
【世界一厳しい】イスラエル空港出国

 

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイネパール/インド/ヨルダンイスラエル/トルコ/ウクライナ/スペイン/モロッコ

 

スポンサーリンク

 

 

***

 

2016.05.27

イスラエル・テルアビブ→トルコ

 

 

イスラエルの出国が

!!世界1厳しい!!

と有名なのを知っていますか?

 

 

現在のざきのフライト成績

・タイ フライト50分前に空港着

・インド 乗れず

なかなかの悪成績。

f:id:zak-i:20160612034605j:plain

はたしてこの海を越える事ができるのでしょうか・・・

 

 

【空港へ行き方】

バス →セントラルバスステーション

徒歩  →駅

電車  →空港

合計:約1時間、22.9NIS

 

オーバーステイバックパッカーズホステルに行き方の本があるのでそれを参考にしました。バスはバス停に番号が振ってあって、その番号のバスしか止まらないので注意!

f:id:zak-i:20160612034949p:plain

 

電車のチケット。

f:id:zak-i:20160612041129j:plain

当日、4時間前に家を出る予定、がチェックアウトに時間がかかり遅れ、なぜかイスラエル人に他のバスに乗れと言われ、他のにのったらめっちゃ遠回りする、ということを通して1時間半かかってやっと空港へ到着。

 

 

このテルアビブ空港出国において一番大切な

空港にはなるべく早く行くこと!!

をクリアできず、チェックインへ向かいます。

f:id:zak-i:20160612035954j:plain

ここで、チェックインカウンターまでの場所で質問コーナーがあります。そこでやばい人は別室送りだとか、荷物を全部隅から隅まで確認されるとか・・・。パスポートをぴらぴらみながら・・・

ひとり?
どこほてる?
何日滞在?
どんな目的で?
イスラエルはひとりで?
イスラエルに友達はいる?


トルコは何日?
どういう目的で?
そのあとは?
いつトルコを出るの?
トルコのあとは?
ちょっと待ってて

 

お?お?お?これは?

何もやばい返答してないのに(;д;)

 

ここから、質問していた女のヒトが上司を連れてくるんだけど、この上司が2人くらいしかいなくて、全部の対応をしてるもんだからなかなかその人がこなくて進まない。待つこと20分くらい。

 

全部行った国あげて
何してる人?
学生なのに なんで長い旅行?
何をするために?
トータルどれくらい?
お金はどれくらい?
もっとかかるんじゃないの?
どうやってためた?
どこで働いた?
自分のおかね?学生だよね?


トルコではどこへいく?
なんのために?
ウクライナへの飛行機券ある?
日本への帰国券なんでない?
ここには友達はいますか?
自分で全部やってるの?
荷物はどうやって集めた?
集めた荷物はどうした?
何か人からもらった?
爆発物もってる?
銃は?
ナイフは?
私はあなたが爆発物をもってるのを恐れています
イスラエルはどこへいった?
そこへ何をしに?
宗教はありますか?
ひとり?

ヨルダンは友達いる?

 

ともかくめっちゃ細かい質問もあったり、覚えているだけでもこれくらい。結局チェックインカウンターにたどり着くまでに1時間以上かかるという新記録を更新。

f:id:zak-i:20160612041306j:plain

初めこんなに並んでいたチェックインカウンターも

 

 

残すところ、私だけとなりました。

後ろに誰もいません。ドベというやつです。

f:id:zak-i:20160612041327j:plain

ここからの手荷物検査も厳しいって有名!!電子機器が多い人は絶対ひっかかるとか、念入りに検査されるとか・・・。パソコンもカメラも充電器も携帯もあるんですけど・゚・(ノД`;)・゚・って私なので、やばいです。

 

 

荷物検査が厳しいからか列が長かったけど、フライト時間が早い人が優先的に進められたので、私は最前列へ≡ヾ(*゚▽゚)ノラッキー!!とか言ってる場合じゃない(笑) 

 

 

荷物検査は電子機器(特にPC)を一つ一つ確かにチェックされました。が、なんと私は15分程で通過!!やっほい!!そのあとも、全部早く行ける列へ誘導され、なんとかなんとかフライト50分前くらいに到着。合計1時間40分程かかりました。

f:id:zak-i:20160612042113j:plain

無事、イスラエル出国!!

やったーー・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

【周辺の人成績】

①質問通過、手荷物検査かなり時間

②質問通過、手荷物検査かなり時間

③質問1時間越え、手荷物は普通

って感じです。どこの国に行っていたとか関係なく、質問か手荷物でひっかかるっぽい(笑)できる限り空港へ早く行くこと!!がとても大切だということが分かりますね( ゚∀゚ ) 

f:id:zak-i:20160612042428j:plain

ってことで、

ついに!!トルコ編へ~!!

 

 

 つづく

 

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

イスラエル出国やばって思ったら、ぽちっとなφ(゚▽゚*)

 

⇩1日1ぽち、ランキングUP、やる気UP

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日も読んで頂きありがとうございました~♪