有名店を超える?「サバサンド」

久しぶりに暑い国、早い日没にびびってます。暑いです。暑いです( ´_ゝ`)日差し強いです。帽子をなくしたので、本気で買おうと思います。砂漠の暑さに耐えられるか不安です。

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/ウクライナ/モロッコ・シャウエン→フェズ

 

スポンサーリンク

 

***

 

2016.05.27

トルコ・イスタンブール

 

 

宿に着くと、日本人さん発見!!

テロで誰もいないと思ってたから嬉しい!!

 

 

そして、教えてもらった「トルコに住んでる日本人が、オススメしてくれたサバサンドがあるんだ!!」しかも、有名なところより美味しいらしい・・?!行くしか≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!「サバサンド美味しい」って聞いてて、めっちゃ楽しみにしてたんだよね!

f:id:zak-i:20160615074518j:plain

まだ、サバサンド未経験者なので

!!サバサンドハシゴ!!

 

 

 

ここが、旧市街と新市街を結ぶ橋

f:id:zak-i:20160615073506j:plain

のふもとに、発見!!

 

 

 

屋台のイメージだったけど、意外とちゃんとお店(・0・)!!8リラ(280円)

「サバサンド」で通じる~

f:id:zak-i:20160615073434j:plain

 

 

サバがずらり・・・

サバだけ塩で食べたい(笑)

f:id:zak-i:20160615073033j:plain

サバサンドの作り方は、簡単!

パンに、野菜をはさんで~

 

 

パンにサバを挟む!(早業)

以上( ゚∀゚ )!日本でも作れそう

f:id:zak-i:20160615073404j:plain

 

じゃじゃん!!

f:id:zak-i:20160615073113j:plain

味付けは、机にあるレモン汁とか塩とかね!!パンとサバって合うんだね!

美味しいいい!ヾ(´▽`)ノ!

 

 

こんなんじゃ、腹は満たされません

次行きますよ!次!!

オススメのお店へ

 

 

橋を渡って左側、の船着き場横。

f:id:zak-i:20160615074954j:plain

 

いました!!

f:id:zak-i:20160615073005j:plain

 

 

めっちゃ美味しそう!!屋台感がいい!!10リラ(360円)

f:id:zak-i:20160615072933j:plain

焼いたサバと野菜を、薄い生地に巻いて味付けをして、再び焼く!!パンじゃないんだね!!

 

 

ちょ、美味しいわ!!

f:id:zak-i:20160615073337j:plain

味付けが美味しい!!パリパリの生地が美味しい!!ほくほくなのが美味しい!!

 

 

そして、この景色見ながら食べるのが美味しいいい!!!

f:id:zak-i:20160615073250j:plain

パンの方がサバサンド感はあるけど、やっぱり味付けが美味しいしパリパリなのが好きだから、ちょっと高いけど、こっちの方が好き!!でした!

 

 

 

\ 日本でもサバサンド作ろう!!/

  WITH トルコ人

f:id:zak-i:20160615073230j:plain

だれか、一緒につくろ~ヾ(´▽`)ノ?

でも、焼き塩魚が食べたいです。

 

 

やっとありつけた魚に

大満足なざきでした~!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

サバサンド食べてみたくなったら、ぽぽぽちっとな~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1日1ぽち、ランキングUP、やる気UP

今日もありがとうございました~!!