち!

 

 

 

 

町を歩いていると

こんなお土産屋さんがいーーっぱい!!

美味しそう!食べたい!

f:id:zak-i:20160618195051j:plain

ぐにょぐにょしたグミみたいなのに、色々入っててこれも美味しかった!!チョコとか、イチゴとか、いろんな味があるんですよーヾ(´▽`)ノ

 

店先にはこんんあお菓子も!!

美味しそう!食べたい!

f:id:zak-i:20160618201250j:plain

 

全然、からすみ専門店ではないけど(笑)

この「からすみ専門店」って書かれたお店の人日本語ぺらぺらで優しかったー!!ぜひ♪

f:id:zak-i:20160618201053j:plain

私の「食べたい」目線に気づいたのか、もーりーさんが買ってくれた♪ わーいわーいヾ(´▽`)ノ

 

f:id:zak-i:20160620184610j:plain

美味しかったー≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!ありがとうございました♪

 

 

 

トルコといえば・・・

!!ケバブ!!

町のいたるところに!!あるある!

f:id:zak-i:20160620180814j:plain

もちろん肉肉肉!!欲が止まらないので、食べますヾ(´▽`)ノ♪

 

美味しいъ( ゚ー^)!!

やっぱり肉食べんと!!

f:id:zak-i:20160618194533j:plain

しかも、ケバブ安めだから嬉しい♪ 

 

 

町の中にある屋台

!!トウモロコシ!!

あ~醤油で焼きたい~!!

f:id:zak-i:20160618194728j:plain

 

買っちゃいました(3回くらい笑)

f:id:zak-i:20160618194820j:plain

塩かけて食べるんやけど、素朴で美味しかった~!でも、やっぱ醤油やな・・・

 

 

 

宿から少し離れた場所にあるウイグル料理やさん、が美味しかったらしいので、連れてってもらっちゃいました~!!

f:id:zak-i:20160620190317j:plain

 

中華ってなんでこんな美味しいんやろ(*゚ロ゚)!!!

f:id:zak-i:20160620190247j:plain

この中華を食べていて、飛行機を乗り過ごすという事件が起こるくらい美味しかった(笑)

 

 

 

歩いて歩いて疲れて休憩。

オレンジとザクロを絞ったジュース!トルコはフレッシュジュースがたくさん!!

f:id:zak-i:20160620190635j:plain

ここのおじちゃんが、「ガールフレンド」はなんていうんだ?って聞いてきて、「彼女」だよって教えたら・・・ 

 

 

\  か~のじょ!/

f:id:zak-i:20160620200220j:plain

「か~のじょ」「あ~いしてる」ばっかいうおっちゃん(笑)

 

 

ブレスレットのプレゼント♪

わーいわーいヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160620200303j:plain

 

トルコの人って、フレンドリーで楽しい!!

f:id:zak-i:20160620202207j:plain

 

 

 

 

そして、夜は、

夜景の見えるレストラン!! 

めっちゃ人いっぱい!!

f:id:zak-i:20160618195410j:plain

 

イスタンブールのヨーロッパ側、アジア側を結ぶ橋。

f:id:zak-i:20160620190529j:plain

 

チャイ~ヾ(´▽`)ノ

チョコフォンデゥ?めっちゃ美味しい!f:id:zak-i:20160618195450j:plain

 

チャイチャイチャイ~!!

チャイ好き~( ´艸`)

f:id:zak-i:20160620203637j:plain

 

\ 夜景最強やでーい!!/

f:id:zak-i:20160620203402j:plain

いやあ、この夜はめっちゃ楽しかった(笑)

 

 

 

夜景のお店と、デザート屋さん(MADO)はこちら~

f:id:zak-i:20160620203652j:plain

 

 

 

 

トルコは

美味しいが

いーーーーっぱい!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

美味しそう!食べたい!!ってなったら、ぽっちとな~!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、やる気UP、ランキングUP

今日も読んでもらえてHAPPY!

読者さん増えてて、にやにや♪