ユダヤ人に「恋しました」

ウクライナの空港で、テルアビブ(イスラエル首都)からの飛行機と時間がかぶって、ユダヤ人にたくさん出会えてめっちゃテンション上がりました≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!ユダヤ人やっぱり大好き!!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイネパール/インド/ヨルダンイスラエル/トルコ/ウクライナリヴィウ→スペイン・マドリード

いっきに飛んじゃうで~い(笑)

 

***

 

 2016.05.24-26

イスラエルエルサレム

 

 

 

 

イスラエルってユダヤ教の国なんです。

だから、ユダヤ教の人がたくさん。

 

 

 

ユダヤ人は

・改革派

・正統派

超正統派

の3種類があります。

 

 

 

超って何(゚ロ゚;)?!?!

超正統派ユダヤ人は、働かず、国からの補助金で生活し、一生ユダヤ教研究や嘆きの壁で祈ることしかしないという人たち。神聖な安息日には、車に乗る事も、スイッチも推すことも労働となり、聖なる安息日にはふさわしくない、と一切労働禁止されているそう。

 

 

 

えええええ(゚ロ゚;)

・・・怠け者?!

ですよね(笑)

 

 

 

そんな超正統派ユダヤ人さんが

こちら!!

f:id:zak-i:20160610012649j:plain

スーツ、帽子、髭ともみあげ

 

 

f:id:zak-i:20160610011247j:plain

 

f:id:zak-i:20160610012940j:plain

 

 

小さい帽子、わかりますか??

この帽子をキッパっていいます。多分、超正統派ではないユダヤ人さん。

f:id:zak-i:20160607061428j:plain

 ちょ、ユダヤ人さん

可愛いいいいい!!

・・・恋しました。

 

 

 

 

現れた子供たち!!

遠足かな??キュートすぎる(/ω\)

f:id:zak-i:20160610013202j:plain

 

 

!!もみあげに注目!!

わかりますか?? こんなに・・・

もみあげって伸びるんだ( ゚∀゚ )!

f:id:zak-i:20160610013235j:plain

 くるくるしてて可愛いんです!!

 

f:id:zak-i:20160610013358j:plain

先生ももちろん超正統派先生!!

 

 

こんな子たちも発見!!多分超正統派ではない子たち、かな? この子達もキッパかぶってて可愛い(/ω\)

f:id:zak-i:20160610013504j:plain

 

 

こんな人も!!

キッパをピンでとめてる!!

かわいい(/ω\)

f:id:zak-i:20160610014136j:plain

そして、そして!!

色んな方のブログを読んでて、私が楽しみに楽しみに楽しみにしていたのが、「雨の日」!!!!雨女なはずなんですが、幸運にもここまであんまり雨が降ってない・・・

 

 

 

お願い!!

雨降って!!

 

 

 

と思ってたら、

! 降りました! 

 さすが雨女(笑)

 

 

 

 そして、見たかったのが、ここここちら!!何がすごいのかわかりますか?

f:id:zak-i:20160610015012j:plain

帽子に・・・

シャワーキャップ!!

 

 

f:id:zak-i:20160610015030j:plain

わーーー(/ω\)かわいい♪

帽子が濡れなければいいのかーー(笑)

 

 

もーね、なんでも可愛い。

ユダヤ人に恋しました。

f:id:zak-i:20160610015540j:plain

ユダヤ人さんが好きすぎて、町に売ってるキッパをかぶってユダヤ人ざき

≡ヾ(*゚▽゚)ノあやうく買いかけました(笑)

 

 

このおじちゃん、いろんな国のコイン集めてるらしくて、今までの国の余ったコインあげたら喜んで写真撮らせてくれました~!!!ユダヤ人さんとツーショットヾ(´▽`)ノ!!やったー!!

f:id:zak-i:20160610015705j:plain

私もユダヤ人スタイルにしたい!

男の子、もみあげ伸ばしてみて!!

雨の日はシャンプーハットしようかな!

雨の日も、町を歩いてても、楽しい楽しい!!

 

 

f:id:zak-i:20160610020630j:plain

ユダヤ人が好きヾ(´▽`)ノ

 

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

読んでもらえてるって有り難いな~って思って、読んでて楽しいブログにしたい≡ヾ(*゚▽゚)ノって思ったんで、企画、してほしいこと、見たい写真、その他注文があればおしえてくださ~い♪

 

ユダヤ人の可愛さに気づいちゃったら、ぽっちとなああああ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⇧1ぽち、ランキングUP、やる気UP

今日も読んでもらえてHAPPY♪

読者さんも増えてるのに気づいてHAPPY