
「2カ月」振り返ってみた

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ

 

スポンサーリンク

 

 

***

 

2016.05.28

トルコ・イスタンブール

 

 

こんにちは!

ざきは、急に、気づきました!!

\ 2カ月終わったやん!!/

f:id:zak-i:20160610053200j:plain

衝撃でした。やばくないですか?4分の1終わったって、やばくないですか。いや、やばいです。だって、この勢いやったら、「え?終わった」ってなりそう。って急に焦りだしたのです。このまま、すすす~って行きたくない!ちゃんと1日1日を大切にしたい!!って思ったわけですよ。そんな時に、私のブログを全部読みましたって人がいて、私も「振り返ってみよう!!」って思って・・・

 

 

振り返ってみました!

私の2カ月!

私、この2カ月何した?この2カ月で何が一番好き?この2カ月で何か変わった?そんないろんな疑問。今、この2カ月ってタイミングは今しかなくて、今のこの2カ月の気持ちも今しかなくて、そんな今を大切にしたいなあって思ったんです。

 

 

だからね、今回!!

ちょーーー自己満ただの「振り返り」をしてみたっていう記事(笑) お付き合い頂ける方だけレッツゴー!!

(タイ~イスラエル

 

⇩ ⇩ ⇩

 

 

読んでくれてた方なら「あったね」

初めての方なら「へーそうなんだ」

会った方なら「なつかし~!!」

ってなるほどのものも書けませんが(笑)

 

はじまりはじまり

 

 

 

 

5年前

2011.12.19 ワールドに行く日

この日決意した、世界一周

f:id:zak-i:20160304000139j:plain

こんな昔に思った事を今してるって思うと不思議・・・

 

 

そういえば、「トップ画何??」って思ってる方、がほとんどだと思いますが(・x・)

f:id:zak-i:20160303233052j:plain

昔待ち受けにしてた画像、なんです( ´艸`) 実は、正直変えたいんですけど、なんかブログの編集わからなくて放置しているという・・・(笑) もう高校生とか昔の昔の昔の話なのに~

 

 

そしてそして

逃げて逃げて、やっとできた決意

行ける、ってことの有り難さ

f:id:zak-i:20160329084520j:plain

いつも大切なタイミングには大和撫子がいました(笑) 背中を押してくれた人、ありがとう!

 

 

 

準備はぎりぎり

お母さんが色々買ってきてくれてたり、お父さんが色々教えてくれたり・・・。それがなかったら困ってたことがたくさん。現地調達!って言葉に頼りっぱなし(笑) 出発直前にダッシュで名古屋まで行ったのも懐かしい。注射は嫌だったなあ。

 

 

 

決まってから、いろんな方からの餞別!!なんか、ブログ見返してて、改めて嬉しいって思い返してました!!報告してめっちゃ喜んでくれた人、応援してくれた人、そんなことも全部嬉しかった(;д;)!!ありがとう!

f:id:zak-i:20160314120418j:plain

お守りは、鞄の一部についてて、本もタスキも全部持ってきてるよ~ヾ(´▽`)ノ!!カレーと米は食べました!自撮り棒と靴下は使ってます!改めてありがとう!!

 

 

f:id:zak-i:20160329091854j:plain

日本最終日はみんなと過ごしたね。大学生活3年間はみんなとすごしたね。みんなに会いたいと日本を離れても思ってます。全力で楽しむことの大切さヾ(´▽`)ノ

 

 

出発の日。

ワクワクドキドキが止まりません。

みんなのお見送りの嬉しさといったらもうっ・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160403182600j:plain

出発の飛行機は嬉しさと不安と色々で泣いた~!!

 

 

 

世界一周初日

今からは考えられないくらい、三脚自撮りが恥ずかしそうです(笑) もはや面白い。

f:id:zak-i:20160403183556j:plain

この時、友達できるか不安で不安で仕方なかった~!!

 

 

そんな中できた、記念すべきお友達第1号の2人!!もーあの感動は忘れられない!!「・・・こんにちは?」に日本語が帰ってくる感動ね!助けてもらってありがとうございました!!楽しかったなあ

f:id:zak-i:20160403235130j:plain

タイをすぐに出て、カンボジアへ。

 

 

 

ああ、私はアンコールワットを1人で見るのか・・・

 

 

 

そんな不安とは逆に

こんなにもたくさんのお友達が!!

f:id:zak-i:20160410122257j:plain

まじで 宿で日本人お2人に会ったとき号泣・゚・(ノД`;)・゚・ 1歩を踏み出す勇気の大切さ~!!この時のみんなでいる雰囲気がすっごく好きやったー!プール入った夜も、パンクした帰り道も、ナイトマーケットも、たくさん話した相談した日々も、動画のすごさも、お見送りの嬉しさもたくさんたくさん。ありがとう!

 

 

 33時間の移動を経て、ラオスへ!!

 

 

ラオスは驚きの楽しさ!やっぱり自然が好きなんだ~って再確認した日々でした。ラオスで諦めないことを学んだ夜もありましたね(笑)ここで過ごした夜も外で遊んだ昼も全部好き~!ありがとう!!

f:id:zak-i:20160414034431j:plain

 

 

そして、タイへ

!!カムバック!!

 

 

 

まさかこんな大人数で水かけ祭りソンクラーンに参加できるとは!!

f:id:zak-i:20160422031625j:plain

4日フル参加は元気すぎたなあ(笑) 昼は水かけられて、夜は話して、そんな毎日をありがとう!!(95%)全員世界一周!今でもみんなの安全確認しあったりする仲ヾ(´▽`)ノみんなの無事を祈ってるよ~!!バス乗り遅れて、長くみんなと一緒にいられてよかった(笑)

 

 

 

東南アジア締めくくり!!

まさかここでもこんなに日本人に会えるとは!

f:id:zak-i:20160428195953j:plain

バンコクあんまり好きじゃなかったけど、この最後のバンコクが楽しすぎて、バンコクめっちゃ好きになった!!ともかく宿が最高なんだよね!汗を流し、神が現れ、肉を食べ、いろいろあったなあ。最高なしめくくりをありがとう。

 

 

 

私は他の人より期間が短いから、もう会えない人とはここでお別れ、かな。お別れは何回しても慣れません。思い出大切にしちゃうタイプだから寂しい(ノω・、)

「世界のどこかで会おう」

そんな言葉を何回も言ったなあ・・・

 

 

 

 

東南アジアを抜け、ネパールへ

移動してから、東南アジアの快適さに気づく。タイなんて、もう日本やんってめっちゃ思いました(笑) ネパールでは電気、水そんな当たり前の物が当たり前じゃないってことに気づいた~(゚ロ゚;) ここで初めての1人行動。あれ、1人でも楽しめるようになってる!!!

f:id:zak-i:20160429014719j:plain

カトマンズで入れなかった温泉はアイスランドで!!

 

 

ポカラでは、まさかのトレッキング!!想定外!

f:id:zak-i:20160508134150j:plain

1歩1歩進むこと、頑張ったからって良い景色が見れないことだってあるんだ~!!でも、達成感は最強でした。山から学ぶことは多い!ウンチ、最強山道バスを通して強くなったよ・・・。

 

 

山道へ向かう人々はたくさん。ぜひ、山登りやってみてください♪

f:id:zak-i:20160508133645j:plain

ごはんは食べれるようになりましたか?トレッキング後に元気いただきました~!!ありがとう!

 

 

恐怖のインドへ

 

 

宿についてびっくり!!

なんでこんなに日本人?!ってぐらいGW組。たくさんの方と話して、ラッシーとチャイ、そして、ガンジス川眺めて、まさかの沐浴?!(笑)ともかくみんなのおかげでインドもガンジス川も大好きになりました!インドの7割バラナシ!ありがとう!

f:id:zak-i:20160515015633j:plain

 

 

インド初1人行動。いつの間にか、1人活動も余裕になってた。こんな長距離タイマーダッシュも可能になりました(笑) インド人もこきつかえるようになりましたヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160522151732j:plain

すこししか出会ってないのにお見送り!やっぱりお見送りしてもらえるの嬉しいなあ(ノω・、)夫婦でってやっぱりいいなあ・・・。ありがとうございました!!

f:id:zak-i:20160523022911j:plain

 

 

ここでまさかの人気ブロガーさんのお2人に出会えた!!もう、昼も夜も暑さに嘆いた日々も懐かしいね(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)クーラー求めて歩いたことも、こんな上まで歩いてきたことも、ともかく何でも「暑い」しか言ってない(笑)

f:id:zak-i:20160525024652j:plain

 

 

引きこもり生活のデリー。

f:id:zak-i:20160527060320j:plain

こんなに何もしなかった日々は初めてです。再会もあって、毎日誰かが来て、誰かが出て行って。集合写真なんて撮れなかったから写真ないけど、1人1人と短かったけどお話できてよかった~な日々でした( ´艸`)やっぱりインドって世界一周って人だけじゃなくていろんな人がいて面白い!熱で苦しんで、飛行機に乗れない事件も笑って聞いてくれてありがとう(笑) 

 

 

 

びびりながら、ヨルダンへ。

 

 

 

ここでの衝撃は大きかった。町歩くのが楽しくて、人と話すのが楽しくて!!「イメージなんて捨てちゃえ」そんなことをすごく思った。

f:id:zak-i:20160604193705p:plain

同い年3人集合は貴重やで!!ヨルダンの自然も遺跡も平和な生活も全部最強で、大好きな国になったなあ~!!一緒に行っていろんな注文うけてくれてありがとう(笑)今後再会するはず!94年会が開かれることに期待(笑) 

 

 

最近、ちょっとだけ英語で話したりもしたり~。ちなみに、気になる英語の成長は、なんと5%くらいです(笑) 今は、英語と世界史に興味あり!でも、実はリケジョ!

f:id:zak-i:20160604191613j:plain

 そして、行って見たかった国、イスラエルへ 

 

 

行きたい国が「来たかった国」になってる感動。来たかった場所に立てている有り難さに感謝。1日1日の大切さ~!!

f:id:zak-i:20160604230110j:plain

聖地巡りして、宗教の不思議がもっと不思議になって、ユダヤ人に恋をしました。

 

 

そして、イスラエル最後は地中海に沈む夕日で締めくくり。

f:id:zak-i:20160610095248j:plain

 

つづく。

 

 

 

***

 

 

 

最後の「つづく」がいつか「おわり」になるんだな~って思うと悲しい・゚・(ノД`;)・゚・

 

本当に1人で過ごした日々なんてほとんどなくて、たくさんの人と一緒に過ごした楽しい日々でした。出会った人、日本で応援心配してくれてる人、ブログを読んでくれてる人、連絡やコメントをくれた人、全部全部に感謝が大きすぎて!!ともかくそれをすっごく感じた日々です。ありがとうございました!!

 

でも、振り返ってて思ったことがあります。あの日、「行く」って決断してよかったってこと。

 

今ある時間を全力で楽しみきります!!

 

 

 

ってことで

これからもよろしくね~

f:id:zak-i:20160610101430j:plain

毎日笑顔なざきより。

 

 

こっから、楽しい楽しい大好き大好きなトルコ編!!

お楽しみに~

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

最後まで読んでくれたそこの優しいあなた!!

最後に、「ぽちっとな」ですよヾ(´▽`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1ぽち、らんきんぐUP、やる気UP