毎日見た「嘆きの壁」

夜に更新しておりますが

おっはようございまーーすヾ(´▽`)ノ Byにわとり ざき

\ コケコッコ―!!/

f:id:zak-i:20160610024727j:plain

今日も、明日も、明後日も、元気になりますように!!この青空、この鶏、元気になりませんか?(笑) 元気のおすそわけヾ(´▽`)ノ

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナリヴィウ→スペイン・マドリード

 

*** 

 

2016.05.24-26

イスラエルエルサレム

 

 

 

 

やっぱり3つの聖地の中でも印象深かった嘆きの壁

f:id:zak-i:20160607054211j:plain

毎日見に行ってました!!

ユダヤ人さんを見たり、嘆く人をみたり、ともかくのんびり眺めたり。

 

 

こんな白い町に、イスラエルの旗。

めっちゃキレイです。

f:id:zak-i:20160607073111j:plain

 

 

むむ!!

あんなところから眺めてる人が!!私も行きたい!! 

f:id:zak-i:20160607073131j:plain

 

 

ってことで、登ってみました!!いえい!!

f:id:zak-i:20160607053940j:plain

 

 そこからの眺め!!

嘆きの壁岩のドームがどっちも見れるっていう、最強さ!

f:id:zak-i:20160607053342j:plain

 

 

 

最終日に見に行った嘆きの壁は、なんだかいつもと違う??人がいっぱい、パラソルが!!女子側からみんな男性側を除いてる・・・

f:id:zak-i:20160607054130j:plain

 

テレビの撮影も!!

f:id:zak-i:20160607054144j:plain

 

お祭り騒ぎ!!

f:id:zak-i:20160607054116j:plain

なんだったんだろう?

嘆きの壁をずっとみていると、集団で肩を組んでお願い事をしていたり、輪になってお願い事をしていたり、時には涙を流している人たちがいたり、こんなお祭り騒ぎの時もあったりなど、いろんな嘆きの壁の姿が見られました。

 

 

 

そして、そして、

もう1つ。

 

 

 

 

嘆きの壁、は願い事を書いた紙を壁にはさむという方法でお願い事ができるそう。ってことで、もちろん!!願い事を!!

f:id:zak-i:20160607054033j:plain

・・・事件です。

 

 

日本を離れて2カ月、もう漢字が書けなくなったようです。(漢字の間違いに気づかない事件)

 

 

\ 無事!日本に帰れますように!/

f:id:zak-i:20160607054013j:plain

実は裏に4つくらい願い事を書いちゃいました。嘆きの壁でお願い事なんてもう一生できないからね!!一生分!!欲張り野郎です(笑)

 

 

 

こうやって、小さくたたんで・・・

f:id:zak-i:20160607054049j:plain

 

 

きゅきゅきゅきゅっと!!

嘆きの壁にはさみます!!

おねがいしますっと壁に嘆く!

f:id:zak-i:20160610005549j:plain

ふふ♪

これで叶うはず~!!

 

 

 

おわり

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

漢字の間違い見つけられたら、ぽちっとな~!!!見つけられなかったら、ざきの仲間入りですよ?( ゚∀゚ )

 

⇩1ぽち、ランキングUP、やる気UP

読んでもらえてHAPPY~!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村