
【注意】イスタンブールで多発詐欺

1匹のハエがうざくて!!格闘しながら書いてます!!くああーーーどっかいけええΨ(`▽´)Ψ!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ・サハラ砂漠

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.05.27-29

トルコ・イスタンブール

 

 

 

今回は、私が3日間いたイスタンブールで聞いた詐欺(ぼったくりバー)にあった4人の方のお話、を

!!ご紹介!!

騙されない、と思ってたら騙される!私も気をつけないとー!!

 

 

 

しかも、なんとかる~く

私が教えます(笑)

 

 

はじまりはじまり~

IN モロッコ

 

⇩ ⇩ ⇩

 

 

 

町を歩いていると、

「やーやー」

と声をかけられる

f:id:zak-i:20160617184115j:plain

「写真を撮ってくれないか?」とかから、始まったり、「僕もイタリアから旅行中なんだ」とか自然な入り方。複数人のグループだったりもあるので、大勢でも注意。トルコ人じゃないから安心しちゃいがち!こわい(゚ロ゚;)

 

 

仲良くなったら

「オススメのバーがあるんだ一緒に飲もう」

f:id:zak-i:20160617184031j:plain

ここで、タクシーに乗ったりして遠くのバーとかだったり、地下のバーだったり、女の人が出てくるバーだったりは注意!

 

 

そして、「かんぱーい」

f:id:zak-i:20160617184445j:plain

⇧足ぷるぷるしました。

 

 

そして、お会計で

「1人あたり数十万?!?!」

f:id:zak-i:20160617184514j:plain

複数で仲間の場合、先に一緒に飲んでいた人が「騙された、仕方ない。」ってカードで払って圧力をかけてくるらしい。そのほか、怖い人に囲まれたり、拒否して殴られたりもするそう。

 

 

しょぼーーーん。

f:id:zak-i:20160617184543j:plain

1人の方は、ここですぐにカード会社に電話して対応してもらったそう。

 

 

こういう方を見つけたら、

笑い話にしちゃうか、励ましてあげましょう!!

 

 

こんな感じに元気になるはず?!

f:id:zak-i:20160617184610j:plain

!体の無事が一番です!

私も無事帰れますように・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

詐欺こわーーって思ったら、ぽちっとな!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、ランキングUP、やる気UP

今日も読んで頂きありがとうございました!