
迷子決定!旧市街散歩

最近ざきの写真載せれる記事があんまりなくて、実は載せたくてうずうずしてるざきでございます!!(笑)

\ こんにちは~!!/

f:id:zak-i:20160611214446j:plain

ある景色を見る為だけにきたウクライナ。英語の通じないウクライナ。そんな場所で、めっちゃ嬉しいあったかい出来事がありました。それだけで、好きになったウクライナ。場所、景色、もだけど、そこの「人」ってすっごく大切だな~って思う最近です( ´艸`) 日本もそんな国になりますように~!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナリヴィウ→スペイン・マドリード

 

スポンサーリンク

 

 

***

 

2016.05.24-26

イスラエルエルサレム

 

 

 

私結構、方向感覚あるタイプ!!

 

 

な、はずなんですけどね・・・

エルサレム旧市街

!!本気迷子!!

な町!でも、そんなごちゃごちゃした町って嫌いじゃない。だって、探検みたいだから( ´艸`) そんな町をご紹介~!!

 

 

 

 こんな感じに上と下とで道が交差してたりするから、地図を見てもあんまりよくわからん!!

f:id:zak-i:20160611182041j:plain

ここはキリストが死んだ場所

っということは!!あの有名な絵画「最後の晩餐」の部屋がある、らしい!!!え、見たい見たい!!ってことで、行って見た!

 

 

「糞門」を出てすぐにあります!

・・・糞(゚ロ゚;)?!汚い(笑)

f:id:zak-i:20160611182310j:plain

昔、ここにゴミを捨てていた?かなんかで「糞門」って言うらしいけど、名前変えようよ(゚ロ゚;)!!(笑) この門のでこぼこしてる表面は、昔攻撃された銃の痕なんだって!!そんなのが残ってるなんてすごい!!

 

 

そして、その部屋がこちら!?

f:id:zak-i:20160611182847j:plain

んーーー( ̄ー ̄)??

どんなんだったか覚えてないわ(笑) 

 

 

ふむふむ・・・。ここで食べたのか~!!あんまりしっくりこない(笑)

f:id:zak-i:20160611183322j:plain

 

この木とかね!!ぽいぽい!!(笑)

f:id:zak-i:20160611183341j:plain

 

 

あとからね、検索してみました。

「最後の晩餐 画像」

f:id:zak-i:20160611184429j:plain

・・・全然ちゃうやん!!(笑)

この部屋だったのか、ももはやわかりません(゚ロ゚;) ま、いっか(笑)

 

 

よし、気を取り直して

旧市街内散策!!

スタート!!

 

 

お土産やさん、日用品が

いーーーっぱい!!

f:id:zak-i:20160611184621j:plain

とにかく見つけたものをババババ―と紹介!!雑(゚ロ゚;) 多分あんまりおもしろくない記事になりますね(笑)

 

 

 

!!キッパ!!

ユダヤ人さんがかぶってるやつ!がお土産屋さんでもいっぱい売られてて、こんな感じにいろーーんな種類が!!スイカとか可愛い( ´艸`)

f:id:zak-i:20160611184802j:plain

危うく買いかけたね

 

こんな帽子も!

f:id:zak-i:20160611184820j:plain

 

こんな釣り下がってる場所もあって可愛い~

f:id:zak-i:20160611185604j:plain

 

 

楽器屋さん発見!

品揃えがやばいです

f:id:zak-i:20160611185152j:plain

 

こんなよくわからんやつから

f:id:zak-i:20160611185234j:plain

 

なつかしのピアニカも!!

f:id:zak-i:20160611185252j:plain

 

こんな可愛い動物楽器まで(笑)

f:id:zak-i:20160611185222j:plain

 

 

スパイス屋さん!!

のこの売り方が本当に可愛い!!

f:id:zak-i:20160611185114j:plain

 

!!スパイスタワー!!

f:id:zak-i:20160611185308j:plain

 

 

・・・あ、富士山。

f:id:zak-i:20160611185330j:plain

それだけ(笑) めっちゃ地味な発見・・・

 

 

キリスト聖墳墓教会の近くのアメリカの奥様のお店。

f:id:zak-i:20160611185351j:plain

 

私の大好きな食器たちがずらり!!!ここはちゃんと、値段表記されててヨルダンとそんなに変わらない値段だったから、他のところより安いしオススメやな~!

f:id:zak-i:20160611185405j:plain

危うくまた買うところでした。「食器と世界一周」はやっぱり無理だああって頑張って我慢我慢・・・

 

f:id:zak-i:20160611185439j:plain

いっぱい・・・。かわいい。イスラエルの方が、鍋敷きとか色々な種類が!

 

 

 

そして、こちらも大好きな木の食器かわいい・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160611185529j:plain

割れないから、買っちゃおうかな・・・

いや、だめだめ。の繰り返し(笑)

 

f:id:zak-i:20160611185510j:plain

 

鳥屋さん・・・

ちょっと怖い( ´_ゝ`)

f:id:zak-i:20160611204230j:plain

 

皮ものも!!

f:id:zak-i:20160611185550j:plain

 

 

旧市街内って階段と坂ばっかだし、狭いし、だけど、車!!

無理やりすぎる!!

f:id:zak-i:20160611204409j:plain

 

 

旧市街の町は普通の道なんやけど、結構ゴミとか落ちてて汚い。

f:id:zak-i:20160611202303j:plain

 

 

めちゃくちゃ見つかる

子供たちの秘密基地を発見!!

クオリティー高すぎ!!

f:id:zak-i:20160611202216j:plain

 

 

お墓も発見!

なんだかお墓だけどキレイでパシャリ

f:id:zak-i:20160611204310j:plain

 

 

シーシャのお店!

みんなスパスパ~!!

f:id:zak-i:20160611185644j:plain

 

何かミーティングしてる人も・・・

なんでここ(゚ロ゚;)?!

(最後の晩餐の部屋の横)

f:id:zak-i:20160611185705j:plain

 

 

ここはゲーム屋さん!

めっちゃサッカーな格好で、サッカーゲーム!!

f:id:zak-i:20160611202147j:plain

 

 

 

!!段ボールお化け!!

が現れた(・0・)(・0・)(・0・)

f:id:zak-i:20160611185826j:plain

 

!!仲間割れ!!

f:id:zak-i:20160611185848j:plain

 

!姿を現した!

f:id:zak-i:20160611185907j:plain

かわいい( ´艸`)

 

 

おわり~

 

スポンサーリンク

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

そろそろざきの写真が恋しくなってきたって人は、ぽちっとな~!

 

⇩1ぽち、らんきんぐUP、やる気UP

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

読んで頂きありがとうございました!!